DHCブログ

r

ブログ名が ころころ変わりますが
・・・よろしくね(笑)

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
携帯から更新 [2008年10月06日(月)]
恐ろしいほど更新してない(笑)
先週は火水→長男
木金→次男
が溶連菌感染症にかかり、幼稚園をお休み。
私は月曜に仕事に行ったっきりでした(T-T)
しかも次男は、尿検査の結果、『ケトン体』が最高レベル出てて、グッタリでした。
なんとか今日から幼稚園に行けてますが(^_^;)


今日は 長男が幼稚園からメダカを5匹もらってきました。 もちろん、希望者だけ。
3年くらい前、熱帯魚飼ってたけど、子供がまだ小さかったし
熱帯魚の世話が大変だった(;´д`)
特に水替え…
だけど、ま、メダカなら…5匹なら…なんとか育てられるかも(^_^;)
Posted at 22:38 | この記事のURL
走る〜走る〜 [2008年06月18日(水)]
先週の土曜日

私1人だったので

自転車で実家へ行ってきました。

行きは、病院や雑貨屋さんへ寄り道。

帰りは直で家へ帰りました。

40分かかりました。

こんなに自転車で走ったの、初めてかも



最近、めちゃ本を読んでる。

薬丸岳「天使のナイフ」とか

重松清「その日の前に」、「流星ワゴン」・・・

今は東野圭吾「手紙」を読んでます。

だからだろうけど

肩が凝り過ぎて・・・

こんどは耳が痛い。

耳鼻科へ行ったら

「耳はまったく異常ないですよ。

肩こりでも耳が痛くなることありますよ」って

言われた

でも、読むのやめられない〜
Posted at 22:57 | 日記 | この記事のURL
メガネ買いました [2008年06月02日(月)]
5月31日に

車の車検のついでに

福岡ルクル(旧ダイアモンドシティ)へ行きました

久々に行きました

リニューアルオープンだったので

すごいたくさん、お客さんが来てました


旦那サンと私、2人とも目が悪く

2人ともメガネです

今のメガネは、2年ぐらい使ってますが

今回、2人で、メガネを買いました














私は今回、セルフレーム(だったっけ?)。

うすい茶色?みたいな色です。

横は水玉模様。














この歳で水玉っていいとかいな・・・と考えたけど

結局、コレに決めました

もう少し赤みのあるフレームにしようか迷ったけど

置いてあるメガネをかけて

自分に似合うか鏡を見ても

鏡に10センチぐらい近づかないと

見えないから、なんか失敗した感じ

今度めがね買うときは、コンタクトして行こうと思う



レンズの度数は前と変わらないけど

やっぱり新しいから、よく見える



仕事も、1週間たちましたが

順調?に働いてます
今日はだったので、歩いて会社へ行きました

だんだん、慣れてきたので、けっこう楽しく?行ってます
Posted at 21:45 | 私の・・・ | この記事のURL
磯の観察会 [2008年05月21日(水)]
5月17日(土)、『磯の観察会』に家族で参加しました


旦那サンが一年前、海ノ中道『マリンワールド』で

この時期に毎年この企画が開催されていることを知って

そこのホームページをちょくちょく(ストーカーのように)

調べてました。

で、先月、そのお知らせを発見

旦那サンは、即、応募

10組しか参加できなくて、応募多数の場合は抽選との事。

それから、何日かして、当選の電話連絡が
 
なんと、キャンセルが入り

うちが繰り上げ当選したらしいです

なんと、70組の応募があったそうです


当日は、8時30分に自宅を出ました。

行く途中に「香椎イオンモール」に寄ったけど

バタバタ見たので、物足りなかった



福岡市東区の三苫海岸の近くの集会所が集合場所。

1時間ほど、自己紹介や、

触ってはいけない生き物とかの勉強会がありました。


いざ、三苫海岸へ















どんどん潮が引いていき

長男も次男も、ガンガン海へ入って行きます。































次男は、係りの人から「それ以上行ったら、波にさらわれるよ」と

言われても、ザバザバと、海の中を歩き回り

着いていくのが大変でした(笑)





















なまこの赤ちゃんを見つけた人や、アメフラシ、いそぎんちゃく

ヒトデ、小さなエビや魚、カニやヤドカリがたくさんいましたよ

















寒くなく、そんなに暑くなく、ちょうどいい水温、気温でした

みんな、いろんな生き物を捕まえましたが

集会所に帰るとき、生き物全部を

海に返しました。

次男は泣「イヤだ」と泣いて大変でしたが
























磯では、わからない事や、知らない生き物を見つけたら

その場で、マリンワールドの方が

丁寧に説明してくれるので

とても、貴重な体験をしてきました


今度は家族で、磯へ遊びに行きたいなぁ。
Posted at 23:24 | 日記 | この記事のURL
7年ぶりに [2008年05月21日(水)]
来週の月曜日(5月26日)から

パートで働く事になりました

チラシが新聞折込に入っていたので

ダメもとで電話して

次の日に履歴書持って面接を受けたら

その日の夕方に採用の連絡をもらいました



私が集中して履歴書を書くとき、

話しかけてくる旦那サンを完全に無視して書いたので

1発OKで書けました

旦那サンが履歴書を書くときは

テレビがうるさいだの、子供がうるさいだの

「集中出来ない」と文句タラタラ言い

いざ、静かになると、

何枚も履歴書を書き直していました




とりあえず、子供が幼稚園に行っている間だけですが

自転車で5分くらいの職場なのでよかった


26日は夫婦揃って、新会社へ出社です
Posted at 21:59 | 私の・・・ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る