日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
どうぞ お気軽にお立ち寄り下さいネ♪

ココロもカラダも軽やかに。




☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


お届けしている             テーマはこちら↓


皆様からのコメント         Thank You♪
Re:ローズミント
アクアセラピー (05/27)
みどり
アクアセラピー (05/17)
Re:ローズミント
おばあちゃんとお揃い (04/16)
Re:ローズミント
紫外線対策 (03/23)
Re:ローズミント
なぜ?!ドキドキ・・・ (03/16)
Re:ローズミント
0.5分咲き (03/12)
Re:ローズミント
うさぎのおひなさま (03/12)

http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


おばあちゃんとお揃い [2008年04月08日(火)]



自分用にライラックを購入。

まだ、本格デビューはしていないものの
私も何度かつけてみて。
やっぱり指先が出ている所がお気に入り

シンプルなデザインが気に入った私は、
手のシワやシミを気にしているおばあちゃんにもいいかも
・・・と、ベージュを購入しておばあちゃんにプレゼント。


ただ、季節的になのか・・・。
UVカットしてある繊維というのは、
何とな〜くひんやりした感触がする。

化学繊維が(私には)冷たく感じるの。
だから、防寒にはならないよ!
・・・と散々説明したのだが。

おばあちゃんはしっかり防寒用として
使っているみたい(笑)

でもでも、すごくお気に入り。
気にしていた手の甲が隠れて
指先は使えるし。
それに、今はアームカバーをしていても
おかしくない時代!!

おばあちゃんはやっぱり古い考え方なので
「こんなのしていて、笑われたりしたら嫌だわ」と
ちょっと言っていたけど・・・。
その気持ちも、分からなくはないけど・・・。


このロングアームカバーの上から
カーデを羽織り・・・
『手が温かい』と喜んでおりました。

防寒用ではないのだけどな
上から、更に羽織れば多少温かいのかなぁ〜?

THE冷え性の私には、
こういう素材の繊維が冷たく感じてしまうのです。

私だけかと思い、何人かに
試しにはめてもらって聞いたら・・・。
「うわっ!これ冷たい!!」と
私と同じ様なリアクションをする人もあり。
「防寒に良さそうだね〜」と言う人もあり。

きっと、その人の持つイメージで
感じ方が違うのでしょう(笑)

私には、やっぱりUVアームカバーなので
夏の防寒よりも日焼け防止。

おばあちゃんには、
手の甲を隠してくれて
守ってくれるような感じから、温かい感じ。

なのでしょう(笑)

だけど、おばあちゃんが
喜んでくれたのが1番嬉しい

これをして、早速お出かけしてくれたし♪

ベージュは目立たなくて良かったのだけど。
「サポーターしているみたい(笑)」
・・・と、おばあちゃんには若干ケガしているイメージのようで

服に合わせて、『黒』も欲しいわぁ〜と!!
早速『黒』も注文しなくちゃね

「若い人と同じのなんて出来ない」と思っていたみたいだけど。
これは、本当にシンプルなデザインだし、
指が出せるところのラインも綺麗。

リボンはついているものの、
おばあちゃんが腕を出す事はないので隠れちゃうし!

あんまり、こういうものを探したり
どういうものがあるのか分からなかったりするだろうから。

プレゼントしてみて、良かったかな
おばあちゃんとお揃いのモノというのも、
私も何だか嬉しい


UVカットアームカバー
春からが本番! 美しさに差をつけるUV対策
¥1,298 (税込)
商品番号:501450279

Posted at 23:23 | DHCインナーファッション | この記事のURL | コメント(2)
ピタッ!キュッ! [2008年03月30日(日)]


レギンスに着圧機能はちょっと嬉しいかも♪
しかも、お値段が安〜い!!

早速履いてみると、
ピチッとした引き締め効果

ソフトガードル機能もあって、
ヒップもキュッと上向きに

スポーツの時なんかに履くスパッツの
ちょっと圧が弱い感じかな。

動き回る時には、なかなかいいかも!
足が一回り、細く見えたもの(あくまでも見えるだけ)
普通のレギンスだと、生地が動いたりもするけど、
これはピチッと

美脚ストッキングのようで、レギンスという感じ(?!)

『THE冷え性』の私は
座ったままの時だと、この着圧も逆効果なのだけど。
血流悪くなって、足の先・・紫色〜

動く時には、良さそうです。
ヒップまでしっかり着圧設計になっている所がGOOD。
消臭加工と静電防止加工もしてあります。


着圧レギンス
だれもがもっている定番アイテム、レギンスに着圧機能がついた!
¥840 (税込)
商品番号:501557042

Posted at 21:36 | DHCインナーファッション | この記事のURL | コメント(0)
お気に入り [2008年03月26日(水)]


バスドレスとおそろで購入したバスターバン。
かなりお気に入りです。
使いやすい!!

