2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
ログイン
Mypagetopに戻る
義理父、永眠。 [2009年05月13日(水)]
4月10日の入園式から、早いもので1ヶ月が過ぎ去りました。

この前後、実は我が家では大変な事になってました。

単刀直入に言うと
お義父さんが亡くなりました。

入院から2週間というスピードでした。

私たちは実家で過ごし、家事一般を担い、
お見舞い、そして入園の準備、
(マンションも経営しているので)新入居者への対応などなど。。。
かなりハードな毎日でした。

入院当初、「入園式に来れるといいね」と話していたのに
日に日に弱って行き、起き上がれなくなってしまいました。
この頃から、子供たちは騒ぐのでお見舞いも止めていました。

そして10日の入園式終了後、そのままお義父さんに制服姿を見せに行きました。
元気だった頃の姿は、もうそこにはありませんでした。

話しかけても眠っているのか、わからない状態で。
だけど成龍に話し掛けさせました。

「じぃじー来たよー入園式行ってきたよー」って。
すると、じぃじはこちらを向き、目を少し開けてくれたんです。
すぐに栞奈ちゃんにも声を出させました。

「じぃじー。(かんな)よー。だいすきー」って。
そしたらさっきよりももっと目を開いて手も動きました。
初めての女の子の孫で可愛がってくれてたんです。
私たちも涙を流しながら沢山話し掛けました。

以前からお義父さんは入園式を楽しみにしてくれていて
よく、「幼稚園行く人〜」と成龍に話しかけてくれていました。
きちんと見せてあげたかった。
通園姿も、お迎えも叶わず、その日の夜中に永眠してしまいました。

「きっと、成龍の制服姿を待ってたんやね」

今までありがとう、おとうさん。
大好きでした。
もう一度、会いたいです。
無いぞ!困ったA [2009年04月10日(金)]
お久しぶりです

車のカギを失くして半月あまり・・・

にんにく にんにく。。。』と唱えて数日後

ふと洗濯機の置いてある壁との隙間に目が行きました

そこで目が点

あった〜〜〜

車のカギは無事確保。

その他にも出てくる、出てくる

100円玉や500円玉

離乳食のパック

小さなオモチャ


・・・・そう、やはり栞奈ちゃんの仕業でした

どこ探しても見つからなかったハズです
ドリーとニモとクラッシュ [2009年02月20日(金)]
うちの栞奈ちゃんも、お兄ちゃんの影響で
映画『ファインディング・ニモ』が大好きになりました。
で、見に行こうと水族館へ行ってきました。

「ドリードリー」とウキウキしながら向かうと

いない

2匹は居たはずなのに、いない
大ショックでした〜

だけど、ニモはいっぱいになってて
栞奈ちゃんは「パパーと言いながら走って行ってました
※なぜニモをパパと言うのか?それは映画の中で、ニモがマーリン(ニモのパパ)の事をそう何度も呼ぶからです


そして海ガメのクラッシュの前では、怖がって近づきませんでした

成龍くんは前回までは高足ガニが怖くて泣いていましたが
平気になったみたいです。成長成長
自転車&三輪車 [2008年09月21日(日)]
栞奈ちゃんは、三輪車に乗るようになりました
ただ、またがっているだけですけどね



成龍くんの使っていたヤツです。
この写真の後日、安全バーとか足置きをまた付けてあげたので
これでお散歩にも行けるようになりました

まだ9ヶ月ですが、すでに1才かという行動だらけです。
歩行・ばいばい・拍手・グーパー・よしよしetc.も出来る様になりました

信じられないかもしれませんが、本当なんですよ
動画がUPできたらいいんですけどね〜

髪の毛だけが増えず伸びずです・・・
| 次へ