2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
ログイン
Mypagetopに戻る
あぁ、愛しのもぐらくん [2009年03月08日(日)]


クルテクというキャラクターをご存知でしょうか

チェコの国民的キャラクター、もぐらくんです。

大むかし(大げさ?)からアニメや絵本になっています。

ある時にCSでアニメが放映されていて気に入りました

成龍くんと栞奈ちゃんも気に入り、

家ではビデオがヘビーローテーション

絵本も買い集め出しました

昨日はネットから写真をDLしてプリントアウト

あと欲しいのは、ぬいぐるみとかのクルテクグッツ

特に欲しいのは



クルテク椅子

どこに売ってるのかなぁ
THEATER BROOK [2008年06月15日(日)]
シアターブルックというミュージジャン(グループ)をご存じでしょうか
私はファンで昔から良く聴いているのですが、
この曲の中に『あふれ出すばかり』というのがあります。

♪涙、涙涙涙〜♪というフレーズを
まだ2才にならない頃の成龍くんがなぜか気に入りまして、
車に乗れば「ママ、なーみーだ〜にしてと言われます

最近あまりにもしつこいので、カーナビのHDDのお気に入りに
1曲だけのリストを作り延々リピートさせています。
機嫌よく歌っている成龍くんをよそに旦那様と会話をしていると、
「うるさいっ静かにして聞こえへんやん
とお叱りを受けます
この頃はフルで歌えるようになってきました(毎回聴いてりゃね

佐藤タイジさん(ヴォーカルね)、こんな子供どうでしょう
ヘタ取り器 [2008年02月29日(金)]
これは、苺のヘタを取る物です。

かわいいでしょ

ヘタを挟むと『パチッ』と音をたてながら

『サクッ』と切れます。

この瞬間が気持ちいいです
パソコン買っちゃった [2008年02月21日(木)]
今日、前から欲しかった新しいパソコンを買いました。

今までのはノートで10年ほど前のもの
成龍くんのオモチャになったり(過去記事)と、いろいろガタがきてました。

デスクトップが欲しかったのです。
そしてDVDスーパーマルチ

これから設置を始めようと思いま〜す
| 次へ