毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
シマネトリコの葉が [2007年06月30日(土)]
























シマネトリコ、だいぶ成長してきました



葉っぱ、左側は最近の新しい葉です

大きさが、全然違うでしょう
























すくすく、大きく育ってね







今日、新しく引越ししてきた方が

家族みんなで、あいさつに来てくれました

1歳と3歳の女の子姉妹とご両親。


キターーーーーーーーーーーっ


かわいいーーーーーっ



1歳の妹さんは、お母さんに抱っこされて

お顔が見えなかったけど

3歳のおねぇちゃん、パッチリおめめ

おとなしそうで、かわいいーーーーーっ

私、こういう女の子が、いいっ

いいって、産む気かい?!



nattiさんが、「男の子だったらいいね」と言っていたけど

(4歳児クンが引っ越したからだと思うんだけど)

もう、長男は幼稚園で、お友達いっぱい作ってるし

長男にとっての男の子の幼なじみは

4歳児クンだけと思ってるので

(本当に、長男と4歳児クンは、ケンカもせず

いっっっつも仲が良かったので・・・)

今回、かわいくて、おとなしそうな女の子が

引越ししてきて、うれしい私







今日は、10数年振りに、編み物をしました

食器を洗うための物です。

これを使って洗うと

洗剤少しで、キレイに洗えるんですよ、ホホホホホ




















今回、極太の毛糸で編んだので

次は、もっと細い毛糸でチャレンジ

もう、はまってしまって、ストレス解消




posted at 23:24 | ガーデニング | この記事のURL
できれば、見たくなかった [2007年06月27日(水)]



昨日、銀行と近所の保育園の園庭解放へ

自転車で遊びに行くために

自転車小屋にいたところ

うちの隣に住む娘さんが

やってきました。

何も言わないので

こちらから「こんにちは〜」と声をかけると

めんどくさそうに「こんにちは」って・・・


この娘さん、今年成人式だったんだけど

高校生のころは、娘さんの方から

笑顔で「こんにちは」って言ってくれてたのにな〜と

思ってたら・・・


ガッシャァァァン

振り向くと

娘さんの自転車が

他の自転車にあたり、倒してしまっていました。


当然、娘さんが自分で倒した自転車を

元に戻すだろうと思っていたら

そのまま、自転車に乗って行ってしまいました・・・


私は、予期してない出来事に

しばらく呆然・・・


倒れた自転車を、私が戻したけどさ・・・

ふつう、自分で倒したんだから

元に戻すのが、常識じゃない


この娘さん、学生なのか、働いてるのか・・・


昼間は、フリフリの服を着て

ひざまでのスカートで自転車で

走っていく・・・白い太もも丸見えで

「サービスいいねぇ」なんて思ってましたが(笑)

夜は、カチッと黒のパンツスーツで

自転車に乗っていく・・・


いったい、何してるんだろう



去年くらいから、彼氏もできて

また、その彼氏が

ときどき階段にヌーッて立ってて

気持ち悪かったけど・・・

今は、家の鍵を持ってて

娘さんの家に住んでいるみたい。

この彼氏も、まったくあいさつしない。


隣の娘さん、この彼氏と付き合うようになってから

変ってしまった。

悪いほうに。




この前も、私が近所のスーパーでレジ待ちしてたら

娘さんと彼氏が店に入ってきたんだけど

娘さんの体が商品にぶつかって

商品がダーって落ちてしまったのに

2人でまったく無視して行ってしまった

そしたら、すぐ後ろにいた

おじいちゃんが、全部拾ってくれていて・・・。


なんか、もう、腹立つっていうか

あきれてしまった・・・



この娘さんのお母さんは

とってもいい人で・・・。

まさか、自分の娘が

こんな風だとは知らないだろうな。

彼氏が住みだしてからは

私と会っても、挨拶だけで

サッと行ってしまうようになった。

以前は、少し話したりしてたのに・・・。




昨日の夜、ベランダに出たら

とっても涼しかった・・・のに

お隣の娘さんの部屋のエアコンの室外機が

ブーーーンと・・・。

こ、こんなに涼しいのに




私も、「おばさん」になったなぁ。

若い子のこと、いちいち気にするところとか・・・。


でも

マナーとか常識とかは

守らなくちゃ

日本が悪いほうに悪いほうに

行ってしまうよーーー・・・
posted at 15:07 | 私の・・・ | この記事のURL
手短に・・・ [2007年06月25日(月)]
長々と書いてたら

