DHC直営店ならではの、お得な情報や旬なニュースを随時お届けします☆
お見逃しなく♪

インドの素晴らしい力 [2007年09月26日(水)]
皆様こんにちは。六本木直営店です

私は今、話題となっているインド伝統医学のアーユルベーダにはまっています。

アーユルベーダとは
インド・スリランカで生まれた伝統医学でその歴史は3000年〜5000年前とも言われております
日々の生活をする上での精神面、食事の取り方など、環境を取り巻くすべての事に対して関連しているのです自然の力はやはりすごいです。身体にもやさしいですしね!!

DHCにはそんなアーユルベーダを生活に取り入れられるグッズがたくさん揃っています。
その一部をご紹介させて頂きます。



@朝のYOGA(ヨガ)

ヨガは心と身体が汚れていない早朝の朝食前に行うとよいといわれています!!
私はDHCスポーティパンツ¥2,625(税込)ベアトップ¥1,680(税込)を着て毎朝行います。


インナーウェアの取扱いは、六本木直営店のみとなります。一部、取扱いのない商品もございますので、ご了承ください。


できるだけ1日1ポーズを続けるようにしています。気分爽快、身体が目覚めますよ〜
ポイントは鼻から深く吸って、鼻から大きく吐きます。肺を一杯に使い空気が身体の隅々にいきわたるのをイメージするとうまくできます。
また水分補給もお忘れなく!!



Aアーユルベーダのお茶で心身ケア

DHCアーユルヴェディックシリーズ」はこのアーユルベーダの考えに基づいてブレンドされているので、体質に合わせてぴったりのお茶が選べます。
また「ドーシャ」という私達の体内に3種類の見えないエネルギーが流れていて、ドーシャの割合は人により違い、どのドーシャを多く持つかで体質が分けられるそうです。

神秘的で面白いですよね

カパ(水)身体に余分なものをためやすい方に・・・
ディトックスティー¥945(税込)
解毒作用が強いとされるジンジャー・アロエべラ・ターメリックとその他各種配合。
レモンライムに似た味。

ピッタ(火)イライラした後のリフレッシュに・・・
スティミュレイティングティー¥945(税込)
ブラックティをベースに万能スパイスのシナモン・コリアンダー・バラを配合。
ローズの香りが優雅。

ヴェータ(風)考え過ぎてストレスをためやすく落ち込みやすい方に・・・
カーミングティー¥945(税込)
日本人になじみの良い緑茶をベースにジャスミン・カルダモン・甘草を配合。
初心者の方にお勧め。


さらにもう一種類ご紹介!!

インディアンチャイ¥780(税込)
様々なスパイスを配合した紅茶は水でも牛乳でも煮出してつくれます。
主にウバ茶をベースにレモン果皮・クローブ・フェンネルが配合されているので、身体を温めてくれます。これからの季節にぴったり
私は蜂蜜をいれて飲むのがお気に入り!!



どのお茶も、自然の香りがリラックス効果を高めてくれるのでお勧めです。六本木直営店では試飲もできますので、是非ぴったりのお茶探しにお越し下さい。


Bカレーってすごーい食べ物

インド風チキンキーマカレー¥370(税込)
インド風豆カレー¥357(税込)

カレーには10種類以上のスパイスとよばれるハーブ類がブレンドされた薬用食と言われています。
そのスパイスの効用には代謝アップ・美肌アップ・体力アップ作用があり、まさに魔法の食材ですね!!

さらに!!
DHCカレー化学調味料を一切使用していないところも、身体を考えたDHCのグルメのうれしい特長です。


ご飯はもちろん、ナンやパンにもぴったりです



皆様も今年の秋は、東洋医学の力をかりて綺麗になってくださいね
12:50 | この記事のURL |
無理せずダイエット [2007年09月20日(木)]
こんにちは、札幌ポールタウン直営店です


