毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
試練なの? [2007年11月29日(木)]


24日 土曜日

夜、旦那サンに子供を預け

友人の家へ遊びに行きました。

友人4人と、しゃぶしゃぶ

お肉、おいしかったぁ

楽しかったぁ


義母とのことも相談に乗ってもらい

友人たちの「やさしい気」をたくさんもらってきました。

また明日から、頑張れるように・・・。



義母のことで話しているとき

また体が震えてきてビックリしたけど

手で太ももをこすり、こすり・・・

だから、震えてるの

バレてなかったみたい


義母と電話で話したときも震えたけど

怖くて震えたんじゃあない。

もちろん、友人に話したときも。



実母に、「怖い」んじゃなく

「わかって欲しい」という気持ちと

「なんでわかってくれないの」という気持ちが

強すぎて、体がワナワナ震えたんじゃない・・・みたいな事を言われた。

だから友人に話すときも

「わかってもらえるのか・・・」という不安で

体が震えたのかも。


久しぶりに会う友達なのに

前は特別仲が良いっていう関係ではなかったのに

真剣に、親身に、話を聞いてくれて

・・・友達っていいなって

日曜日の朝、ベランダで洗濯物干しつつ

うれし泣きしました 歳だな〜ははは 涙もろい







義母との事を忘れて

友人たちとの楽しかった時間の余韻を

しばらく保ちたかったのに






26日 月曜日

次男と自転車で大野城市役所へ

用事があって行く途中

旦那サンから


義父がバイクで仕事に行く途中

車とぶつかり、救急車で運ばれた・・・との事。

とりあえず、義姉が病院へ行ってるから

義姉からの電話を家で待ってて、と。

急いで、市役所行って

用事を済ませて家に帰ったけど

家の電話に、義姉からの着信はない・・・。



お昼ご飯を作ろうとしてたら

旦那サンから

今、病院に来てるって。

幸い、脳には異常がなかったって。

でも、旦那サンが、私に病院に来いって。

お義父さんの様子は見に行きたいけど

・・・お義母さんには会いたくない。

そう言ったら、とりあえず私が行くまで

病院にいてくれるっていうから

(いてくれるのが、当たり前なんだけど

病院へ行くことになりました。




今から行かなくちゃいけなくなったって

義母に会わないといけなくなったって

誰かに言いたかったけど

聞いて欲しかったけど

そんな時間はない。


なので

友人たちと会った日にしていた

ピアスに付け替えて

























運転中、ときどきピアスを触りながら・・・

大丈夫、大丈夫・・・と暗示かけて・・・

次男と行きました




緊張でなのか

手先が冷たくて、冷たくて

痛いくらい・・・

さすったり、足と座席の間にはさんだり。

でも、結局、病院を出るまでずっと冷たいままでした。



30分くらい、もう、カーステレオ、ボリュームいっぱいで

行きましたよ・・・




病院へ着いたら

次男、寝てしまってて

おんぶで病室へ。

義母、義姉、いました

義母   「悪かったね、来てもらって・・・ありがとね」と

下を向いて書類を書きながら

ぶっきら棒に言ってきたけど

私、何も答えなかった。

あんたに会いに来たんじゃねえよ、と思いながら・・・



義父は、おでこと、顔の右側

ガーゼだらけ。

おでこは15針も縫ったそう

右目はほとんど開いてなく

赤く、青く、腫れ上がってました。

次男はビックリして

私の背中から降りませんでした。


自分で歩いてトイレに行けるし

ご飯も食べれるし・・・で

10日間ぐらい入院するそう。


みんな、帰るってときに

旦那サン、義母が私の方に近づいてきても

ボーっと立ってるだけ。

(もちろん、このあと

ボケッと突っ立ってないで、ちゃんと私をガードしろよって

怒鳴りつけたのは、言うまでもありませんケド)

私は、すぐ旦那サンの後ろに回り

義父に「今度は長男も連れてお見舞いに来ますね。お大事に」と

病室を出ました。

義母は入院の手続きをするため

どこかへ行ってしまっていたので

これ幸いで義姉、旦那サンと病院を出ました。


お昼を食べてなかったから

旦那サンと、天ぷら食べて帰りました。






私、いいことがあった日に身につけていた物を

助けてほしいときとかに

使っています。

去年、義母と、もめたときは

小さな水晶のペンダントを買い

義母と会うときは

必ず身につけていました。

今は、いつも持ち歩いている

ポーチに付けてますけど。

(夏、首に日焼け止め塗ってペンダントしてたら

チェーンが錆びてしまった







年末、旅行、行くのかな・・・

先日、旦那サンに

義母へ謝りの電話を入れろって言われた。

でも、去年、別のことでもめて

その時も旦那サンが謝りの電話しろっていうから

私が折れて電話したら

めっちゃ文句言われて

電話切られたから

今回は絶対 絶対 絶対イヤって

電話しなかった。



だいたい、去年も今年も

私が悪いんじゃあない。

義母から、ケンカ売ってきたっていうか・・・。




旦那サンはね、旅行に行って

おいしいもの食べたいから

そのために、私に謝りの電話をしろって言うの。

私が謝れば、旅行へ行けるって。

ムカつくよね、マジで。



このことで

頭痛くって・・・。

イヤになる。





posted at 20:45 | 私の・・・ | この記事のURL
こんなに大きくなりました [2007年11月23日(金)]
世の中

3連休ですね。

うちの旦那サンも3連休なんだけど

明日、休日出勤です。



だけど、今、旦那サンは

旦那サンの実家へ行ってます。

先日の私と義母との「もめ事」のことで・・・。







話は変りまして・・・




























小学生のときの卒業アルバムに挟んであったもの

小学1年、4年、6年のときの

私の身長、体重、胸囲、座高が書いてあります。

あと6年のときの視力も。



      1年生       4年生       6年生   
身長   105.8cm    122.8cm    137.8cm
体重   15キロ      20.6キロ     28キロ


