毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
今年も [2007年10月29日(月)]

今年の年末も

旦那サンの義両親と義姉家族とで

旅行に行くことが決定しました。

場所は長崎県島原・・・だったような(笑)

さっき旦那サンからで聞いたのに。

ショックで忘れた(笑)





去年は新幹線で鹿児島へ。

レンタカー1台で、みんなで乗ったんだけど

今回は

うちのノアと、義姉のアベニールで

義両親が1人ずつ、どちらかに乗っていく模様・・・。


はぁ、楽しめればいいけど


車酔いする私は

旅行の間3日間

ずっと酔い止めを飲んでいたので

帰ってきてから、しばらくは車に酔うようになり

大変でした


・・・でも、仕方ない。

旅行中に酔って気持ち悪くなるよりは・・・
posted at 14:10 | 日記 | この記事のURL
いい天気 [2007年10月28日(日)]

今日10月28日は

大野城いこいの森祭りへ行って来ました。

近所のお友達2家族と一緒に・・・。

























次男とかおるんさんのお子さまを




ウルトラマンメビウスが来るっていうんで

張り切って行ったのに

ショーではなく、クイズをして・・・

写真とって、握手して・・・

終わりでした

なんだよーそれー

長男と次男は怒ってました(笑)





























とってもいいお天気でした

来年も、来れるといいな




posted at 21:45 | 日記 | この記事のURL
七五三 [2007年10月28日(日)]

10月27日は

太宰府天満宮へ「七五三」のお参りに行きました。


























長男と旦那サンを

(旦那サンのパーマ、どうですか



お土産をもらったのですが

かなり豪華




























































帰りは梅が枝餅を食べて帰りました

天気も、晴れたり曇ったり・・・暑いようで寒い・・・

という微妙な天気。

前日は雨が降ったりしてたので

ドキドキでした
posted at 20:48 | 子供 | この記事のURL
掘れ掘れ [2007年10月25日(木)]


今日の午前中、長男の幼稚園で「お芋掘り」がありました。

次男と自転車で行きました































幼稚園の運動場のはずれに畑があり

見学のお母さんもたくさん来てました。



長男の「つばめ組」のカラーはオレンジ

真ん中の列の真ん中に座ってました、長男。


先に年長、年少、プレスクールの子供たちが

お芋堀りをしていて

その掘った後の畑から、次男が小さなお芋を発見
























役員のお母さんが「あげるよー」と言ってくださり

次男はうれしそ




帰りに買い物して、図書館寄って・・・

疲れました


posted at 14:13 | 子供 | この記事のURL
インフルエンザ [2007年10月24日(水)]

・・・の予防接種をしに病院へ行ってきました。

もちろん、長男と次男の。

1人3000円×2回

痛い出費ですが

去年、予防接種していても

次男がインフルエンザになり

(注射のおかげで軽くで済んだけど・・・

タミフルも飲んだしね)

私は1日中、移らないためマスクをしてました。

でも長男には移らなかった。

マスクもせず、次男と遊んでたのに・・・





今年はお母さんも受けてくださいねと

言われたけど・・・

大人1人4000円×1回・・・

たぶん・・・受けないでしょう







posted at 22:19 | 子供 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る