Neko

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント

表オフ会メンバー紹介〜その2 [2007年09月28日(金)]

今日は最後のオフ会参加メンバーの人物評です

今回、ご紹介するのは、いちごのはなさんとシュリンさんです

まずは、いちごのはなさんからです。

いちごのはなさんは、ぽじてぃぶさんたちが行った大阪オフ会につづいてのご参加だったので、ぽじてぃぶさん、smileさんとも気心が通じ合っており、とくにぽじてぃぶさんとはあうんの呼吸を見せていました

わたしは、いちごのはなさんを《いちごのはな》というブログネームから、勝手に小柄なかたを想像していましたが、実際にお会いしてみると、背が高く、すらっとなさっていました。生クリームのように色白なかたで、唇にいちご色の紅をひいておられたので、さながらストロベリーショートケーキのようでした
ご本人もおっしゃっていますが、全盛期(←ここがポイント)の大場久美子にそっくりでした。(ぽじてぃぶさんの高島礼子は冗談として、いちごのはなさんの大場久美子はほんとに似てらっしゃると思います)。
ぽじてぃぶさんのお寒いギャグをものともしないでかわす技をお持ちで、ぽじてぃぶさんを孫悟空だとすると、いちごのはなさんはお釈迦さまといった雰囲気も漂っていました。ほんとはもっとお話したかったのですが、ぽじてぃぶさんの対応に追われ、あまりお話することができず、残念でした

つづいて、シュリンさんです。

シュリンさんは、今回の名古屋オフ会で唯一わたしを通して、参加してくださった《わたしの大切なお客様》でした。

オフ会当日、風邪で体調を崩されていたにも関わらず、時間前に到着なさって、わたしたちをずっと待っていてくださった律義でまじめなかたです

シュリンさんは、シュリンさんのブログを訪れたことがあるかたはよくご存知のように、色鉛筆画がとてもお上手で、芸術的なセンスがキラリと光るかたです。オフ会当日のお召し物もとてもキレイな色をしていました
今回の名古屋オフ会のレポでも、ファッションの観点から、詳細かつ的確なファッションチェックをなさっています

当日は体調不良もあり、とても緊張なさっていたようで、わたしとはあまりお話することができませんでした

昼食の後立ち寄った和菓子屋さんで、味噌ところてんをお箸で掴むのに難渋なさっていました。となりに座っていたわたしのところに余っていたフォークがあったのですが、「それを貸してください」とのひとことをおっしゃることができなかったそうです

いま思うと、わたしのお客様だったので、もうすこし積極的におもてなしをすべきだったなぁ〜と反省しています

シュリンさん、これに懲りずオフ会にまたいらしてくださいね
次回お会いする時には、今回の反省点をいかしたいと思っておりますので・・・


以上。わたしのオフ会記事はこれで一応の終幕とさせていただきます
表オフ会の食事については、すでにみなさんがりっぱな食レポを書いておられるので、わたしが付け加えることはありません

オフ会レポを読んでくださって、どうもありがとうございました


明日の土曜日、しごとの関係でブログをお休みするかもしれません