毎日楽しく
ゆっくりな時間を楽しみたい
・・・のが理想なんだけど(; ̄ー ̄)
現実は・・・

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク
咲いた!! [2008年04月28日(月)]
ベランダの室外機の上に

ホワイトツリー、ミニトマト、ローズマリー、ナンテンの

植木鉢を置いてます。


































今日、ホワイトツリーの花が

キレイに咲きました



















ビオラは種から育てました。

パープルとイエローのビオラ。

カワイイ
posted at 22:55 | ガーデニング | この記事のURL
こいのぼり [2008年04月28日(月)]
鯉のぼりを立ててます。

土台には、植木を置きました。

晴れが続いているので、いい感じ









































今日は天気が良かったのと

子供たちが幼稚園に行って3時過ぎまで帰ってこないので

この前「ハンズマン」で買った棚にペンキを塗りました。

今回はクリーム色です。

posted at 22:44 | 子供 | この記事のURL
図書館まつり [2008年04月28日(月)]
先週の日曜日に図書館へ行くと

旦那サンが、図書館の人と何か話していました。

なんだろう?と思って近づくと

4月27日に「図書館まつり」があり

お昼過ぎからの人形劇を見るためのチケットを

もらっていました。

先着110人、子供しか入れないということだったけど

子供の分2枚を、もらいました。




「図書館まつり」は朝からあってましたが

私たち家族は、お昼から

自転車2台で行きました

ボランティアの人と、フェルトと缶のプルタブで、ヘビを作ったり

紙芝居があったり、親と子で歌を歌って手遊びしたり・・・。


子供が紙芝居をみているあいだ

布やフェルトで作った本が置いてあったので

みたんだけど、仕掛けがたくさん作ってあって

すごかったです 来ていたボランティアの方が

作ったそうで・・・写真撮ってくればよかった。


2時半から3時半まで

「人形劇」を見るため、子供だけを小ホールに連れて行き

私と旦那サンは、1時間、図書館で本を読んでました。

本を探している途中

イスに座って本を読んでいる旦那サンを発見

近づいていくと・・・寝てました

posted at 22:29 | 子供 | この記事のURL
誕生日おめでとう [2008年04月28日(月)]




















4月26日は長男の6歳の誕生日でした

今年は、ケーキを作りました

イチゴを買ってきて、みかん、桃、パインが入った缶詰とともに

長男、次男、私で、ケーキの真ん中と上に、切って飾り?ました。

スポンジが硬めに焼けてしまい

「これはケーキなのか?」という歯ごたえでした(笑)

例えていうなら、チーズケーキのような感じ

でも、おいしかったよん

旦那サン、次男、私で「ハッピーバースデー」の歌を歌い

長男がロウソクを消そうとしたら

次男が横から吹き消した

長男は「もう、次男くん消したらダメやん」と怒る、怒る

もう1回、ロウソクに火を灯し

次は長男1人で吹き消しました






この日の朝、「ゆめタウン筑紫野」で

先着100人に観葉植物をプレゼント、とチラシに載ってたので

朝9時半前に家を出ました

行く途中、私は車の中で

「タダほど高いものはないんだよ」と旦那サンに言いましたが

旦那サンは「タダ」というのに弱いのです。

とりあえず、観葉植物を4つ、無料でもらえましたが

・・・横では、母の日が近いので

お花や観葉植物が売られてしまいました。

当然、私は、いくつか買ってしまいました。

横で旦那サンが、「お前が買わなくて済むように

(お金使わなくて済むように)来たのに・・・

買ったら意味ないじゃん」と・・・。



それから、外で「ふれあい動物広場」があっていたので

子供をポニーに乗せたり、ひよこ触ったり

私は背中に、ヤギの赤ちゃんが乗ってきそうになったり・・・

そのあと「ふわふわ」だったっけ?

子供が汗かいて、飛んだりはねたりしてました


























posted at 22:08 | 子供 | この記事のURL
アスレチック [2008年04月25日(金)]
4月20日は

太宰府の「梅林アスレチックスポーツ公園」へ

行ってきました

広いグラウンドと、体を使って遊ぶ遊具がありましたよ

ただ、駐車場が少ないから、停めるのは大変かも?

臨時駐車場がある・・・と本には載ってましたが。


旦那サンと子供は遊具で遊んで、

私は読書。

途中、旦那サンが疲れて

私が交代して子供と遊びましたが








































これは長男が私たち夫婦を撮りました。

「妊娠ぎみ?の男と、お茶を飲む女監督」です(笑)

posted at 22:06 | 日記 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/romiromicafe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る