Neko

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント

京都オフ会レポ〜松尾駅篇 [2008年01月26日(土)]

京都オフ会朝の部集合場所の松尾駅は阪急嵐山線の駅です。

阪急嵐山線は、一時間に4本しか電車のないローカル線です
わたしたちが乗る予定の電車は、集合時間より10分以上前に着きます。ただ、その電車に乗り遅れてしまうと5分ほど遅刻してしまいます。

オフ会の幹事として遅れるわけにはいかないので、始発の桂駅で嵐山線に乗り込むまでは、気が抜けませんでした

松尾駅に向かう車中、ほかのオフ会参加者のすがたはないかときょろきょろとあたりを見回してみました。短い電車なので、先頭から最後尾まで、見渡すことができます。

ほんとうなら、ぽじてぃぶさんたち、浪速の三人娘が乗っていないといけないのですが、車内にそれらしきひとたちのすがたは見えません。ぽじてぃぶさんは、とてもかまびすしいとてもはなやかなかたなので、遠くからでもすぐにわかるはずなのですが、・・・。

ちょうどそのとき、一通のメールがはいりました。はどぅさんからメールでした。はどぅさんもおなじ電車に乗っているようです。

「では、車内で合流しましょう」、と返事をしてまもなく、おたがいに探す間もなく、電車は松尾駅に到着しました。

結局、はどぅさんとは、松尾駅ホームで合流しました。

改札口をぬけるとちさちささんたちが待っていてくださいました。かわいいふたりの男の子、将ちゃん、あーちゃんは、ちさちささんのブログでおなじみのお揃いの帽子をかぶっていました。顔を近づけ、挨拶すると、はにかみながら微笑んでくれました

改札口前には、ほかの参加者のかたの姿はまだありませんでした。みなさん、きっと一本つぎの電車でいらっしゃるのだと考えました。はるりんさんとじゃすこっこさんからは、前日の段階で一本遅れの電車でいらっしゃることをすでに伺っていました。浪速の三人娘もきっとその電車のはずです

すると、電車が入ってきたわけではないのに、はるりんさん、じゃすこっこさん、美大生の母さんがわたしたちのもとに次々合流してきましたいったいなぜ

はたしてその訳は、・・・。(理由は、はるりんさんと美大生の母さんのオフ会レポを参照してください

残るは、ぽじてぃぶさん、いちごのはなさん、歌音♪さん浪速のかしまし娘、もとい、浪速の三人娘です。

午前11時4分、定刻通りに電車が入ってきました

笑顔の三人がホームから改札に向かってきます

これで、京都オフ会朝の部参加者全員集合です