毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
大掃除娘!? [2007年12月30日(日)]
今朝から、旦那サンと子供たちで

旦那サンの実家へ行ったので

私1人で、大掃除をしました。



といっても、全部の部屋の電気のかさを取り外して拭いたり

壁拭いたり、床を拭いたり・・・。

ずっと、エブリリトルシングやサザンとか・・・を

聞きながら、歌いながら大掃除


でも、ほこりとか、吸い込んだらいけないので

(特に冷蔵庫の下は、すごかった)

マスク&メガネ&ゴム手袋装備です

あ、メガネは、かけてないと全然見えないから

いつも通りなんすけど・・・



昨日の夜、「天国からの手紙」のビデオを1人で見たので

少々目が腫れぼったいです







今年は皆様、お世話になりました。

今年は色んなことがありました。

来年は、もっともっといい年にしたいと思います。

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね
posted at 22:42 | 私の・・・ | この記事のURL
また予想どおりの [2007年12月28日(金)]

昨日の夜中2時ごろ

私はトイレがしたくて起きました。

すると、旦那サンがご飯を食べてました。

「テレビをダラダラ見てないで、早く食べて、お風呂入って寝なよ」と

言うと

旦那サンはムッとして「今、食べてるやん」と言い返してきました。

私もムカッてきたけど

(夏だったら、いっっつも、電気もテレビもつけっ放しで寝るくせに・・・

まぁ、これで風邪引いたら、自業自得でほっとけばいいや)

って思って、黙って寝に行きました。

そしたら、いきなり長男が

「耳が痛い」と言い出しました。


・・・もしかして、また中耳炎かも・・・

「痛くて、寝れない」というので

とりあえず、救急病院へ電話すると

耳鼻科の先生はいないとの事。

近くの病院で

この時間でも診てもらえる耳鼻科がないかを

教えてもらえる連絡先を聞いて

そこに電話してみたけど

この時間は、どこも開いてないと(当たり前)

なので、症状を話すと

「座薬があれば、それを使って、明日の朝まで様子を見られては」と言われたので

すぐ、座薬を使いました。

しばらくすると、長男は薬が効いて寝たので

私も寝ました。


電話する前、旦那サンはリビングのテレビの前で

Tシャツにパンツで、ウツラウツラ寝ていた・・・

「やっぱりね・・・」と思ったけど

「長男を病院へ連れて行って」と言ったら

さっさと着替えをしてきました。

でも、薬で様子を見ると言ったら

文句タラタラ。

薬が効いて寝てるんだから大丈夫と言っても

ブツブツ言ってる・・・。

そんなん言う暇あったら

早よ風呂入って寝ろって思ったけど

あえて言わずに、寝ました。

・・・そしたら、旦那サンは

お風呂から上がって布団に入るとき

私の髪を踏んで行った・・・ムカつく〜



今日の朝は、9時に病院開くけど

8時半に行きました。

3番目でした。

明日で終わりだから、患者さん多かった


やっぱり中耳炎でした。

ついでに、次男も耳の掃除を初めてしてもらったんだけど

すっごい、耳垢が、出てきました。

綿棒は使ったらいけん耳かきを使いなさい

と言われました。

でも・・・子供って、嫌がって動くから・・・

綿棒、いけないんですね・・・」って言ったら

綿棒のせいで、こんなに詰まってるんだろ 

わからんのか、あぁ」って

睨まれて怒鳴られてしまいました・・・。

看護婦さんも、シーン・・・。

お前はやくざかっていうジジイ先生でした。



1度、待合室に戻り

長男の耳の麻酔が効き始めたころ

もう1度、診察室へ呼ばれました。

ただ、この間、赤ちゃんや小さいお子さんが患者さんだったので

待合室まで、大きく泣き叫ぶ声が聞こえてきていたので

長男の耳の中の膿を取るとき

泣きもせず、じっとしていた長男だったので

ジジイ先生も、さっきとは別人のように優しく話しかけてきました。

・・・が、私は、冷たい視線を返しつつ

看護婦さんだけに、お礼を言って出てきました(笑)

