毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
早く効いて [2008年02月24日(日)]
花粉症が・・・今までで

1番ひどいような気がする。

頭痛、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、眠気・・・

頭痛がツライ。

1日中だから。

夜は子供たちと一緒に、9時に就寝。

もう、眠くて、眠くて・・・。



なので、今日の朝、病院へ行ってきました。

日曜日は1時までしか開いてないから

めちゃめちゃ多かったけど、

旦那サンが病院が開く前に(8時半前に)

雪が降ってるなか自転車で

受付しに行ってくれたので

9時過ぎに病院行ったけど、けっこうすぐに診てもらえました。

ここの病院は、患者さん多いんです、マジで。
posted at 21:51 | 私の・・・ | この記事のURL
つっ冷たい [2008年02月14日(木)]
ここ最近、寒いですね。

でも、これが「本当の冬」だと思います。


今朝、洗濯物を干しているとき

バケツの中を見ると、少し凍ってました

































本日はバレンタインデー

とりあえず、チョコを溶かし

クッキーを細かく砕き

チョコに、砕いたクッキーとシリアルを入れて混ぜ

スプーンでお皿の上に並べて冷蔵庫へ

私も食べましたが、安上がりなのに

おいしかった























posted at 19:33 | 日記 | この記事のURL
欲しい [2008年02月08日(金)]




























































































棚が欲しい・・・

植木鉢を並べる棚が・・・



posted at 23:09 | ガーデニング | この記事のURL
年末 旅行日記 前編 [2008年02月05日(火)]
12月31日

なんで、熊本へ旅行へ行くことになったかというと

旦那サンが前に働いていた会社は出張が多く

その時に泊まていたビジネスホテルのスタンプカードが

1泊分たまり、その期限が2008年3月までだったので

同じ系列のホテルがあるところを探しました。



本当は去年のGWに行くはずだったけど
長男が中耳炎になったのでで行けませんでした。


朝9時前に出発。

旦那サンは、「阿蘇ファームランド」へ行きたかったみたいだけど

天気予報では、阿蘇は雪が降ってるって

熊本市内はまったく雪なんて降っていないから

旦那サンは納得がいかなくて、何度か「阿蘇ファームランド」へ

電話してました

「チェーン規制が出てますので・・・」と言われたから

旦那サンが「車のチェーンを買おう」と。

まぁ、ホテル代浮いてるし・・・で

ちょうどイエローハットがあったので入ってみると

2万ちょっと・・・

次にいつ使うのかわからないのに、買えるかーーーー

ってことで「阿蘇ファームランド」は次回、雪の季節は避けて来よう、と


お腹がすいたので、何を食べよう?

子供が「マックが食べたい」と。

食べたいんじゃなくて、ハッピーセットのポケモンが欲しいだけだろーっ

(福岡でも食べれるやんっ)

結局、お昼はマックでした。



近くに「ペット&グリーン サンコー」という犬やネコや小鳥がたくさんいる

ホームセンターがあったので、とりあえずここで

ブラブラ。

旦那サンが「動物と触れ合える」と子供たちに言ってたから

ファームランドへ行けないと言うと怒り出したので

ここで、少しペットを見て・・・。


外は曇り。
ときどき雨がパラパラ。

次の目的地、「水前寺公園」へ行きました。








































鯉のえさが売ってあったので、子供たちに買って渡すと

喜んで、鯉にあげてました。

長男は小さくちぎって、ちびちび餌をあげて・・・

次男は大きくちぎって、ガンガン餌をあげて・・・

次男は、すぐに餌が無くなっていました(笑)


韓国の人が観光に来ていました。
ガイドさんも大きな声で話すので
私たちは、話すのも写真撮るのも、なかなか出来ず


私は昔、ここに来たことがあるらしい(親に聞いたら)けど
憶えてない・・・

公園を歩く間、旦那サンがずっと大きな声で

「1歩進んで 2歩下がる〜 じ〜んせいはワンツー・・・」と歌ってました。

あんまりにも、ずっと歌うので「うるさい」って言ったら

「水前寺清子の歌だぞ」って。

「だから、何? 同じ歌を何回もうるさい」って言ったら

「水前寺清子の出身地だから、この歌を歌ってるんだ」って。

「ああ・・・」って一瞬納得した私

でもすぐに我に返って「だから、何? 静かに歩いてよっ」

・・・とりあえず、旦那サンは歌うのをやめました。

突っ込んで欲しかったとか?

かなり長い時間、歌っていた
























雨も降ったり止んだり。

もうホテルへ行って、ホテル近くの温泉でも入りに行こうってことになりました。

ホテルは、阿蘇山の近くというか、熊本空港の近くというか・・・。

「スリープイン熊本空港」というビジネスホテルへ泊まりましたよ。

まだ2年くらい? とてもキレイでした



阿蘇山は、雲がすごくかかっていたので

雪がけっこう降ってたのかも?

チェックインしたあと

ホテル近くの温泉を教えてもらって

家族風呂へ入りに行きました

ヒノキ風呂でいい香り〜

お肌すべすべ〜・・・子供には負けるけど


























ホテルへの帰り道に寄ったコンビニで

ボンネットとかに雪が積もってる車を発見

思わず「阿蘇の帰りですか?私たち、雪でファームランドに行けなかったんで」と

話しかけてた私。

そしたら、若いおにいちゃんが「ファームランドとは別の方向ですけど、そうですよ」と。

「雪、パンパじゃないですよ〜」と言ってました

そこのコンビニはミルクロードへの入り口付近だったので

雪なんて降ってなかったけど

阿蘇付近は、雪がすごいんだ〜

夜は、ホテル近くの「はま勝」。
(これも福岡でも食べれるやんっ)

ホテルに着き「紅白」見てたけど・・・

肝心の見たいところを見ず、就寝

1月1日は、また次回に・・・


posted at 14:19 | 家族旅行 | この記事のURL
私だけ? [2008年02月04日(月)]

先週から

鼻がムズムズ・・・

くしゃみしたり

のどが痛かったり

鼻水が出るから

鼻をかみすぎて

鼻が痛い。



・・・花粉症?

旦那サンはまだ大丈夫なのに

私だけ???
posted at 21:02 | 私の・・・ | この記事のURL
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る