毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
来年こそ・・・ [2007年07月27日(金)]

私の出身高校が

16年振りに決勝進出

私が高校1年のときぶりに

決勝までいけましたが・・・残念ながら

準優勝になりました。



16年前にも

応援に行きましたよ〜




今度こそ・・・と

子供をベランダのプールで遊ばせながら

テレビに釘付けで

応援しましたが・・・




野球部員が泣いているのを見て

私も目がウルウル



来年こそは

甲子園に行けるといいな
posted at 22:15 | 日記 | この記事のURL
咲いた〜 [2007年07月26日(木)]























やっっっっっと、アサガオが咲きました
posted at 23:07 | ガーデニング | この記事のURL
予想が外れた [2007年07月25日(水)]

今年初のプールです
























次男が水をザバザバかけるから

ベランダの外に水が落ちないよう

手すりに、ビニールシートをかけてます


朝、1時間以上遊んだから

今日は絶対早く寝るはず


と思って

夕方5時半から夕食食べて

6時にお風呂へ入りました

次男はお風呂に入る前に

ウトウトしていたから

お風呂から上がったあと

「もう寝ていいよ〜」と寝室へ連れて行きました

・・・が、2人とも「眠たくない」と・・・

しかたなく、8時まで塗り絵をさせました
























塗り絵が終わると、まだしばらく

起きてて、結局8時半過ぎに寝ました。



明日の朝は、何時に起きるかなぁ。

今朝は長男が6時過ぎ

次男が6時半すぎだったよね・・・
posted at 22:32 | 子供 | この記事のURL
チャレンジャー [2007年07月23日(月)]

昨日の夜から今朝にかけて

初めて次男に

普通のパンツをはかせて

寝かせてみました。

もう、3歳半だし・・・

今月の初めくらいから

夜はオムツが濡れてなかったし・・・

でも、とりあえず

朝起きてすぐに

トイレに行かせました。

その時、パンツを見て見ると・・・

濡れてない

私   「すごいね〜、次男くん。夜、オシッコしてなかったね

次男  「うん、おにーたんやけん」

と、誇らしげに鼻を膨らませて言いました。

私   「そうやねぇ、おにーたんになったねぇ」

と私が言うと、次男は「ちがう」と・・・。

次男  「おにーたんになったと」と・・・。

私    「いや、だから、おにーたん・・・」

次男  「ちがう。おにーたん

次男は、「おにーちゃん」と言えてると思ってるみたいだけど

私には「おにーたん」としか聞こえない


頑張って、発音の練習、やろうね

男の子ってカワイイなぁ
posted at 22:04 | 子供 | この記事のURL
グロッシィ?? [2007年07月20日(金)]


昨日は、長男の幼稚園の夏祭りに行ってきました
























人は多いし、暑いし・・・

ちょっと、大変でした

でも、長男も練習しているだけあって

上手に踊れてました


結局、最初から最後までいました

・・・家に帰り着くのが遅くなった





今日は私の実家へ

私、長男、次男の散髪をしてもらいに行きました

私は髪を、かなり「すいて」もらい

軽〜い 涼し〜い

ついでに染めました。

CMで、新しい商品が出てたので

それで、染めてもらいました。

「泡で染める」というやつ。

























やや、暗めに仕上がりました

「グロッシィブラウン」をチョイスしてみたんだけど・・・

posted at 22:39 | 私の・・・ | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る