毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
疲労・・・回復せねば [2007年09月27日(木)]

やっと、昨日の夜

旦那サンが夜12時過ぎに帰ってきても

起きて夕食をチンすることができました。

最近は、帰ってきても、なかなか起きれなかったんだけど。

今朝も、6時前に起きて、朝食を普通に作れました。

毎朝、旦那サンから

「もう、起きて作ってもらわないと間に合わない

朝マックするから、朝食は作らなくていいよ」と

私を脅すので

いつもバタバタと作っていました。




ここ1週間、朝起きてすぐ

基礎体温も付けれています

ふくらはぎが、ずっとダルくて

一昨日の夜から

お風呂上がりに、アロマオイルでマッサージしているのが

いいのかな










23日は、住んでいる近くの公園で

「大野城 大文字まつり」がありました。

今年から駐車場がないということで

家族4人、チャリ2台で行きました。


毎年、戦隊ものを見に行ってますが

今年は、小さいほうのステージでありました。

子供は、目の前まで

戦隊物の着ぐるみを着た人たちが来るので

(すごく暑そうだった)

少しビックリしてましたが










24日は

旦那サンの実家で

旦那サンの両親、義姉家族とバーベキューをしました。

10時過ぎに、旦那サンの実家へ来ると

義姉に約束していたので

10時過ぎに着くように行きました。

いざ行ってみると、まだ着てません。

旦那サンの実家へ入ると電話が・・・

(まさか、今から出ますっていう、義姉からの電話じゃないよね

・・・当たりました 悪い予感は当たるものです

しかし義姉家族・・・なかなか来ません。

で20分くらいの距離なのに

旦那サンのお義母さんは、お義姉さんが来てから

買い物に行くと言い出したので

「(時間が)遅くなりますから、もう、行った方がいいですよ」とかなんとか言って

お義母さんに買い物へ行ってもらいました。


それから私は、4合分のご飯をおにぎりにして

(中に明太子や高菜、シャケフレークを入れて)

野菜を切って・・・

旦那サンはお庭で火を起こして・・・


私は、庭の木の枝が

どうしても気になり

義父に枝を少し切ってもらって、と

旦那サンに頼んでもらいました。

すると、そこは切らなくても・・・というところまで切り

しかも、切った枝をバーベキューの火に入れて

もうもうと黒煙が家の中に・・・

気管支の弱い次男を、急いで煙が来ない場所に避難させました





義姉家族は、11時半ごろ着ました

お義姉さんは、ちょっと申し訳なさそうに小さな声で

「旦那(義兄さん)が起きなかったのよ・・・」

義兄に聞こえるように言いなさいよーーー



前の日の夜、10時過ぎには旦那サンの実家に集合って

旦那と電話で約束しよったくせにーーーー




もう用意は、ほとんど済んでいたので

あとは、お義母さん待ち。(お肉待ち)



しかぁし

義母も帰ってきません

お肉と氷を買ってくるだけなのに

1時間以上たって、やっと帰ってきました

ちょっと遠い、離れたスーパーで

私と義姉に、お肉を持ってかえってもらおうと

わざわざ、買いに行ったのです。

気持ちはうれしいけど・・・

明日は平日だし、早く家に帰りたかったのに



とりあえず、バーベキューでは

自己中心な人たちの中

私はイライラしてたので

ほとんど座ったまま

ガツガツ食べまくりました


3時ごろ、もうイスやテーブル、パラソルを片付けようと思ったら

旦那サンは、寝てしまっていた

(ちょっと、5時までには家に帰ろうって約束してたじゃん

無理やり起こして、2人で片付け。

そしたら義母が

「焼きそばを買ってきたから、鉄板で焼いて食べて帰ったら」と。

(ますます帰るの遅くなる)って思ったら

「タッパに入れて帰って、家に帰って食べたらいいね」と・・・。

ホッとした私だったけど

義兄さんと旦那サンが作っていた焼きそばの匂いに

みんな、結局、出来たてを食べてしまいました


もう、たいがい片付けないと帰りが遅くなるっ


しかし、汗でベタベタ

みんなお風呂に入って帰りましょうと・・・

一応、着替えは持ってきてたけど・・・早く帰りたい。私、眠たい


長男、次男とお風呂からあがり

旦那サンが次に入ってると

姪っ子が「あ、テレビ、あるよね」とチャンネルを変えた・・・

(ちょっおっと待ったぁぁ

心の叫びも空しく

テレビで「フレンドパーク」がスタートォ・・・

長男が「コレを見て帰る

私   「え、これ2時間あるんですけど



・・・結局、最後まで見て帰ることになり

家に帰り着いたのは9時過ぎ・・・


振り回されっぱなしの1日でしたが

かなり食べたので

今日だけで体重が3キロ増えた

まぁ、今日の時点で

マイナス2キロですけど



もう、旦那サンの家族とは

バーベキューは懲り懲りです
posted at 11:34 | 日記 | この記事のURL
恐れていたこと [2007年09月22日(土)]

