Neko

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント

秋の遠足オフ会レポ〜参加者印象篇 [2007年12月03日(月)]

すでに他の参加者のかたが詳細なレポを書いていらっしゃるので、わたしのオフ会旅レポは、いったん閉じさせていただきます。今後は時期を見て、エピソードレポを書きたいと思います。

さて、今日は今回の秋の遠足オフ会の参加者について、わたしなりにご紹介させていただきたいと思います(合流順)。

最初はチャッピーさん
チャッピーさんは、ご自身のブログでも書かれているように、ふだんからフラダンスとビリーでからだを鍛えていらっしゃいます。そのため、抜群のスタイルです。また最乗寺奥の院に繋がる階段を一気に登るパワフルさもお持ちです。わたしも、その鍛練の結果の身軽さとスタイルのよさは見習いたいと思いました。

つぎは花♪さんです。
花♪さんは、物静かで、清楚なかたです。白いニットの長いマフラーをなさっていたのですが、まるで森の妖精のようでした。ただ惜しむらくは、今回のオフ会で、やーくんの学校の後輩であることが発覚してしまいました。やーくんとは学部が違うものの、やーくんの後輩とは、ちょっとかわいそうな気もしました。

つづいて、コウホさんです。
コウホさんは、とてもご家庭を大切になさっているかたです。たとい、あこがれのGackt氏が目の前に現れ、口説かれたとしても、だんなさまに対する永遠の愛があるので、断固として拒絶なさるそうです。しあわせに満ちあふれたご家庭を築かれているようです。ご自身で考えておられるよりはるかに明るい女性です。

つぎは、mogmogさんです。
mogmogさんとは、名古屋オフ会でもご一緒させていただき、その後のブログでの暴れぶりから、ド・Sとか、アマゾネスとか、揶揄されました。ただ、今回のオフ会では、わたし以外のかたとは初対面だったため、穏やかで善良なご婦人を装っていました。ふたたび今回の参加者のかたとお会いする日には本性がでそうです。

そして、Soraさんです。
Soraさんも、わたしと会うのは二回目です。相変わらず、とてもおふたりのお子さんがいらっしゃると思えない若さです。アキハバラのメイド喫茶で働いていても、違和感を覚えないでしょう。体調を崩していたにもかかわらず、今回は、遠路はるばる参加してくださって、ほんとにありがたいと思いました。

つづいて、mooncatさんです。
mooncatさんは、今回の参加者でわたしとやーくん以外では、唯一、最乗寺奥の院経験者です。単に奥の院にとどまらず、そこからさらに山登りをなさったという強者で、今回のオフ会ではわたしたちの先達もお願いしました。ところが、わたしの勘違いから、待ち合わせ場所であわやおいてけぼりをくらわすという大失態を犯したにもかかわらず、にこやかに許してくださった、とてもこころがひろいおかたです。

そして、えみぃさんです。
えみぃさんも、mooncatさん同様、あわや、というご迷惑をおかけしました。大きなくりくりっとした、すてきな目をお持ちのかたです。また、酒豪という一面ももたれており、ビール工場見学での際、顔色ひとつ変えずにビールを何杯もおいしそうに召し上がる姿が印象的でした。オフ会直後に新婚生活を始められるとのことで、今後のお幸せをお祈りいたします。

しんがりは、きよ♪さんです。
きよ♪さんは、ブログのなかで多くのみなさんが女性と勘違いしていたことも、さもありなんと思わせるとてもやさしくおだやかな男性です。ただ決して女性的ではなく、帰り道、遠回りして、mooncatさんとえみぃさんを送ってくださった男気あふれるかたでもあります。

以上。

わたしが感じた秋の遠足オフ会参加者の印象でした