次男に消されてしまったので

もう、手短に・・・


23日 

春日モールの

ポケモン サテライトショップへ行ってきました




























帰りに、大野城サティの近くの

優菓」へ

旦那サンが24日、誕生日なので

ケーキを買いに行きました
























タルト、一口、食べてます




24日は ルクルへ

帰りに、志免のシーメイトへ・・・


私以外、みんなお風呂に入って帰るというので

私も入ってきました

大人200円、子供は小学生以上100円


旦那サンに子供を押し付け(笑)

私1人、女風呂へ・・・


湯船に浸かっているおばあちゃん1人

体を洗っているおばあちゃん2人

サウナに入っている年配のおばさまたち4〜5人

少なっ

ゆっくり入れる


さっぱりしました


お風呂を出て

大広間に行くと

旦那サンと子供たちは

テレビの近くに座り

ホークス戦を見ていました。

私も一緒に見たけど

5時近くなったので

家へ帰りました。

チャンチャン
posted at 13:08 | 日記 | この記事のURL
新しい同居虫 [2007年06月19日(火)]
昨日は、長男が幼稚園が休みだったので

ずっと家にこもるわけにもいかず

お昼から買い物へ・・・



だから今日は、なんか疲れて

買い物へ行く気にもなれず・・・



長男が幼稚園に行ったあと

洗濯物や洗い物を片付けて

ゴロゴロ・・・

するとが鳴りました。

nattiさんからです。

1階の郵便受けの下に

虫がいる・・・と。

降りていくと、ヒラタクワガタでした。

nattiさんは飼えないというので

もらってきました

nattiさん、ありがとう

さっそく、虫のゼリーをあげてみると
























よっぽど、お腹がすいていたのか

しばらく、このままでした



私の親指と比べると・・・

フツウの大きさだそうで(弟談)
























見つけたときは元気がなかったけど

ゼリー食べたら元気になりました





お昼前に、弟が出かけついでに

家に寄ってくれたので

以前、サティでもらったカブトムシの幼虫が

まだ幼虫のままなのか、サナギになっているか

腐葉土を掘り返そうかって言って

弟が虫カゴを持ち上げ

底のほうを見ていたら・・・

「サナギになってるやん。2匹とも」

モゾモゾ動いてました。

サナギになっても動くのね

ちょっとグロテスクな感じでした


このまま無事に育てば

来月末には、成虫になって

土の中から出てくるだろうと・・・。

その時はまた、ここで書きます

オスかな〜、メスかな〜
posted at 16:17 | | この記事のURL
焼肉・・・ [2007年06月15日(金)]
今日はほとんど降ってましたね〜

水不足、解消なるかな〜

ゆめタウン筑紫野へ

次男と行ったけど

駐車場も、レジに並んでいる人も

すごかった

ほとんど買い物をするわけでもなく

(隣のベスト電器で

マウスと、CD−Rと、写真用紙を買っただけ)

たこ焼きを食べて帰ってきました。





明日は長男の幼稚園で

参観日があります


そのあと・・・

お義父さんの退院祝いで

糟屋の「焼肉のなべしま」へ

お義父さん、お義母さん、お義姉さん家族と

夕食を食べに行きます



あぁぁ・・・個室だといいけど・・・

・・・どうか、お義母さんの隣に座りませんように・・・

・・・静かに食べれますように・・・





結婚したての頃

旦那サンの親戚の家へ行ったとき

みんなで焼肉をしたんだけど

お義母さんが、お肉を焼き

焼いたお肉を旦那サンのお皿に乗せ

それを旦那サンが、おいしく食べていました。

それを見た、私や、周りの親戚の人は


ドン引き


ふつう、自分の分は、自分で焼いて食べるだろーーーー




ここ数年の間に

旦那サンに対して

言いたいことは全部言えるようになった私は

「普通、自分で焼いて食べない」と聞きました。

すると旦那サンが

「誰が焼いても、同じじゃん。」と。

ようするに、自分だけで焼いても

食べる速さに、焼くペースが追いつかないって。

だから、デブるんだろ



痩せないと

次の就職先は見つからないぜ
posted at 22:45 | 旦那サン | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る