2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
ログイン
Mypagetopに戻る
頑張って産んだ日だよ [2008年06月23日(月)]
本日23日は、成龍くんの3才の誕生日です
だけど23時50分の誕生だったので、
23日を過ごせたのは10分間だけでした

陣痛自体が24時間くらいあり、
分娩台に上がってからも6時間ほどかかりました。

一緒に頑張ってくださった助産師さん(同い年位)からは
「(夜の)9時までには産まれるよ」と励まされ、頑張るもスルー
その後「10時までには産もうね」 これもスルー

この時私の体は嘔吐で何も受け付けてなくて、胃の中はカラッポ。。。
無理やりジュースを飲まされたりチョコレートを食べさせられたりしてました
もちろん点滴までする始末
そんなんで、力も入らなくなってきてて思わず
「ホントに(自然分娩で)産まれるんですかと聞いたりしてました

そんなこんなで最終的には「今日中に産みましょうと弱気モード

やっと「頭が出て来た」と聞き、気持ちを奮い立たせる。
「頭が出たからもう産まれる
そう言われたのに!すぐ出ないよぉ

私の頭の中は、「も〜ウソばっかりやんっ
個人差があるのは当たり前なのにイカッてました

3年前のこの時間、頑張ってたな〜としみじみ感じてしまいます

 

成龍くん、起きたらパーチー始めるよ
退院しました [2007年12月15日(土)]
昨日の夕方に、親子共々1日早く退院しました。
“家のほうが良かろう”と先生が配慮してくださったのです。

生活リズムを崩されまくっていた旦那様やバァバ、そして成龍くんもホッとしたみたいです。

私の体はと言うと、相変わらず子宮の痛みと足の付け根が痛くて歩きにくいです。しかも、前回と同様におっぱいも張り過ぎて(つくられすぎるのですが)痛いです(>_<)
“痛みは出産すれば終わり”じゃない事を忘れていました…

あ、そうそう!
名前を決めました。
栞奈(かんな)ちゃんです(^0^)/
だけどみんな、つい『ととあちゃん』と呼んでしまいます(^^ゞ
早く慣れなければ〜♪
やっと誕生! [2007年12月09日(日)]
ご心配をおかけしました皆様、
9日の3時34分、3392gで
ととあちゃんがこの世に生を預かりました!

いやぁ長かった〜(´〜`;)
子宮口が全開になるまでの痛みとの戦いの間、
何度この妊娠を後悔した事か。(ノ゜O゜)ノ

だけど姿を見た瞬間、そんな考えは吹っ飛んで
新しい命を生み出せた事に歓喜するのです!

『小さいけど大きい』
『軽いけど重い』

命って素晴らしいね☆

母は強しです。
どうなる?ととあちゃん [2007年12月08日(土)]
もう3時を過ぎました。
陣痛はどこへやら…
間隔あきまくり、
痛みも余裕でかわせちゃうぐらい弱まってる〜(+_+)
こうなりゃ、
目指せ!今日中出産!o(><)o
| 次へ