暑かった夏も終わり、季節は


おいしいものがたくさんあって、私は秋が大好きです



それに紅葉を見に温泉プチ旅行なんてのも楽しいですよね


ただ楽しい旅行も、温泉旅館のご飯や、その土地の名産物などなどと、ついつい食べ過ぎてしまいがち


せっかくの温泉旅行なのに罪悪感を感じながら食べたり、プクプクのまま写真に写ってしまうなんて嫌ですよね


そんな時にはニュースリムがオススメです




ニュースリムは、体重増加の原因といわれている、分、脂肪分、塩分、水分の四大原因を
抑えてくれる、食欲の秋にはぴったりのダイエットサプリです


もちろん、私も食べ過ぎてしまいそうな日や、お酒を飲む時など愛用しています



楽しみなイベント事を罪悪感を感じることなく、楽しむには最適のサプリメント


甘いものが大好きな方、お酒が大好きな方、ご飯が大好きな方などにオススメです


旅行や、突然の飲み会のときなどいつでも飲むことが出来るように
サプリメントケースに詰め替えて持っていると、大変便利ですよ



店頭では他にも1食置き換えタイプダイエット商品プロティンダイエット
もオススメ&大人気

もちろん試飲が出来るので味を確かめてから・・・という方にもご安心いただけます

食欲の秋をスリムに過ごしたい方は今すぐお店にいらしてください

現在DHC商品¥5000以上ご購入Q10ボディソープをプレゼント中

無くなり次第終了ですのでお急ぎ下さい

その他にも大注目の新商品が目白押し!!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております
11:50 | この記事のURL |
食欲の秋 [2007年09月11日(火)]
はじめまして
福岡天神直営店の小松です

暑かったも終わり、がやってきました
ここ福岡の天神でも、博多育ちのオシャレな女の子達の服装もブーツなどの秋服に変わってきました


といえば皆さん何を思い付くでしょうか


それは食欲の秋
おいしいもの沢山でワクワクします


そこで、最近私、小松のマイブーム
DHCおいしい食品を使った超簡単季節の手料理レシピ
ご紹介したいと思います



材料は、発芽玄米の栄養と甘み、白米のやわらかいモッチリした食感、両方の長所をあわせ持つ、食べやすくてとってもおいしいごはん@DHC発芽胚芽米(2合)

そして、アントシアニンイソフラボン食物繊維が一度に摂れ、お茶にすると、きなこの風味が香ばしいノンカフェインの健康茶ADHC煎りたて黒豆茶(1包)

最後にBさつまいも(中1個)

を使ったレシピです

発芽胚芽米を軽くすすいで、そこに1cm角に切ったさつまいもをいれ、煎りたて黒豆茶1包いれて、少〜し多めのお水を注ぎます。あとは、炊飯器で炊くだけ

これだけで、季節の美味しいお芋と黒豆のごはんの出来上がり超簡単で、美味しいので是非是非試してみてください








17:20 | この記事のURL |
祝!!DHCブログ初登場!! [2007年09月07日(金)]
こんにちは
一年中ダイエット宣言をしている、大阪なんばパークス直営店の堀家です

先日、友達と京都へ遊びに行ってきました。
お寺や神社を巡って、願い事を叶えてくれるというおまもりをいただいてきました。

そしておいしいモノもいっぱい食べてきましたよ
パフェにかき氷にケーキにプリン…
至福のひとときでした

何度行っても京都は風情があってイイですよね。
紅葉の季節にもまた行きたいです


まだまだ、暑い日が続いていますが、そろそろ秋の気配ですね。。。

でも…
おいしいモノが大好きな私にとって、は非常に危険な季節なんですっ
油断してると、どんどんまるくなってしまいます

だからダイエットサプリメントは必需品。
私が欠かさず摂っているのはギムネマです。

ギムネマにはの吸収を抑えるはたらきがあるので、私のように甘いモノが大好きな方におすすめです。

その他にも…
ご飯やパンなどの炭水化物が好きな方にはファビノール
油分の多い食事の後にはキトサン
代謝を上げて燃焼を促進させたい方にはダイエットパワー
もおすすめです。

…でも、
ダイエットにはストレスがつきものですよね?

キツい運動をしたり、おいしいモノを我慢したり…
イライラがたまってしまったときにはアロマリラックス

エッセンシャルオイルはお風呂に入れたり、マッサージに使ったり、楽しみ方はいろいろありますが、オイルを数滴垂らして温めるだけで、部屋中をステキな香りで満たしてくれるアロマランプは特におすすめです。

アロマの香りに包まれながら、大好きな音楽を聴いたり、DVDを観ていると、とっても癒されます

オレンジスウィートベルガモットなどの柑橘系の香りや、マージョラムローズマリーなどのハーブ系の香りも良いですよ

柑橘系はリラックス・不眠にも良いとされていますが、その中でもグレープフルーツの香りには食欲を抑えるはたらきもあるそうなので、これから大活躍の予感です。

今年の秋はサプリメントアロマを上手に使い分けて、これ以上まるくならないように、がんばろうと思います

大阪なんばパークス直営店には、香りをお試しいただけるエッセンシャルオイルのテスターもご用意しておりますので、ぜひ店頭でお試しください


17:15 | この記事のURL |
*残暑ですね* [2007年09月07日(金)]
はじめまして
六本木直営店の穐元(あきもと)です
DHCエステ学校(二期生)を卒業し、今年大学も卒業いたしました。
SAとしては毎日奮闘しておりますが、みなさまに適切なアドバイスができるよう
頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します

今年も猛暑!猛暑!猛暑!でしたね。。。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

夏バテしませんでしたか?

