DHC直営店ならではの、お得な情報や旬なニュースを随時お届けします☆
お見逃しなく♪

乾燥対策ヘアケア編 [2007年11月26日(月)]
こんにちは。六本木直営店です。

六本木の街もクリスマスムードが高まり、わくわくしながらも、
冬が苦手な私には、最近の寒さが身にしみます

苦手な理由のひとつが冬の乾燥
特に女性にとっては美容の大敵ですよね・・・


とにかく乾燥対策が欠かせないこの季節
スキンケアと共に私が気を使うのがヘアケアです

カラーリングとパーマを繰り返した私の髪に冬の乾燥は厳しく
気を抜くとパサパサのダメージヘアにッッ


今回はそんな私がたどり着いた
お気に入りのヘアケアアイテムと、オリジナル使用方法をご紹介させて頂きます



ステップ1

DHCスカルプクレンジングシャンプー

仕事中は髪をアップにする為、ヘアスプレーやワックスを使用します。
そんなスタイリング剤もすっきり落とすシャンプー
DHCスカルプクレンジングシャンプーです。

ここで大切なのはよく泡立てる事
こうする事で髪の摩擦を予防します。

頭皮をマッサージするように丁寧に洗い、充分にすすぎます。
熱すぎるお湯は乾燥を招きますので要注意です。

ヘアケア剤はもちろん、毛穴に詰まった余分な皮脂古い角質もすっきりオフ
健康な髪は頭皮から
洗い上がりの髪の軽さには驚きです


ステップ2

DHCモイストコンディショナー

DHCスカルプクレンジングシャンプーとの相性抜群のコンディショナーです

汚れを落とした髪には水分補給が必要です。

DHCモイスチトコンディショナーは髪の内部へ浸透してしっかり水分補給
さらに外側からコーティングするダブルモイスチャー成分配合
髪のうるおいバランスを整えます

そしてこの時私に欠かせないアイテムが
皆様もご存知のシャワーキャップです。

コンディショナーをなじませ後
すっぽりシャワーキャップをかぶり、そのまま数分置き、洗い流します。

シャワーキャップがスチームパックとなり
洗い上がりはしっとりつるつる








しかし、まだまだ気は抜けませんっ
ぬれた髪はキューティクルが剥れやすい為
乾かさなければなりません


そこで・・・

ステップ3

DHCアフターバスヘアトリートメント

天然アロマの香りが心地良い、洗い流さないヘアトリートメントです。

まずは軽い質感のエマルジョンタイプを髪全体になじませ、
特に痛みの気になる毛先にはオイルタイプをなじませます。

こうしてドライヤーを使用するとパサつく事なく乾かす事ができます



ステップ4

DHCオリーブバージンオイル

仕上げには、DHCが誇る万能アイテム
DHCオリーブバージンオイル
を毛先にワンプッシュなじませ
乾燥予防を強化します。

これで翌朝の髪はしっとりさらさら、スタイリングしやすい髪に仕上がります





皆様も良かったら、是非お試し下さい

08:50 | この記事のURL |
OPEN♪イオンモール川口キャラ直営店 [2007年11月16日(金)]
埼玉近郊にお住まいのみなさま
お待たせいたしました


                   
10月19日(金) 埼玉県
DHCイオンモール川口キャラ直営店
OPENいたしました


                   

店内は、ところ狭しと、DHC商品が勢ぞろい

人気のスキンケアはもちろん





サプリメントもずら〜り





メークアイテムも充実






オープン日はこのように大行列
多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました
そして、あまりの大盛況でお待たせしてしまう事もあり、申し訳ございませんでした




DHC直営店では、会員様の割引特典もお使いいただけます

新規会員のご登録は店頭で随時承っております。
お気軽にお申しつけ下さい。

お得で、相談できる直営店として、ますます頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

お近くにお越しの際は、ぜひ
DHCイオンモール川口キャラ直営店へお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております



 11月23日(金)
イオンモール川口キャラグランドOPENし、さらにパワーアップ

男性も
女性も
お子様も
みんなが楽しめるショッピングモールに生まれ変わります
お楽しみに






10:50 | この記事のURL |
冬到来です!! [2007年11月14日(水)]
こんにちは
札幌ポールタウン直営店
です

最近、気温もグッと下がり寒い日が続いている北海道は長い長いが始まりました。
インフルエンザも流行っていますが、体調など崩されていませんか
体調管理には、栄養たっぷり食事を摂ることが1番です。



