毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
5月3日 No.10 ホテル ノア [2008年05月14日(水)]
到津の公園から、車で10分ぐらいの所に

『極楽湯』があったので

旦那サンと長男は男湯、私と次男は女湯へ


この旅行に行くことに決まってから

何回も「夜は車の中で寝る」と子供に言ってたけど

長男は、ずっと「ねぇ、ホテルは?どこに泊まるとよ?」と聞いてくる。

旦那サンは「長男クン、今日は『ホテル ノア』に泊まるとよ」

と言っても

「車はイヤッ」と怒っていました



旦那サンは、只今、失業中(笑)

ホテル代を浮かすため、車中泊をすると言っていました。



お風呂からあがり、ソフトクリーム2つを

家族4人で食べました(ほとんど子供が食べてしまいましたが)

いざ、駐車場で、家から持ってきた布団を車の中にひきました。

お風呂からあがったとき、子供には寝巻きを着せたので

あとは、走り出せば寝る

しかし子供2人は何度も「どこで寝るとよ?泊まるホテルは?」と

聞いてきた

不安なんでしょうね。 

私は子供の頃、何度か車中泊したことあるけど(親から聞いた)。



4日の目的地は大分・別府。

うみたまご(水族館)と、高崎山へ行きます

今いる場所から、下道で約120`あります。

旦那サンは渋滞がイヤなので、夜中に移動しようと。


車が走り出すと、子供はすぐに寝ました。

が、私は、車がすごく揺れて眠れなくて

しばらくは起きてました


旦那サンは、以前働いていた会社で

大分も担当していたので、道はわかってるから

黙々と車を運転。

私はいつの間にか寝ていました。


ふと、目が覚めると

「道の駅『豊前おこしかけ』に着いたよ」と言われたので

私はトイレに行きたかったので

1人で行くのもなぁ・・・と思いトイレについて来てもらって

待っててもらいました。


私がトイレから出てきて車へ戻ろうとしたとき

別のトイレから水の流す音がいきなり聞こえてきて

私は思わずビクッとしましたが

旦那サンはおおきな声で「おわぁっ」って・・・

それからまた、旦那サンに運転させて

私はうとうと・・・。



車が停まったので、起きると

「速見インターから高速乗って、別府湾SAに着いたよー」と旦那さん。

途中、コンビニで缶コーヒー買った以外

ノンストップで運転して来たって・・・。

何時か聞くと、時間は4時

旦那サンは、運転席の座席を、少し下げただけで寝ようとしてたので

「狭いけど、横になって寝たほうがいいよ」って

私はなんとか隙間を作って

家族4人、車の中で川の字になって寝ました



いきなり旦那サンが「ねぇ、朝日を見ようよ」と。

何時?と聞くと、「5時半」

私 「さっき寝たばっかりで、そんなすぐに起きれるかっ」

旦那「本に載ってたんだよ、別府湾SAで朝日を見ましょう。

   とってもキレイです。って書いてあったよ」

私 「無理無理、起きれない1人で見てきて。

   あ、デジカメで撮ったら?」

旦那「逆光で撮れない」

私 「・・・」


・・・旦那サンは1人寂しく、朝日を見たそうです




子供がわぁわぁ騒ぐ声と、旦那サンから「早く起きようよ」と

しつこく言われて起きましたけど、完璧寝不足

頑張ってトイレに顔を洗いに行ったら

車中泊してる車がたくさん

うちと同じくらいの家族連れや、カップル・・・。

駐車場、ほぼ満車って感じでしたよ。

旦那サンは、お湯をわかして(コンロを持ってきてたので)

朝から、レトルトカレー食べました




夜中、車の中で撮りました。
真っ暗で、何が写るかもわからなかったけど。

















朝、子供2人が、車の中で遊んでいるところを。
おしりが撮れました(笑)






















posted at 21:33 | 家族旅行 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/romiromicafe/archive/219
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る