2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
ログイン
Mypagetopに戻る
バトン 2 [2007年07月20日(金)]
え〜。先日、『山形ママの酒田日和』 の山形ママさんから
バトンを受け取りました

早速はじめます


@黒 or 白 ?
  肌は白。
  服は黒。(今はベージュ系が多いです)

A夏 or 冬 ?
  夏の方がいいかな?(冷え性なので)
  暑さには比較的強いです。汗もあまりかかないし。

B甘い or 辛い ?
  辛い。(料理で甘いのは好きじゃないので)
  洋菓子の甘さはOKだけど、和菓子の甘さはです。

C綺麗 or 可愛い ?
  可愛い。童顔なのです。。。
  綺麗な大人っぽい人に憧れます

Dズボン or スカート ?
  ズボン。(ジーンズばかりです)
  スカートは何かと気を使うのでほとんど履きません

Eベッド or 布団 ?
  布団。  
  以前はダブルベッドで寝ていましたが、成龍くんが産まれてからは
  下に布団をひいて二人で寝ています。
  ベッドではパパがのびのびと寝ています

F洋食 or 和食 ?
  外食する時は洋食。(久々にフレンチへ行きたい
  家では和食。(作るのが簡単なので)         

Gロング or ショート ?
  ショート。(ボブカットです)
  小学生の頃は腰まで伸ばしてました。

Hバニラ or チョコ?
  チョコ。(ミルクチョコレートが特に好きです
  アイスも、ついチョコのを買ってしまいます

I泳ぐ or 走る ?
  どちらかと言えば走る。(でも運動キライ)
  10年程、きちんと泳いだ記憶がありません

J数学 or 国語 ?
  国語。
  一番の得意科目でした

K朝 or 夜 ?
  朝。成龍くんのペースです。
  昔は完全に夜型人間でした

L夢 or 現実 ?
  夢。(ドリームジャンボが当たったら・・・

M日本 or 外国 ?
  昔は外国に憧れていましたが、今は日本全国を周ってみたいです。

N箸 or フォーク ?
  お箸。(何でも簡単に取れるので)

O楽器 or 合唱 ?
  楽器。(合奏大好き)
  ホルン・オーボエやってました。
  今はバイオリンが弾けるようになりたいです

Pさらさら or ふわふわ ?  髪はさらさら。(巻いてもすぐ取れます
  赤ちゃんのふわふわのくせ毛が好きです。


と、以上のようになりました。

書き出すのは大変でしたが、バトン自体は楽しかったです
山形ママさん、どうでしょう
バトンです [2007年07月17日(火)]
先ほど『☆カッコ可愛いママ☆・・・を目指して・・・。』
とももさんから、バトンをいただきました。

バトンのルールです。

@ バトンを回してくれたひとの質問に答える。

A つぎに回すひとへの質問を3個考える。

B バトンを回してくれたひとへのメッセージを書く。

C つぎにバトンを回すひと、3人を指名する。

とのことです。

では。。。

1.あなたの一番の宝物は??
  やっぱり子供ですね
  自分を犠牲にしてでも守りたい。

2.オススメの漫画とかありますか??
  最近は読む暇がないので数年前のものになりますが
  篠原千絵さんの『天は赤い河のほとり』です。
  非現実的な話で、古代オリエント(今のトルコ)を舞台に
  タイムスリップした少女が恋や悪との戦い(戦争とか)を経て
  この国にとって、なくてはならない人になっていく話です。
  説明は難しいですでも読めば絶対ハマリますよ

3.今一番ヘビロテしているコスメはなんですか??
  基礎化粧品マイルドローションオリーブオイルQ10シリーズ
  ファンデーションはカネボウのパウダリー。


次へ回す人&質問ですが、ちょっと考えるのに時間がかかってしまうので
申し訳ありませんがパスさせてください

とももさんへメッセージ
  質問って緊張しますねでもおもしろかったです
  下のお子ちゃまも大きくなりましたね〜
  私はもう少し先ですが、とももさんのブログを読んでると
  楽しみで仕方なくなります
  先輩ママについて行きますのでこれからもヨロシクです
りんりん母さん、ショコラショコハさん、山形ママさんへ [2007年05月17日(木)]
私の所にもeribonさんからバトンが回ってきました。

<お題にお名前が載っている人がビックリして受け取るバトン>
だそうです。


【ルール】

@回ってきた五文字の言葉を記憶している変換機能で一文字ずつ変換。

Aその変換候補に出る上位5位を惜しげもなく記す。

Bそして次に回す人に新たな5文字を指定。



回ってきたお題はダイエット

何がでてくるのでしょうか・・・



ダ → だ。だよ。だったよ。だった。だから。

イ → 今から。行く。痛い。胃。忙し。

エ → 円。エンド。ええ。ええねん。ええやん。

ツ → って。連れて。使っ。点けてる。追加。

ト → 時。隣。所へ。泊まり。ドラマ。


以上の結果となりました。面白いのは出てきませんねぇ

だけど、こういうのって楽しいですね
さて、次に回す人とお題ですが。。。

りんりん母さん、ショコラショコハさん、山形ママさん
にお願いしようと思います。

お題は 『なつがくる』 でお願いします。

強制ではないみたいなので気楽にとらえて下さい
公序良俗に反する単語は省いてくださいとの事です。