毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
うちのベランダで [2007年03月31日(土)]
今日は、とても風が強い

桜の花びらが、風に舞って

とてもキレイでした


「緑のカーテン」で夏の日差しを遮ろう

去年、新聞で読んで

今年は絶対やってみようって

ずっと思ってました。

キュウリや、ゴウヤ、朝顔など、

上にツルが伸びていく植物を

窓際に植えて、部屋に日差しが入らないようにして

部屋の温度を下げよう。

エアコンを、なるべく使わずに・・・

電気代カット、環境にもいい 

キュウリやゴウヤなら食べれるし

ってことで、昨日、近所のグッディへ買いに行きました



どっちがキュウリで、どっちがゴウヤか

忘れました(笑)

実が出来てからの、お楽しみ(笑)






たぴたぴさんや、nattiさんがお花を写してたので

私は・・・うちのベランダで


チューリップは、背が伸びないまま

花が咲いたりした

真ん中の白い花は、バコパ。

左は手前がロベリア(まだ花が2つぐらいしか咲いていない)、

紫や黄色の花は、ビオラ・・・だったはず


そうそう、たぴたぴさんからもらった

茶色の素焼きの鉢に(1番奥)

前から欲しかった・・・名前を忘れましたが(笑)と、

アイビーを寄せ植えしました

手前は、残りのアイビーを、

左は、ワイヤープランツです。

右のは、1番上の写真のキュウリかゴウヤです(笑)

写真が小さいから、よく見えないと思います

今度はもっと大きく写しますね( ̄~ ̄;)

キュウリとゴウヤは、ときどき写真を載せていこうと

思います。(枯らさないように気をつけるぞ)
posted at 15:37 | ガーデニング | この記事のURL
26日は・・・ [2007年03月29日(木)]
24日に・・・

大雨の中、日帰り出張の旦那サン、

帰宅途中の都市高で

いきなり、旦那サンが運転するの前に

横から、別のが無理やり入ってきたので

旦那サン、避けようとしたら・・・

水溜りに、スリップ

会社ののバンパーが・・・


なので、26日から今日まで

毎朝、旦那サンを会社に送る毎日・・・

今日、修理が終わって

会社の、 復活

引越ししたての頃は、毎日送ってたけど・・・大変だった



続きを読む...
posted at 23:11 | この記事のURL
買ったよー [2007年03月25日(日)]
とうとう、プリンターを買いました

旦那サンが、5時に起きて

6時に家を出て

(漫画とイスを持っていって)

途中、お弁当とか買って

お店に、開店までの3時間半

整理券をもらうまで、並んでもらいました



整理券を受け取ってから

帰ってきたので

旦那サン、長男、次男は

サティへ「仮面ライダー電王」のショーへ、

私は、プリンターを買いに、電気屋さんへ行きました



まだ、開封してません。

テレビの上に、置こうかな・・・




石川県の方で地震があり、余震も続いてます。

2年前に、私も福岡で、地震に会い

とても怖い思いをしました。

今さっきも、また余震が起きたようで

早く、余震が、おさまってほしいです。
  
posted at 22:33 | 私の・・・ | この記事のURL
揺れたーーーー [2007年03月23日(金)]
女子フィギュアを見ながら

パソコンをしようとしたら

1時間くらい、つながらなくて・・・

壊れたのかと思ってたら・・・


続きを読む...
posted at 23:06 | 私の・・・ | この記事のURL
あっという間の1日 [2007年03月21日(水)]
今日は、ただ、自転車を下見しに

お店へ行った後

思いつきで、お友達のママから聞いていた

安い、いや安すぎる鳴門うどん

お昼を食べました



うどんの量が

シングル、ダブル、トリプルと選べて

しかも、全部、同じ値段

なので・・・ごぼう天うどんのトリプルと

カツどんのセットを頼みました。

これで、630円

ごぼう天うどんは3玉分だし、

カツどんは、フツウに1人前。

家族4人、これで、充分お腹いっぱい













儲けはあるのか、心配になりました

おいしかったよ〜





それから・・・

以前、私のお友達が「行ってみて」と言っていた

筑紫野市総合公園へ行きました



この船の中に

人力メリーゴーランド90度角のすべり台など

いろいろあって、めちゃめちゃ楽しかった

90度角のすべり台は、高さ2メートルぐらいあって

初めは、すべるのに、勇気いりました

旦那サンは1回、滑ってみたけど

滑り損ねてしまって

「もう、いやだ」というので

今度は、私が滑りました。

1回、オシリが浮いて、スルーーーーッて滑る

めちゃ楽しかったーーーー

そのあと、長男、次男と一緒に滑りましたが・・・

旦那サンは、うたた寝してしまい、結局滑らず・・・

次回、必ず、滑ってもらうぞ



買い物して、帰宅し

夕方5時半から、夕食のカレーを食べて

お風呂に入り、

子供たちは、7時には就寝〜


posted at 20:27 | 子供 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る