18日は朝から実家へ行き

長男、次男の髪を切ってもらいました


最近の長男は、私の実家へ行くと

必ず、私の母からお小遣いをもらい

いつもよりも、お値段の高い、お菓子よりもおまけがメインの

お菓子を買いに行くのが、当たり前になっている



めちゃめちゃ日差しが強くて

私は母から、日傘を借りて

近所のスーパーへ3人で歩いて買い物へ・・・。

母はそれから2時間、仕事へ・・・。


帰り道で


空には雲ひとつないよ・・・



























暑い中、歩いて疲れた私は

実家のソファで

1時間ほど昼寝


母が帰ってきて

私と一緒に

七五三用に、着物の肩上げをして

家に帰りました



ここ最近、旦那サンは帰りが遅く(12時過ぎ)

朝も早いしで、まともに話していなかったし・・・

お昼寝したし・・・

で、旦那サンが帰ってくるまで

起きていることに・・・したのはいいんだけど

やっぱり眠い・・・

「まだ?もう寝るよ」としたら

「終電に乗ったから、12時45分には家に着く」とが。



しかし・・・やっぱり眠くてたまらなかったので

「もう、寝る」として、ウトウトしてたら


が鳴り出した

なんとなくイヤな予感・・・


旦那サン 「ごめん、乗り過ごしてしまった・・・」

私     「えっ、どこにおると、今一気に目が覚めた

旦那サン 「原田駅」


原田駅は、旦那サンが降りる大野城駅よりも5つくらい先の駅


駅の電気が消えて、今、バス停のベンチにいるんだけど・・・と。

タクシーで帰ろうかと言う旦那サンでしたが

結局、往復1時間、迎えに行きました

旦那サンは、バス停のベンチで寝て、始発で家に帰ってくるとか言ってたけど

少し離れたところで、キャッチボールしている人がいるとか言うし・・・

メタボ狩り・・・いや、オヤジ狩りにあっても困るし。

まぁ、キャッチボールしてたのは、若いカップルだったんだけど

薄暗い街灯の中、仲良くキャッチボールしていた



次の日、車で大野城駅に送ることは出来ないだろうから

(私が、起きれるけど、運転はできなさそう)

帰りは、大野城駅の駐輪所へ行き

旦那サンは、家へで帰りました。




それがあって、ここ2、3日、体調がよくなかった私。

だけど、今日は薬院に用事があり

私1人で出かけました

旦那サンは、長男、次男を連れてシーメイトへ


私はついでに天神でブラブラ

最近、またハマっている

福岡三越の地下のワッフル

お土産に買って帰りました


























10個で1050円。

1人1個ずつ食べてしまったので6個しか写ってないけど



























これは抹茶

いろんな種類があるんだけど

ゆっくり選んでいる場合ではない

次男がガツガツ食べつくしてしまうから・・・

もちろん、私が阻止する大人気ない母親です
posted at 22:13 | 旦那サン | この記事のURL
いろいろ疲れた・・・ [2007年09月17日(月)]

昨日は、無事に

運動会がありました




夫婦で、朝5時に起き

旦那サンは5時半から幼稚園へ場所取りに、

私はお弁当を作りました。

朝日が出てきてるよ・・・(笑)


























そんなに早く行かなくてもって言ったんだけど

旦那サンは幼稚園へ行ってしまいました

もちろん1番乗り(当たり前)。

2番目に来たのは

おばぁちゃんで、6時20分ごろらしい。

「私が1番だと思ったのに」と言われたそう。





木の真横に場所を確保してくれた旦那サン。

おかげで、ずっと日陰でした



でも、運動会が終わり

車に乗って5分もしないうちに大雨


無事に終わってよかった〜






今日は、いきなり

旦那サンが「七五三の写真はどうする?」と言ってきて

私も「ああ、そういえば・・・」

忘れてました



昼前から、スタジオア○スへ行き

前撮りと、お参りに行くときの日を決めてきました

あぁ、子供の髪も切らなくちゃ・・・

この前、私が2人の髪を切ってみたけど

やっぱり素人

明日の午前中(長男は幼稚園が休みなので)

髪を切ってもらいに

実家へ行って来るぞ
posted at 23:49 | 日記 | この記事のURL
来るの?来ないの? [2007年09月14日(金)]



今週の日曜日は

長男の幼稚園の運動会





しかぁし



台風11号が接近中



はぁぁ、運動会、あるのか、ないのか・・・

はっきりしてくれぇ
posted at 22:37 | この記事のURL
育ってね [2007年09月12日(水)]
毎年、といっていいほど

ビオラの苗を買って楽しんでいますが

今年は、種から育てるのにチャレンジしてみようかと

先月、ハンズマンにて、種、土、鉢を購入


風水にあやかり、金運UPの黄色の花の種も欲しくて

「イエローフラワーガーデン」というものも買いました

何の花が咲くのかは

種を蒔いてみないと、わからない




























先週、種を蒔いて・・・

ちらほら、芽が出てきたよ


























ちょっと、画像が悪い・・・

黒いほうのポットには、カスミソウです。

以前、キャナルで種をもらったので・・・。

無事に育つといいなぁ






今日は次男の「言葉の教室」。

駐車場、日陰に停めれたらいいけど


posted at 10:32 | ガーデニング | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る