毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
そうそう [2007年04月30日(月)]


明日と明後日は

旦那サンがパソコンを会社へ

持って行くので・・・次の更新は・・・GW明け




ここへ遊びに来てくれたみなさん、

よいGWを過ごしてね
posted at 23:05 | 日記 | この記事のURL
やっと・・・ [2007年04月30日(月)]
そう、そう、やっと・・・

パソコンと、プリンターを繋ぐコード

・・・名前をド忘れしてしまった

今日、買ったよ〜

印刷してみたけど・・・

キレイ

これで、「おうちでプリントだぜ」ってばよ
posted at 22:51 | 日記 | この記事のURL
大宰府へ!! [2007年04月30日(月)]
昨日は、いい天気でした。

家族で電車に乗って

大宰府天満宮へ行きました




鯉にエサをあげてます。

観光客が多かった

このあと、初詣へ・・・。

もう4月の終わりだっちゅうの

今年1年、無事に過ごせるように・・・




それから、大宰府遊園地へ

その手前で、猿回しがあっていました






もう、終わりかけでしたが・・・

子供たちは、充分、楽しんでました









大宰府遊園地も、すごい人、人、人

乗り物は、年齢制限があり

次男はジェットコースターに乗れず

泣いてしまいました

私と長男で乗ったんだけど・・・

おもしろかった

他に、ゴーカートや観覧車、バズーカ砲・・・を楽しみました

ゴーカートでは、私と長男で乗って走ってたら

前に走ってる人が遅くて

止まって待ってたら

後ろから来た、旦那サンと次男の車に

思いっきり、追突されました・・・

旦那サン 「ブレーキと、アクセルを間違えた

免許持ってるよね 間違えんなよ






そのあと、旦那サンが

炎天下の下で、1時間

アンパンマンショーを見るために

最前列で場所取りをしてくれました





左下は、長男の頭です

めちゃめちゃ、暑かった

お話、楽しかったです








最後、サイン会と写真撮影が終わったあと

アンパンマン、バイキンマン、どきんちゃんが

ステージの下に降りてきました。

もう、人は少なくなっていたので

握手してもらったり、一緒に写真を撮ったり・・・

次男は、どきんちゃんに抱きしめてもらえて

うれしそうでした

その瞬間を撮りたかったけど

前にいた人が、急に振り向いたので

私と、少しぶつかってしまい

撮れませんでした




それから・・・せっかく来たんだからと

九州国立博物館へ行きました




もう、夕方5時ぐらいだったので

人もそんなにいなくて・・・

建物も、キレイでした

中で、いろんな国の衣装や楽器、

大昔の人の「う○ち」や、花瓶なんかが

展示されていました

長男、次男、私で

頭のとんがった帽子や、マントを羽織って

撮ったり・・・





それから、大宰府駅へ行く途中

子供はソフトクリームを食べ

私たち夫婦は、梅が枝餅を食べ・・・

電車に乗って、帰りました



いつも、抱っこをせがむ長男ですが

今日は頑張って歩きました

2歳半〜3歳のころは、よく歩いてたんだけど

最近は、ほとんど旦那さんにおんぶしてもらっている。

次男は、電車の中で寝てしまい

帰りは、旦那サンがおんぶして帰りました。



あまりにも疲れたので・・・

今日は、寝坊してしまいました
posted at 22:04 | 日記 | この記事のURL
プレゼント!! [2007年04月27日(金)]






長男の誕生日プレゼントです。

春日の「OKおもちゃ流通センター」で

買って来ました。

幼稚園から帰ってきた長男は

さっそく、遊びだしました。

12種類のアプリがついています。




・・・やはり、ゲームは、小学生(高学年)以上にならないと

買ってあげないでおこうと思いました。

もう、ずーーーーーーっと、ゲームをしていたので。

私も子供の頃、ファミコンやゲームボーイ、スーファミ・・・

働き出してからも、弟や妹と、自分のカセットを(あの頃はカセットっていってたのよ〜)

貸したり借りたりしあって、やってたよね〜。

旦那サンは、ゲームとは、まったく無縁なので

・・・・長男は、私の血を(ゲーム大好き)引いてる







子供が小さい頃は、本を読んであげる余裕なんて

まっっったく、なかったので

最近、図書館で、子供が選んできた本とは別に

私も借りてきて、読み聞かせをやってます。




五味太郎さんの本や絵が

私は大好きで・・・

この本は、大人でも楽しめます。

旦那サンにも、読み聞かせました。

本屋さんで見かけたりしたら

ぜひ読んでみて下さい

かわいいですよ









以前、カワイイ犬の絵が表紙の

「きっと また 会える」という本だったと思うんですが

飼われている犬が主人公のお話で

犬の飼い主の女の子が亡くなってしまい

犬が、あちこち、女の子を捜して回る・・・という内容です。

目の前にいなくても、目を閉じれば、いつでも犬のそばで

女の子が見守ってくれているよ・・・という、ウルウルしてくる

本なのですが、長男は、この本を読んでる途中で、号泣

そんなに泣かなくても・・・と思うくらい、ガンガン泣きました。

でも、泣けるってことは、人や物を大事にできる子なんだな・・・と

あ、別に、誉めてるわけではなく・・・

ただ、やさしい子に育ってきてるんだよ・・・ねと思いました


今、その時の感情で、人を傷つけたり、物を壊したりする

大人や子供が増えています。

自分の子には、そんな風になってほしくないと

思っている、毎日です。
posted at 22:45 | 子供 | この記事のURL
早いもので [2007年04月26日(木)]
今日で、長男が5歳になりました

しかし、今日の彼は、機嫌が悪かった

昨日の遠足で、疲れているのかな
























大野城サティの近くの「優菓」(ゆうか)で買いました

名前のプレートをはずして、パチリ

おいしかったです

本当は、今度の日曜日に予約していたけど

長男が「どうして誕生日の日に、ケーキが食べられないの

と言うので、誕生日当日に変更して、作ってもらいました。

去年は、ウルトラマンランドでウルトラセブンに

お祝いしてもらったよね

あれから、もう1年経つのね。

私も1つ、歳をとる・・・
posted at 22:38 | 子供 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る