日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2006年06月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


布ナプキン(月経)の話B [2006年06月30日(金)]
ライナー用の布ナプキンから スタートした私。

布ナプキン・・・と言っても 下着の一部 
写真の様に 可愛い柄があって 
選ぶのも 楽しみのひとつですよ

捉え方としては
インナーの 汗取りパッドと同じ 

汗をかくところ の 布が厚くなってますよね!
ライナー用も そういう事です

布を あてて 快適に過ごそう!って事です。

※購入したものを熱湯消毒したものです。

おりものシートも 化学物質。
しかも 1日に何度も変えていました。

汚れると 気持ち悪いんですよね・・・
ベトッてするし、不快感ってありませんか?!

シートを交換すると言っても、
仕事中だったり 日中は何かと忙しいし、
その度に ポーチを持ってトイレへ・・・ 

変えたくても 変えられない時が
たくさん あります。

おりものシートでも 不快感が強く
かぶれ・かゆみ・臭いが気になっていました。

ライナー用の布ナプキンにしてから
そういった悩みから 解放されましたね 


布だと・・・臭いがするのでは??
こう思われるかもしれませんが、
実は 全く逆です。

おりものシート(紙・化学物質)だから、
臭いがきつくなるんです。

布の方が 全然 臭わないんですよ

それに 布がしっかり吸収して
サラっと 乾いてくれるから
蒸れも ありません。

おりものシートの様に
1日に何度も変えなくても 快適

私は 朝と夜に 交換しています。


PS. 次回は お洗濯の仕方を 書きますね

Posted at 22:36 | 布ナプ生活 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る