2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
ログイン
Mypagetopに戻る
かわいいてんとうむし [2008年09月06日(土)]

色彩が鮮やかで簡単な内容の絵本です

栞奈ちゃんが「ばぁと言いながら
しそうにめくっていたので買ってあげました。


成龍くんも、数が数えられる本なので気に入った様子です。

毎日、取り合いのバトルが繰り返されていまーす
ポニョっと見てきた [2008年09月04日(木)]
とてもとても念願だった、崖の上のポニョを見てきました。

ず〜っと成龍と2人で、CMを見るたびに
「見たいなぁ、見たいなぁでも栞奈ちゃん居るしなぁ
って言い続けてたら 、パパが
「栞奈ちゃんみておいてあげるし行ってきたら?」
と言ってくれましたありがとう



綺麗な手作り絵本のような映像に見惚れました

事前にNHKでやっていた、宮崎駿の密着番組を見ていたので
「あ〜このシーンのことか・・・」
などと考えながら見ることができました。

ソウスケ君は優しくてしっかり者
成龍も、こんな5才の男の子になってほしいと切に願いました

言葉にすることの大切さも伝わってきました。
大人が見ても、子供が見ても、
違う方向から楽しむことができるステキな映画でした

p.s.成龍くんは最後まで大人しくして見てくれました〜
風の谷のナウシカ [2008年08月25日(月)]
以前にテレビで放映された

宮崎アニメ 『風の谷のナウシカ』

成龍くんの大のお気に入りで、もうすでに何十回と見ています。

私は当時、小学生。

♪風の谷の〜ナウ〜シカ〜♪というフレーズが懐かしく蘇ります
(映画では流れないんですよね

で、見ていて疑問点がいろいろ出てくるんですよ。
それを旦那様に問うてみるんですが、
やはり私と同じでわからない

その代わりの答えとして
「漫画で読む方が詳しくて面白いでと返ってきました。

「何?漫画がある?そんなん知らんかった〜
と、読んだことのない自分に歯がゆさを覚えたのでした。

そして今日、成龍くんとお出かけをして帰って来た旦那様から、
な〜んとナウシカのブックセットを頂いたのです

嬉しくて嬉しくて

しかもとっても綺麗で新品のよう(注:古本屋で購入)
と言うか、新品かも

私の宝物にすることにしました
そして、成龍くんが自分で読めるようになったら読ませてあげようと思います。
もちろん丁寧に扱わせます

7巻まであるうち、今日は1巻を読み終えました。
その中に、疑問に思っていたシーンの一つがあり、
「これでスッキリすると思いながら読むと・・・

あれ微妙にシーンが違う
私の疑問シーンがない

ガ〜ン
結局、疑問は疑問で終わるという形になったのでした
キャットストリート [2008年06月26日(木)]
}マンガの大人買いをしてしまいました

「花より男子」で有名な神尾葉子さんの

「キャットストリート(全8巻)」です。



ただいま4巻ですが、おもしろい

花男もそうでしたが、

ププッと笑えるところが所々にちりばめられていて

読むのが止まりません

私の唯一の時間(チビたちの寝静まった深夜)は

フフッと小さく笑う声だけが響いています

あ〜 幸せ
| 次へ