私って、かなり小さかったのね〜


今は、身長155cm  体重 ウンキロ です。


なにげに長男(年中)の幼稚園の「身体発育表」を見ると・・・

今年の7月に測っているもので

身長 105.0cm  体重 16.1キロ


マ、マジで
posted at 22:08 | 私の・・・ | この記事のURL
最悪な電話 [2007年11月21日(水)]
昨日の夕方、義母から、義母が行く仕事の場所を

教えて欲しいと電話があった。

本当は電話に出たくなかったけど

子供が「電話だよ」って言うから

仕方なく出た。





夜、子供を寝かせた後

場所を調べて、電話で教えたら

義母が

結婚当初からの

私との「もめ事」を

突然、話題にしだした。



私も、結婚して別居して

ずっと、その話題になると

旦那サンと夜遅くまで

言い合って、泣いて、ケンカして・・・




私もこの際だから

言いたい事を全部、義母に言った。

50分くらいの電話だったけど

寒くないのに体が震えてしょうがなかった。

だから

電話を置いてるテーブルに

体を押し付けて

なんとか受話器が落ちないようにしながら

義母と電話で話した。




結局、平行線。

和解できない、じゃあ切るね。と

義母が電話を切った後も

体と声の震えが止まらず・・・。



すぐ旦那サンに電話したら

今から電車に乗るというから

帰ってきてから話すと切った。




誰かに聞いて欲しくて

実家の母に電話。

また50分近く話したけど

電話を切るころには

体の震えも、声も、まともに戻った。

よかった。

本当によかった。

人騒がせな娘でゴメンよ・・・。





途中、旦那サン帰ってきたけど

ワイン飲んで寝てしまってたから

起こして

旦那サンがご飯を食べてる間に

義母との電話の事を話した。




最後に

もう、その話題を私の前でしないでって義母に言ってと

旦那サンに頼んだけど



明日言うって旦那サンが言ったけど。








久々に「ツライ」と感じて泣いた。

泣いたから、少しずつ頭痛が・・・



明日はキツイだろうなぁ。


こんな話題

ここで書くべきものじゃないかもしれないけど

吐き出したかった。



もう、この「もめ事」で

振り回されたくないよ・・・







ブログ更新した後

夜中1時ごろ布団に入ったけど

なかなか寝れず・・・




電気スタンドつけて

ジャンプ読んでたら

次男がトイレに起きたり

長男がモゾモゾと私の隣に来たり・・・

2人から「寝ないの?」と聞かれ

時計を見ると2時半・・・。

とりあえず、目をつぶっていたら

寝れるかも・・・





朝は、当然、寝坊。

6時半過ぎてました。




私の悪いクセ?で

昨日の義母との電話のやり取りを

思い出しては、ため息・・・

ベランダで少し泣いてしまったけど

今は、たぶん大丈夫、なはず



でも、家の電話が鳴ると

体がビクッって

心臓がドキッて

体は正直だわ





旦那サンと昨日

仕事の話もしたんだけど

いろいろ話し合った結果

旦那サン、会社を辞めることにしました。



先日、3ヶ月の試用期間が終わりましたが

辞めるなら、正社員になる前に辞めた方がいいだろう

ということで・・・。



今度は、ゆっくり探した方がいいと思う。

私も短期で働いてもいいしね

posted at 22:22 | 日記 | この記事のURL
今・・・買う!? [2007年11月19日(月)]

おーはーよー

今朝は5時から起きている私です。

なぜかって

それは・・・

旦那サンが朝5時半の電車に乗って仕事に行きたいと。

4時半に起きるつもりだったのに

タイマーしてたのに

寝てしまった(笑)

しかし

次男が5時にトイレに起きたので

そこで目が覚めました

結局、5時半の電車はあきらめて

その次の6時ぐらいの電車で行くはめになった

旦那サン・・・ゴメンよ




先週末から風邪を引いた旦那サン。

土曜日は、車で大野城駅まで送り迎えをしました。

すると、ケーキを買ってきてくれました。
























博多駅の中央にあるクロワッサンの量り売りのお店で

シフォンケーキを買っているカップルを見て

自分も買ってきたよ、と。

迎えに来てくれたお母さん(私)のために買ってきたよ・・・と。

おいしかったんだけど

とっても、おいしかったんだけど・・・

私     「いくらしたの?」

旦那サン 「800円」


あの・・・気持ちはとってもうれしいんだけど・・・

今は・・・あの・・・せ、節約しないと・・・ねぇ?



毎年ボジョレーヌーボー(ボージョレヌーボー?)を買う旦那サン。

今年も買ってきた。

そんなの買う余裕ないだろーーーーって言ったら

お客さんのところで買ったって。

はぁ、仕方ないか、それは。

























もちろん、私は飲みませ〜ん。

一口飲んだけど・・・

あぁ、やっぱダメだわ。おえぇ
posted at 06:46 | 旦那サン | この記事のURL
早く乾いて [2007年11月17日(土)]

・・・早く乾いてほしいのと

毛先が痛んできたので

今日、実家で

母に髪の毛を切ってもらいました。

・・・枝毛と、量を減らしてもらった。

























少し画像が見えにくいかな。

ブレてしまった。



最近、昔買った

大黒摩季さんのCDが聞きたかったけど

どこを探しても、ない

妹に聞くと、実家にあった・・・。

ので、持って帰ってきて

今、聞いてます

これは、ほとんど全部、好きなんだよね〜

特に「ゲンキダシテ」が


























これには、入ってないけど

「ら・ら・ら」も好き
posted at 21:42 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る