日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


我が家☆韓国ドリンクバー [2006年11月30日(木)]
我が家には 韓国ドリンクバー があります
↑ 勝手に名付けてみました・・(笑)


韓流ブームに思いっきり乗っかったかのように
思われるかもしれないけど・・・
決してそうではないんですよ!



本当に前から 韓国料理とか好きだったんです。
韓国の食材が割と近くで手に入るので
ついつい 色々と買ってしまうんですね



我が家の韓国ドリンクバーには
何があるかというと・・・


写真の手前から

蜂蜜うめ茶・蜂蜜生姜茶・
蜂蜜柚子茶・蜂蜜かりん茶
 です


全部 ジャム(?)みたいな感じになっていて
お湯 などで割って飲みます。


柚子茶 なんかは もう有名ですよね。

果肉も入っていたりするので
ビタミンもたっぷり!

柑橘系はリラックス効果が高いから
やっぱり 癒されますよ


生姜茶 にも 生姜がたっぷり。
かりん茶 にも かりんの実がたっぷり入っていて
すべて このドリンクは 美味しい〜!!




もちろん ライビーナ好きの私なので(笑)
今お気に入りのライビーナ生姜湯も飲みながら・・。



毎朝 この4つの瓶を前に
目覚めの一杯を何にしようかと
考えるのも 楽しみなんですよ
目覚めの一杯がちょっぴり甘いと
元気も出ますからね




これからの季節 風邪予防の為にも
ホッとカラダを温めてくれるドリンクがあると
とっても 助かります!!


もちろん、コーヒーや紅茶・烏龍茶・日本茶も
たくさん 我が家では飲んでいます
Posted at 16:51 | 世界の食材&お菓子 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る