毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
今日(28日)と3月16日 [2008年03月28日(金)]
今日も午前中、長男の耳鼻科へ・・・。

いったい、いつまで通うんだろう


午後は、植木鉢を置く棚を完成させました

ペンキを塗りたいので、塗ったら画像アップしま〜す



3月16日
この日は、旦那サンの親戚の夫婦に

待望の赤ちゃんが生まれたので

(たぶん、待望のはず・・・。

私たち夫婦は同じ年です。この親戚夫婦も

私たちと同じ年で、結婚も1年後でした。)

この夫婦は、なぜか遠くに家を建てていて

行くのが大変でした遠い


お昼過ぎ、2時ごろにお邪魔する予定にしてたので

マリナタウンと、ジャスコ伊都へ寄りました。


マリナタウンには、リラックマがいたので

子供と一緒にパチリ




































ジャスコ伊都では、バルーンの先生と

一緒に作ろうというのがあってて

旦那サンは、人数限定のため、急いでチケットをゲットしたんですが

いざ作るときには、私にバトンタッチ

長男と次男が、自分達で作りたがったんですが

結局、私がほとんど作りました

ウサギを作ったんですが、私より顔が大きい(笑)


































赤ちゃん、かわいかったです。

男の子。名前もカッコよかった

家もキレイで、素敵でした

また赤ちゃん欲しい・・・と思いました(笑)
posted at 22:43 | 日記 | この記事のURL
3月15日と今日(26日) [2008年03月26日(水)]
3月15日

旦那サンが「九州エネルギー館へ、映画を見に行こう」と言い

私は花粉症がひどかったから、前日まで行こうか悩んだけど

結局、一緒について行きました。

映画は「ナイトミュージアム」

最近、長男が恐竜にハマり、この映画に恐竜の骨の標本?が動いたりするという

予告を見たことがあったので、喜ぶだろう・・・ということで。

タダで見れるということで、立ち見もたくさんいました。

久々に、洋画をみましたが、とってもおもしろかったです





















今日(26日)は、次男の「言葉の教室」本年度、最後の日でした。

お世話になった先生へ、アルバムを渡してきました 。

「今見たら、泣いちゃうだろうから、あとで見させてもらいますね」って。

最後に、先生と一緒に、子供と私も写真を撮らせてもらいましたよ


そして、その先生が

「お世話になりました。これ、○○クンのお母さん(私)を

イメージして作りました。 どうぞ、使ってください」と

手作りのティッシュケースをくれたんです

もう、ビックリしてしまいました

まさか、私に・・・。

とても、うれしかったです

大事に、大事に、使わせてもらいます

posted at 21:25 | 日記 | この記事のURL
うおぉ [2008年03月25日(火)]
今月だけで

うちの家族の医療費が25000円を突破

私と旦那サンが「花粉症」で、

次男は、毎日飲む「ぜん息の予防の薬」、

そして・・・長男が急性中耳炎と、滲出性中耳炎になり

先週から毎日のように耳鼻科へ・・・。

急性中耳炎は、もう少しで治りそう・・・。

これが治り次第、次は滲出性中耳炎の治療を受けることに

なりまして・・・いつまで通うんだろう

この滲出性中耳炎、熱も痛みも出ず、耳のつまった感じがして

聴こえがわるくなり、そのままにしておくと

難聴になるらしい。

最近、長男が何回も聞き返してきて

私は、花粉症で声がかすれてたりしたから

そのせいで聞き返してたんだとばっかり思ってた

長男が、ずっと咳が続くから、小児科へ今月初めから通ってたけど

小児科の先生が、毎回「耳が赤く腫れてる」って言ってて

だんだん赤みがひどくなってるって言われた日の夜

長男が「耳が痛い」と言い出したので

次の日、耳鼻科へ連れて行ったら

「急性中耳炎と、滲出性中耳炎になってます」と言われた

「最近、何度も聞き返したり、テレビの音量をあげたり

したがりませんでしたか?」と聞かれた

ええ、何度も聞かれてましたよ。

でも、私のかすれた声を、しかもマスク越しの声は

聞き取りにくかったから・・・と思ってたんだよぉ。



小さな子供さんは、こういう症状が現われたら

早めに耳鼻科へ連れて行って下さいね




そうそう、私、花粉症のレベル?っていうのかしら、

病院で調べてもらったら

スギ花粉に対して、5段階のうち、私は4段階だそうで

かなりひどいそう

あと食べ物にも2段階という結果が出まして・・・

今まで、食べ物では出たことないけど・・・




あ、昔、ネクターのジュース飲んで

じんましん出た
posted at 22:21 | 子供 | この記事のURL
3月14日は・・・ [2008年03月25日(火)]
とりあえず、今月の日記を・・・

花粉症で平日はほとんど家にいましたが

あ、買い物は行ったけど、

日曜日は何かと出かけてました。



3月14日(金)
家から車で10分ぐらいにあるホームセンターのチラシに

「先着50人にカブト虫の幼虫をプレゼント」と載ってたので

長男、次男と車で行って来ました。

うちにも、去年飼ってたカブト虫の卵が孵ったのが1匹いるけど

比べ物にならないくらい、デカイ

オスかな〜、メスかな〜

画像は、もらってきた2匹。

うちのは、これの半分もない大きさでした

posted at 21:43 | | この記事のURL
思い出に [2008年03月07日(金)]
次男が通う「言葉の教室」の先生が

本年度で辞めるので

思い出に・・・ということで

各クラスの子供たちの写真と

辞める先生へのメッセージカードを

集めて、アルバムにして渡すことになりました。


無印の「絵本ノート」というのを買ってきて

写真やメッセージカードを貼って

スクラップブッキングの素材をネットで見つけて

印刷して、切って、貼って・・・。

最近、切り紙に興味があるので(画像の)

それも貼ろうと思ってます。










































































私は次男のクラスだけでしようと思ってたけど

別のクラスのお母さんの耳に入り

「一緒にさせて下さい」と言われ

約40人分の写真とメッセージカードを

「絵本ノート」に貼っていってます。

まだ何人か集まっていないので

来週までには、みんなの分が(参加する人たちだけだけど)

集まるといいなぁ。
posted at 22:29 | 日記 | この記事のURL
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る