毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
痛いの?痛くないの?どっち? [2006年12月29日(金)]
今日は、ゆめタウン佐賀へ行ってきました

行きは、私が運転

久々の高速を運転です

大宰府インターから乗って、東背振インターで降りて、ゆめタウンへ




広かった〜 ルクルより大きいんじゃないかな

車を停めた所が、トイザラスに近かったので

長男が「おもちゃ買って〜」と泣きわめき

大変でした

なので、お昼にマックのハッピーセットで

ポケモンのおもちゃをゲット

ようやく、機嫌が直り・・・ホッ





帰りは、旦那サンが運転

私の母方のお墓参りをして

またまた行きと同じ、高速で帰ってきました。

夕方5時を過ぎていたので、高速代は、約半額の500円


早く寝るつもりが・・・旦那サンが

「金スマ」を見ていたので

最後まで見てしまいました

新庄剛志氏の話だったんですが・・・

号泣してしまいました

で、ふと、後ろを見ると・・・

旦那サンは寝ていました

今も後ろで、ゴウゴウいびきをかいて寝ております・・・

ヒーターも、タイマーが切れてしまったし

そろそろ起こして、寝室へ連れて行かなくっちゃ



長男が、今朝から、右耳が痛いと・・・・

夕方には、痛かったり、痛くなかったりしている・・・

ので、明日、耳鼻科が開いていたら連れて行こうかと・・・

閉まってたら、小児科へ・・・

たぶん、中耳炎みたい

私はなったことがないので、わからないけど・・・

そうとう痛いらしい・・・旦那サンが昔

なったことがあるらしい・・・

とりあえず明日、病院へ・・・
posted at 23:47 | 日記 | この記事のURL
太るよぉぉぉぉ [2006年12月28日(木)]
25日・・・

ブログを更新したあと

旦那サンが帰宅(PM11時)













一応、何もしないわけにもいかないからと・・・

「いちりゅう」のプリンを4個、買ってきてくれました

近くのサティに、仕事を一旦やめて

買いに行ったんだって

もう、閉店間際だったので

ケーキが並べてあるショーケースの明かりも消えてたんで

点けてもらってから、選んだんだって。


本当は、丸いケーキを買うつもりだったのに

旦那サン「誕生日ケーキが欲しいんですけど」

店員さん「クリスマスケーキしかありません」

旦那サン「じゃあ、それでいいんで、安くしてもらいたいんですけど」

(ちょっとぉ、誕生日ケーキを、安く買おうとするなよ

店員さん「予約されたお客様には、1割引でお売りしていますので・・・」


・・・で、このプリンを買ったそう。


旦那サン、私がご飯をレンジでチンしていると

さっそくプリンを食べていた

で、私に

旦那サン「食べないの?」

私    「え、だってもう、11時過ぎてるから、食べれないよ」

旦那サン「せっかく買ってきたのに・・・ブチブチ・・・」


・・・しかたなく、食べました。

おいしかった・・・けど、こんな時間にプリンなんて・・・

たっ、体重が・・・

posted at 14:45 | 私の・・・ | この記事のURL
久々づくし [2006年12月25日(月)]
先週は、夜中に長男が(Rクン)咳き込んだりしてて

私はずっと、寝不足

なので、パソコンも、ほとんど触ってませんでした




24日は、久々にタイツを履きました

3年振りくらいかな・・・

なんか無性に履きたくなって・・・

この前、産婦人科に検査に行くために

2時間くらい履いただけのスカート・・・

そのまま洗うのはもったいないと思って

久々に、1日中、スカートでした




24日は・・・世の中、クリスマスパーティしてる

ところばかりなんだろうけど・・・

23日に、旦那サンの実家で

旦那サンのご両親と

旦那サンのお義姉さんの子供2人と(お義姉さん夫婦は来なかった)

うちの家族で、クリスマスパーティをしました













とりあえず、チキンとケーキを

チキンは、うちが買っていきました。

旦那サンの実家へ行く前

ルクルの「夢葡萄」でお昼を食べたので

そこで、チキンを購入。(予約してました)

全部は食べ切れなかったんで

お義母さんに「持って帰りなさい」と言われ

24日の朝、食べたんだけど、味がしみてて

23日に食べたときよりも、おいしかった




24日の夜は、久々にをしました

しかも、もつ鍋


おいしかった〜・・・けど

お風呂上がってから、私だけが、なんか胃がムカムカ・・・

胃薬飲んで、早々に寝ました・・・。

家族4人、9時半就寝



今日でわたくし、31歳になりました

午前中、子供を遊ばせているときに

nattiさん、かおるんさんに「誕生日おめでとう」と言ってもらって

いい歳して、照れてしまいました

でも、とてもうれしかったですありがとぉ〜

今年は、旦那サンもおぼえていて

(昨日、しつこく言ったので)

朝、おめでとうと言ってくれました・・・が

去年かな・・・すっかり忘れていたらしく、夕方にしてきたので

「遅い」と怒りました

旦那サンは、クリスマスは

「私の誕生日」ではなく

「クリスマス」というイベントの方が

頭にあるみたい・・・



  最近、「風味堂」がいい感じ    

「メリークリスマス」 いいです  

posted at 22:34 | 私の・・・ | この記事のURL
折り紙 [2006年12月19日(火)]
今日、近所に100円ショップがオープンしました

Rクンを幼稚園に行かせたあと・・・・

Kクンと行って来ました


これも100円〜ってな感じで

かなり買いました・・・

まあ、ポチ袋や、掃除用品なんかも含めてね


で、子供には、折り紙を買ったんだけど



こっこっこっ細かーーーーーい

説明書どうりに、折っていくんだけど

これ1つ折るだけで疲れた

うすく線が書いてあるから、まだ、よかったけど・・・

まだ他に、2〜3種類のカブトムシを作る

折り紙も入ってて・・・

ちなみに、これは、「セアカフタマタクワガタ」だそうです


時間と忍耐力のいる、折り紙だ・・・
posted at 21:41 | 子供 | この記事のURL
早く・・・!! [2006年12月18日(月)]



























こんな髪型が出来るよう

早く髪の毛が伸びて欲しい



                     
posted at 22:57 | Doll | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る