日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


ランチinスタバ☆ [2007年03月31日(土)]
ふっ ふっ ふっ


何と 私には珍しく・・・
今回のスタバはフードに挑戦(?)です



いつもは夕方の通院後にスタバへGOという
パターンだったのですが・・・


今回はちょっと早めに病院が終わり
何と、珍しく私にはランチTIMEの時間帯にスタバへGO


へぇ〜お昼すぎだと、
フードメニューって充実していたのねぇ〜

いつも、スィーツ系も残り少ない感じだったので、
ショーケースに色々と並んでいるのは
とっても新鮮!!


外食に慣れていない私・・・。
何かね、『外での食事』って、
気持ち悪くなりやすいのよ・・・。

友達のランチなんかは、
話に夢中になっているから 大丈夫だったりするのだけど・・・

うまく表現出来ないのだけど、
これからまだ外で動くし、帰りのバスや電車と乗り物も乗るし・・・
って考えると、あんまり食べ物が食べられないというか・・・

特に療養を始めてからは、外食の機会も
ほとんどないので ちょっと緊張しちゃうのよね・・・


でも、ここのところ通院後には『スタバに寄る』というのが
スッカリ定着していたし、スコーンを食べたりしていたので!!
↑実は外で食べる事にも慣れようとこれも
かなりのリハビリ要素だったりしていたのです

・・・と何だかんだと、良い方へ解釈しちゃったり



でもでも!今回は
いいタイミングでお腹も空いている感じ


ゆっくり 自分のペースで食べればいいんだし!・・・と
このブログでスタバの事を書き出してからは
ずっと挑戦していなかったフードをチョイス!!



サンドイッチ類 美味しそう〜!!


早速 これをチョイス!!


ホットサンドイッチ レモン&ハーブチキン


パンの生地に塩っけがあって
ハーブチキンと食べると美味しいの!


春野菜も入っているとのことだけど、
「菜の花」ですよね?!


1個はボリュームあるかなぁ・・・と
思っていたけど、
私のお腹の減り具合にはちょうど良くて
残さずに食べる事が出来ましたぁ〜
↑よく残しちゃうタイプなので これって相当嬉しかったりします



フードがしっかりしているので、
ドリンクはシンプルにしよう〜


って事で、カフェミスト です


本日のコーヒーは・・・
おぉ〜 ルワンダではないですか!!


先日、お豆を購入して
エスプレッソではもう飲んでいるルワンダ。


ミルクとの相性が抜群って事で
本当にまろやかで美味しいコーヒーで
すっかり お気に入りのコーヒーになっています!!



でも、我が家で飲む時エスプレッソ。
スタバの本日のコーヒーはドリップ


おぉ〜これはカフェミストで楽しむしかない!!



エスプレッソで飲むのとは
また全然違いますね〜。


リップも美味しい〜


すぅ〜と飲めてしまう


ルワンダとミルク・・・
本当に相性いいんだからぁ〜


久々のカフェミストは
もうとってもマイルドで!!


ホットサンドとカフェミストのランチ
大満足しちゃいました!!


カフェミストは
いつものように シナモンをちょっとプラスして



そして、半分くらい飲んだところで
1度やってみたかった『ハチミツ』もプラスしてみました


ルワンダのまろやかさと
ミルクの甘みに
ほんのりとハチミツの風味がプラスされて・・・


なんて 美味しいんだ!! ←陶酔


スタバのハチミツ
甘ったるくなくて割とさっぱり系なので
コーヒーに加えても、
全然味を壊さないんですね


お砂糖の甘さと違って、
ハチミツもGOODです


おっと・・・
またまた 熱くスタバを語ってしまいました(笑)



その後は、食べ物が少し消化するまで
ゆっくりとスタバで時間を過ごさせてもらって・・・。


何とか気持ち悪くなったりはせずに、
『食事(軽食かな・・・)』を楽しむことが出来ました!!



1人で軽食したのなんて、
病気になってからは 始めてかもぉ〜
Posted at 18:45 | スタバLOVE | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る