2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ありがたいお言葉
ログイン
Mypagetopに戻る
入園式 [2009年04月10日(金)]
今日は、成龍くんの入園式です。

京都から、母もかけつけてくれました

ドキドキの園児デビューです


育児サークル@ [2008年05月27日(火)]
5月26日、第一回目の育児サークルの出来事です。

前日から楽しみにしていた成龍くんは
たくさんの友達を見ても大丈夫そうでした。

教室にはブロックやおままごとセットなどがあり、
成龍くんは遊びたいくせに
(いつもの事ですが)輪に入れずたじろいでいました

私はあえて少し離れて
「行っておいで」と指示していただけですが
なんとか空いているスペースを見つけて遊び出しました。

サークルに来ていた子たちは意外と1・2才くらいの子が多く、
おかまいなしに成龍くんのブロックを取ろうとします
普段、栞奈ちゃんが取ろうものならば思いっきり押しのけられる所ですが
やはり他人にはできないよう
取られた瞬間に固まっていました。そして私を見るみたいな

始まりの時間がきて、まず音楽に合わせて踊りました
成龍くんも踊っていましたビックリ!
その後、自由に園庭や室内で遊ぶ時間があり、
(この時も、砂場遊びセットを取りたいくせに輪に入って行けず、取れませんでした
先生方の挨拶を聞きながらおやつを頂きました。

自己紹介とかあるのかなぁと思っていたのですが
この日は40名ほども集まっていたのでなかったみたいです。

手作りの出席カードにシールを貼り、
身長体重を記入して本日のサークルは終了しました。

さて帰ろうと外へ出れば「遊具で遊ぶと言ってきかず、
結局1時間ほど遊んでいたのでした。
園児たちもお昼休みで出てきて
またたじろぐのかと思いきや、
「一緒に遊ぼう」と自分から誘っていました
引っ込み思案な成龍くんのはずやのにー数時間で成長したのか

この日はかなり楽しかったみたいで
帰って来ても「また学校行こうな
今日貰った名札を持ちながら何度も言っていました

次回は6月5日です。
また行ってあげよう

育児サークルとやらに・・・ [2008年05月25日(日)]
明日、近所の幼稚園の育児サークルへ初めて行ってきます。

今年度の第1回目みたいです。

10:30から12時の予定ですが

どんな事をするんだろう

成龍くんは、どんな反応をするんだろう

本人には、幼稚園ではなく学校と教えているのですが

早く行きたいみたいで嬉しそにしています。

栞奈ちゃんも連れて行きます(金魚のフンのつもり

私に張り付いて動かなかったら嫌だなぁ

さて。

どうなることやら・・・
初めてのお出かけ [2008年05月18日(日)]
今朝、成龍くんが
じぃじとばぁばにくっついて
お出かけに行きました

『ちょっとお風呂屋さんへ』
とか
『お買い物へ』
等は、ちょくちょく行ってたけれど
朝から晩までは初めてです

まぁ、寂しがって泣く事は無いと思っています。
そんな心配よりも
行き先が、いとこのハルキ君(2才4ヶ月)の家なので
悪ガキにならないか(よくイジメて泣かすので
という方が心配であります

てな事で
今日の我が家は
平穏で静かな一日を送っております。
栞奈ちゃんも、のびのび安心して遊んでます

だけど私の本心は・・・

やっぱり寂しいです
| 次へ