Neko

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

ポールのメロウショコラ [2007年10月09日(火)]

ポールのメロウショコラです

ポールはフランスの有名なパン屋さんのチェーン店です。日本では、東京、名古屋、大阪、福岡など大都市を中心に店舗展開をしています。天然素材にこだわった上質なパンが売り物です

今日ご紹介するのは、そのシンプルで味わい深いパンではなく、限定品のメロウショコラです。

三越本店地下にあるポールの前をたまたま通りかかったとき、焼き上がったばかりのメロウショコラを試食品として配っていました。店員からひとかけもらい、味見したところ、とてもおいしかったので、即買いしました


携帯のカメラの画像ではわかりにくいかもしれませんが、全体的に赤みを含んだ焦げ茶色をしています。外周部のほうがより香ばしそうな色をしています。

熱々のほうがおいしいと思い、箱からとりだして、レンジであたためます

レンジがチンとなりました。

では、さっそく食べることにいたしましょう

手にとると、薄いサクッとした皮のなかにずっしりとした重みを感じます。なかにチョコレートがしっかり詰まっているようです。

口に近づけると、甘〜いチョコレートの香りが鼻先に漂います。

ガブリとかじると、サクッとした食感に、しっとりとして、ふわふわしたスポンジの食感がつづきます。その刹那、スポンジのあいだから口のなかに濃厚なチョコレートがとろりとこぼれだしてきました。わたしの口も鼻もチョコレートに満たされます。その味覚は甘いというよりうまいです

口のなかいっぱいのしあわせを感じます

ひとくち、またひとくち、はかなき幸福はあっという間になくなりました

いつもは行かない時間に行ってたまたま手に入れることができたメロウショコラ、今度はそれ目当てにその時間に行くことになりそうです