毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
ダル過ぎ(T_T) [2007年01月29日(月)]
お昼から『アレ』が始まりました。

年末年始の旅行で、ストレスが溜まってたから

今回のは、腰がすごく痛くって、体がダル過ぎる(T_T)

今日は、めずらしく旦那サンが8時すぎに帰ってきたので

子供をお風呂に入れてもらえて助かった(;^_^A

さて、明日、さっそく『布ナプキン』を使ってみようと思います。

使用感は、明日か明後日に!!

今日は、携帯からでした(^-^)
posted at 21:52 | この記事のURL
欲しかった2つ、買いました [2007年01月28日(日)]
とうとう、買いました。

1つめは・・・

重曹です



近くのミスターマックスで。

5kgで、798円。

前は、もっと少な目のを買って(値段は高いけど)

それは、粒子が粗かったんで

次はどれを買おうと悩んでいました


これは、粒子が、さらさらです

買ってよかった〜

左に写っている、塩コショウや、はちみつシロップが入っていた

空の容器に詰め替えて

台所と、お風呂場へ

台所のシンクや、お風呂場の蛇口、

重曹をパラパラ振りかけて

スポンジでフツウにこするだけでピカピカ

洗面所や、お風呂も、これで磨きます

油で汚れたお鍋にも、

重曹を振りかけ、油を吸わせます。

で、油を吸った重曹を、ゴミ箱へポイッ

油分を流さないので、水も汚れないし

台所洗剤も、少なく使って洗えるし

手も荒れないし、環境にやさしいよ

ただ、重曹はキレイに洗い流さないと、いけないけどね




もうひとつは・・・

布ナプキン

今日、届く予定です

どこのメーカーを買おうか

すごく悩んでましたが

いろんなメーカーの物を扱っているお店を発見

高いものから、安いものまで、表になってて見やすく

防水シートがあるもの、ないもの

生地が厚いもの、オーガニックのもの・・・

カワイイ柄のものも、ありました



1つ1つの商品ごとに

買ってみて、使用感はどうだったかなど、

けっこう辛口で書いてあったので

すごく参考になりました。

「かわいいけど、生地が薄すぎて漏れる」

「パットがずれる」

「私には、ぴったりでしたよ


などなど、もっとくわしく、書いてありました。

そのなかで

 「初心者の私にはぴったりでした」 

と、コメントがしてあった

いろんなメーカーの物が入った  お試しセットを発見

人によっては、生地が合わなかったり、

サイズが合わなかったりがあるので

いろんなメーカーの物を

単品で買うよりも安く買えるという

お試しセット

これを買いました

まぁ、確かに、初めは

お金が飛んで行きますが・・・

使い続ければ、紙ナプキンより安くなる・・・し(だいぶ先になるけど)

ごみも減るし、環境にもいいし

体の為にも・・・ね

布ナプキンをつけ置きする

蓋つきバケツも、100均で買ってあるし

の日が来るのが、待ち遠しい

届いたら、UPしま〜す



posted at 06:51 | 私の・・・ | この記事のURL
もう寝ます・・・ [2007年01月25日(木)]
今日は、次男が夕方、1時間くらい寝たので、なかなか寝ません(>_<)

添い寝してる私も、このまま一緒に寝るでしょう(^o^;
posted at 21:19 | この記事のURL
見たいけど・・・ [2007年01月24日(水)]
毎週水曜は、子供2人の「言葉の教室」へ通っているので

ほぼ1日つぶれます

先週、「オーラの泉」を見逃し(寝てしまった)

今日こそは、見たい

でも・・・眠い

今日は、旦那サン、めずらしく、夜8時に帰宅。

順番にお風呂に入り

子供達と寝ました。

明日から、大分へ1泊2日の出張

7時前には、家を出たいんだってさ〜。

明日、私は、起きれるかなぁ
posted at 22:07 | 私の・・・ | この記事のURL
「買ってー」 [2007年01月23日(火)]
昨日は・・・結局、子供と寝てしまいました

旦那サンが仕事を終えて帰ってきても

私は起きれませんでした。

旦那サンは「ご飯はどれ?」と

怒った声で言う。

テーブルに乗せてるだろと言う気力もなく

「少ないほうを食べて」と言ったのに

カレーだったから、という理由で

多いほうのご飯を食べられていた




旦那さんに、昨日は

近所のたぴたぴさん、nattiさん親子、かおるんさん親子と

買い物へ行ったんだけど

長男が

「買ってー、買ってー」

店を出てからも泣きわめきっぱなし

それをさっき旦那サンに言ったら

(昨日は私が寝てしまって話てなかったから

今朝話そうと思ってたら、長男も一緒に起きたので

言えなかった

「また発作が出たか」だって

発作ね・・・


ここ最近の長男は

「買って買って病」なんです

この前も、泣いて、わめいて・・・

しばらく買い物へは連れて行けないよ

なぜかって

それに付き合う私の身が持たない(笑
posted at 23:04 | 子供 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る