そこで、新しく仲間入りしたうまみ栄養たっぷり
DHC熟成三年老陳酢をご紹介します。

老陳酢は、゛酢の都″山西省の黒酢、「酢・甘・香・錦(味がまろやか)」という4つの風味が備わっています。

アミノ酸がたっぷりなので、日頃の料理の調味料として上手に取り入れることで、健康美容習慣が手軽に始められますよ。

1/16まで3本セットキャンペーンです。この機会に是非



続きを読む...
16:20 | この記事のURL |
発売以来のお気に入り♪ [2007年11月07日(水)]
こんにちは!!
すっかりクリスマス仕様にかわりつつある大阪なんばパークス直営店よりお届けいたします

先日10月31日にの点灯式が行われ、
2階にはこんなキレイなツリーの登場
なんと7メートルもあるそうです



ちょっと見づらいかもしれませんが・・・
5階のDHC大阪なんばパークス直営店の外にはこんなかわいいトナカイツリーのイルミネーションも登場いたしました


今年のなんばパークスは去年の何倍もイルミネーションがステキなんです
私もまだ見ていないのですが、屋上庭園にはもっーとステキなイルミネーションがあるそうですよ
いいムードでデートにもオススメ!とのことです
DHCでお買い物をしたあとに足を運んでみてはいかがでしょうか?


そ・し・て
ステキ聖夜すべすべのお肌で迎えられるアイテム

直営店先行発売以来の私のお気に入り
GEクリーム

をご紹介いたします


まずは、お肌にのせてすぐに実感していただけるそのテクスチャー
すべすべ・なめらか・べとつかない
3拍子そろったその使用感はくせになりますょ

有機ゲルマニウムの作用で、
血行促進(美容成分をすみずみまでいきわたらせます
抗酸化(お肌の錆びつきを防ぎます
抗炎症作用(炎症がおきてしまうと肌の抵抗力もダウンしてしまいます。。)
細胞賦活(細胞1つ1つに活力を与えます

ちなみに。。。「有機ゲルマニウム」とは、、、、
漢方でよく知られている「霊芝」「高麗人参」等の生薬に多く含まれる植物性のゲルマニウムです

というわけで、
エイジングケアをお探しの方
乾燥しやすく、みずみずしさを感じられない方
透明感がなく、くすみが気になる方
肌荒れしやすい方
に、とってもおすすめです

私はお肌の疲れを感じたときにいつもよりちょっと多めに手にとって3分マッサージをするのがマイブームです
翌朝にはお肌が生まれ変わったようにつるつるすべすべ


忙しくなるこの季節。。。
忙しくてお肌もボロボロ
と悩む前にGEクリームすべすべお肌をゲットしませんか??

19:05 | この記事のURL |
今これにハマってます! [2007年11月01日(木)]
こんにちは
今週は福岡天神直営店から、スタッフが今ハマっているグルメをご紹介します


今の季節は、まさに『食欲の秋』ですよね
私も最近は、ほぼ毎日外食で、おいしいものばっかり食べてます

きのこ御飯
もつ鍋
焼肉

などなど…

でも、毎日外食をしていると、かなりのカロリーを摂取してしまいますよね…



だから、自宅で食事をする時は、DHCおいしい食品を食べることがほとんどです
DHCおいしい食品は、ヘルシー類がとっても豊富



その中でも、私が特にハマっているのは
DHCスープ仕立ての発芽玄米リゾットです

味は、トマト味チーズ味の2種類あり、どちらもおいし〜です
しかも、作り方もとっても簡単
お湯をそそいで、2分たったらすぐに食べられます




そして気になるのがカロリーですよね〜


なんと、トマト味がたったの105kcal
チーズ味は、4種類もチーズが入っているのに150kcalなんですよ
おいしぃ〜のに、このカロリーの低さは美味しい物が大好きな女性にとってはとても助かりますよね

私は濃厚でこくのあるチーズ味がお気に入り

どちらも食べたい
そんな欲張りさんには、トマト味チーズ味が1袋ずつ入っため合わせ2種
ご用意しています

肌寒い日には、あったか〜いリゾットで温まってくださいね
08:50 | この記事のURL |
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別記事
記事分類
最新記事
DHCオンラインショップ
直営店リンク

http://www.dhcblog.com/roppongi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る