我ながら、大人気ないかもだけど

怒鳴ることないだろうって思ったらさぁ。


薬ももらって、今度は次男の今年最後のリハビリへ

病院へ行きました。

その途中、線路で電車が通るのを待ってるとき

すごい光景を見たので

思わず写しました。































わかります

人が電線にぶら下がって(?)工事してました。

怖〜い。




明日も、耳の消毒しに病院へ行きます。

旦那サンは、明日も仕事に行くそうです。



posted at 19:42 | 子供 | この記事のURL
疲れ? [2007年12月27日(木)]
自分の誕生日の日の夜から

体調を崩してしまってました。

まあ、夜早く寝て

朝、旦那サンのご飯やお弁当作らず寝ていたら

ほぼ治りました

ここ2、3日、暖かく天気もいいので

体調も、早く良くなったのかも

こんな時って、子供がいると

大変ですね。

旦那サンに「夜、早めに帰ってきて、子供をお風呂に入れて」って

頼んだけど

月末だし・・・ってことで帰ってきてくれなかった

なので、子供だけで入ってもらい

頭と体を洗うときだけ

私がズボンのすそめくりつつ

子供の頭や体を洗いました

自分1人で入るのと

子供と一緒に入るのでは

子供と一緒に入るほうが

体力いる



旦那サンは、29日から

本当に休みなのかはっきりしないし。


なんか仕事に行きそう





posted at 21:22 | 日記 | この記事のURL
ドキ ゲキ [2007年12月24日(月)]
12月23日


旦那サンが、まだ体調が悪かったので

JR大野城駅まで車で送ってもらい

電車とバスを乗り継ぎ

長男と次男と私で

キャナルシティへ行ってきました


ポケモンセンターへ

ポッチャマと、デリバードと一緒に写真を撮るためです。

家を遅く出たので

11時からの撮影には

間に合わず(11時5分に着いたのにダメだった)。


なので、ポケモンセンター横のウルトラマンショップで

ウルトラマンレオとの写真撮影があったので

そっちに並び、サンタ姿のレオと写真を撮り

レオから「ウルトラマンレオの指人形」をもらいました





























それから、ポケモンセンターのショップを

各自、ウロウロ(笑)。

私はこっそり

クリスマスプレゼントのコインケースを買いました。

長男は、ポケモンの「すごいつりざお」、

次男は、仮面ライダー電王の「デンライナー イスルギ」、

これに、おそろいのコインケース、です。


























コインケースを買うため

レジに並んでいると、次男が突然、隣に来たので

ビックリしつつ「長男はどこ行ったの?」と言い

次男を私から、遠ざけました(汗)。


それから、マックでハッピーセットを買い

(今回、おまけがポケモンでした)

急いで食べて、12時40分に並びに行くと

3番手でした


とりあえず無事にポッチャマとデリバードと

写真を撮り

帰り道、イルミネーションを見つつ

写真を撮りつつ

バスに乗り、博多駅へ


博多駅でも、ウィンドーショッピング

旦那サンの勤め先も見に行きました。

「ここでお父さん、働いてるんだよ〜」と。



電車でJR大野城駅まで乗り

旦那サンに迎えに来てもらいました。





夜、アイロンをかけていると

急にお腹が痛くなった。

トイレに入って・・・

激痛。こんなに痛いの初めて。

・・・と思ってたら

足が痛くて、目を開いたら

目の前に便器が・・・



私、あまりの痛さに気を失って

床に倒れてました(汗)

床に落ちたとき

足をひねってたみたいで。

まぁ、そのおかげで目が覚めたけど。


それから、夜中中

お腹が痛くて、あんまり寝れませんでした。

自分で作ったケーキか生クリーム

あたったみたい

まぁ、今日(24日)は

もう治りましたが





この日の夜、旦那サンが長男に添い寝したときに

「長男はお父さんのお宝息子じゃ。長男のお宝は何」と尋ねると

長男は「次男くん」と答えたそうです。

旦那サンも私も、てっきりポケモンとかの「おもちゃ」と答えると思っていたので

ビックリするやら、うれしいやら。

兄弟、仲がいいっていいね



明日は私の誕生日。

旦那サンは、明日は確実に帰りが遅いから

今日、ケーキを買ってきてくれました。

ケーキを買って

走って電車に乗ったそうで・・・

ケーキがよれてたり、ひっくり返ってたり・・・してました。

おいしかったです

posted at 23:52 | 日記 | この記事のURL
あらら [2007年12月22日(土)]
旦那さんが、熱でダウン。

今日も、駅まで迎えに行きました。

雨、降ってたしね。



明日は、ある場所へ行く約束を

子供たちとしていたのに・・・。

たぶん、旦那サンはお留守番で

私が、子供2人を連れて行かなければ

ならないでしょう・・・




そうそう、ケーキを作りました。


























「ボンメルシィ」という通販の雑誌の付録です。

チョコケーキ。

これは私、食べてません。

チョコレートケーキ、苦手なので。

子供たちは、おいしいと言って食べてましたよ。



それと、紅茶のシフォンケーキ。

初めて作りました。

おいしかったです・・・ただ紅茶の量が多すぎたみたいで

アールグレイの香りがすごい・・・。

























クリームも作って

つけて食べました。美味!!!

posted at 21:56 | 日記 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る