もう一度聞かせてください!!
夏バテもいろいろありますが、お肌の夏バテはしませんでしたか?

お肌の夏バテ。。。。。。。。。。。。。。。

紫外線を浴びなくてもお肌は夏バテするのです
暑い日はエアコン!!あーー涼しいーー。天国だーーーっと思います。

ただ、高温で湿度の高い屋外では汗をかき、室内に入ればエアコンの乾燥した空気。。。
湿度のギャップ!!!!!
そう、夏は一年で一番変化が激しい環境と言えるのではないでしょうか。

これが乾燥という夏バテ!!

こそ、油断大敵!!

夏の肌ダメージに気付かず過ごしてしまうと、肌年齢は急上昇しボロボロになります。
内と外、両方からの集中ケアが大切です
大切なのです!!

ここで夏バテしてしまったお肌の回復ケアをお教えいたします
ポイントは水分を届ける!!逃がさない!!

外側からのケアといえば化粧水+保湿!!!
水分をしっかり補うことで弾力のあるお肌を取り戻すことができます

ここで六本木直営店SAの使用している化粧水をききました
松渕SAバッファウォーター薬用ミネラルマスク
10月11日までキャンペン中のとっておき!透明白肌セット!ですね。
松渕SAはだから、透明感ある肌で潤いに満ちているんですね

小川SA薬用マイルドローション
スキンケア化粧水をメインにし、おしみなくたっぷりつけているそうです。
小川SAはだから、潤いを内に秘めた涼やかな肌をしているんですね






内側からのケアといえば食事&栄養ビタミンミネラルはもちろん大切ですが、お肌の水分を保つ栄養素をとることも、もっと大切になります。
お肌の弾力を復活させる栄養素としてヒアルロン酸が水分を吸収する吸収剤だとすると、コラーゲンヒアルロン酸をお肌にためておくための容器!!
コラーゲンをしっかり補えば取り入れた水分を蓄えてぷるぷるのお肌を取り戻すことができるのです!


キレイを追求するすべてのかた!!注目です!!

適切なケアでお肌をレスキューしましょう

みなさまは今日から?明日から?それとも、はじめていましたでしょうか



余談ですが。。。。私は花が大好きでハーブやアロマテラピーを学ぶのが趣味です
アロマテラピーは独学で資格も取得するほど大好きなのです


私のアロマ生活を少しだけですがご紹介させていただきます。

ふき掃除
  バケツか洗面台に水を張り、スペースヴェールを2〜3滴入れ、雑巾を入れて絞るだけです
  スペースヴェールレモングラスユーカリラベンダーなどブレンドしているブレンドエッセンシャルオイル。効能としては虫よけや空間のリフレッシュに役立ちます。
  六本木直営店でもふき掃除に活用しています!!!



ルームスプレー
  心地よい香りを嗅ぐと幸せな気持ちになりませんか?!
  短時間でリフレッシュ!!!それがアロマ素敵な魅力です

  私がよく作るルームスプレー     
  作り方(100ml分)
  *オレンジスイート・・・5滴
  *レモン・・・・・・・・・・5滴
  *ラベンダー・・・・・・・・5滴  
  *無水エタノール・・・10ml
  *精製水・・・・・・・・・90ml 



  心に安らぎを与えてくれるオレンジスイートに頭をすっきりクリアにしてくれるレモンと精神を落ち着かせるラベンダーを加え、甘くさわやかな香りです
  これで、わたしは元気に仕事が頑張れてしまうのです




DHCアロマブック
差し上げております。
 

      

みなさまが少しでも素敵な毎日を過ごせますようにと

初ブログ書かせていただきました。



みなさまのご来店SA一同、心よりお待ちしております
08:30 | この記事のURL |
2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別記事
記事分類
最新記事
DHCオンラインショップ
直営店リンク

http://www.dhcblog.com/roppongi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る