このたっぷりとある幅がいいの

細い幅のターバンだと、
動いたりすると角度によって
ズリッと後ろへいって、頭から取れてしまったり

シャワーキャップだと、
(私には)あの頭の周りのゴムが
何だかチクチクとしたり、締めつけ感があったり。

これは、頭をギュッと押さえつけるわけでもなく。
ズリっと後ろへいってしまうこともなく。

とっても、使いやすいな

がっつり半身浴派の私は、
バスタブに入って、雑誌を読むので。
このターバンは重宝しております。

リボンがついていると、確かに可愛い
・・・けど、使ってみると
案外、邪魔かも(笑)

サテンだから、つるつるしていてほどけやすいかも。
暴れなければ大丈夫だけど(笑)

ほどけると、顔の前にダラーンとなるから(笑)
ほどけないように、縫い付けてしまうか・・・。
それとも、切ってしまおうかしら
リボンの可愛さの意味なし(笑)

これも色違いで揃えて、
毎回、気分によってカラーを変えたら楽しいかも

・・・と、他の色も欲しいわぁ〜と思ったら、
もう在庫なしだった・・・

前の時は、全然入荷しなかったけど
今回はまた入荷してくれるかしら〜




バスターバン【NEW】
スキンケアやバスタイムに。キュートなパステルカラーが嬉しいバスターバン(全6色)
¥350 (税込)
商品番号:101320001

Posted at 19:36 | DHCインナーファッション | この記事のURL | コメント(0)
色違い [2008年03月23日(日)]
気に入ってしまって
もう1組、購入。

前回、ベビーピンクだったので、
今回はクリームバスドレスとバスターバン。



時間のある時は、がっつり半身浴をするので、
入浴後は少し熱を冷ましたい。
そんな時、コレ1枚で動きやすいし。
可愛いから、みっともなくもないし

友達のプレゼントにもいいかも〜なんて思ってしまった

バスドレスが1600円で、
バスターバンが350円。
2つで、1950円

2000円以下で、バスグッズを買うのって
意外と大変なのよね。
なかなか見つからない!

他でバスドレスとか、やたら生地が分厚くて
高いのよぉ〜

これは使いやすくてGood




ショート丈バスドレス【NEW】
人気のバスドレスに、待望のカラーバリエーション! ショート丈バスドレス(全6色)
¥1,600 (税込)
商品番号:101310001

Posted at 22:53 | DHCインナーファッション | この記事のURL | コメント(0)
肩の力を抜いて着れるワンピ [2008年03月23日(日)]
久々にインナーファッション系を購入
今回のカタログ、私的には楽しめました
最近、DHC熱は冷めていたので(笑)
化粧品はほとんど購入しなくなって、ランク落ちしてたわぁ〜
でも、他にお気に入りがあるのでいいのだ!


お買いモノ大好きなので、
通販で洋服は、ほとんど買わないのだが。
顔に色をあててみたり、試着してみないと・・・

お買いモノでは、お気に入りでないと買わないから
普段にサラッと着れる洋服があんまりなくて

その辺に行くのに、お気に入りを汚しても嫌だし・・・。
・・・と厳選していくと、
結局たくさん洋服を買う割りに、実際に着る事が少ない私。

気軽に肩の力を抜いて着れる洋服が必要だわぁ〜
・・と思っていた所に、この激安ワンピースです(笑)



袖のついたワンピースがちょうど欲しかったの
軽やかに着るには、袖があると何だか安心なのだ

3,600円というお値段もすごいわぁ
ブランドのキャミとかだったら、この値段でも買えないのに、
ワンピが買える事に驚き

これなら、気負わずにガンガン普段着使い出来るもの

商品届いて、早速着てみると
柔らかくて、着心地の良し。
肩の力を抜いて着れるワンピース

ちょっとハイウェストなリボンなので、バランスもGood。

素材はちょっとテロンとしているが・・・。
シワになりにくいのが嬉しい。
お気に入りを着て、シワになったりすると凹むもんなぁ・・・

上半身のラインはとってもキレイ。
スカート部分に裏地がついていればなぁ〜
もっと良かったけど、このお値段だったら仕方ないか。

スカート部分になると、テロンとした生地がちょっと気になります
スカートのまとわり具合で、下着のラインとか
骨盤の骨がボコッとしているのとか・・・出てしまうんだな

・・・なので、私はペチコートは必須かも。
と言っても、おうち用だから別に気にしなくてもいいかな。
ご近所さんを万が一歩くとしたら、
なるべく下着の線が出ないように気をつけよう

お色はスモーキーベージュをチョイス







ギャザーパフワンピース
ウエストのリボンでフィット感を調整。カシュクールタイプのワンピース(全3色)
¥3,600 (税込)
商品番号:101260901

Posted at 08:56 | DHCインナーファッション | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ


since 2006.6.14                    月ごとの歩み


女性だから                おすすめのSHOP&サイト
ログイン
Mypagetopに戻る