日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
ココロもカラダも軽やかに。



☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


お届けしている             テーマはこちら↓



http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


36色のケーキ屋さん?! [2007年05月31日(木)]
昨日は雨の中 
ちょっと 体調が変だったので
念の為 病院へ・・・


やばいよぉ〜
絶対 血採られるよぉ〜

・・・なんて思っていたけど
大した事なかった(笑)


病院の時間まで30分くらいあったので
SHOPを見て歩いたりしながら
時間をつぶしてから 行ったら・・・


ただの 低血圧でした(笑)
バスにも乗って、30分歩いていたのに
上が89だった・・・。
動いてこの数値じゃ辛いわね・・・



な〜んだ!と気が楽になったところに
前から気になっていた新スィーツSHOP登場


おっ
久々にスィーツでも買うのも
いいかもしれない


な〜んて、毎度おなじみの
自分へのご褒美制度が(笑)


だって・・・前から気になっていたし、
1度は食べておかないとネ!!


36 STICKS
36種類のスティクタイプのケーキがあるお店。




形が全部スティクタイプで揃っているものだから、
まず 見た目が綺麗〜


ショーケース見ているのが楽しかった(笑)


選ばずに 色とかキラキラ感を
思わず見てしまって・・・

『お決まりですか?』

・・・と聞かれて、
選んでない事に気付いたのでした(笑)



う〜ん 何にしようかなぁ〜。

迷うなぁ〜。


だけど・・・やっぱり疲れていたのか
選ぶ気力がないみたいで・・・


メニューがスパッと頭にはいってこないの・・・



う〜ん う〜ん ←悩み中



あっ これでいいや
お得な6本セット


選ばなくてもいいやつ(笑)


基本のケーキと季節のケーキが
ミックスされているみたいなので
これに決定!!



中身は・・・

レアチーズケーキ
イタリアンティラミス(抹茶)
シャンティ・ショコラ・ピストーレ
苺あわ雪チーズケーキ
さくらんぽのショートケーキ
さくらんぽのベイクドチーズケーキ


さくらんぽが季節メニューだったみたいね!





ものすごく 久々にスィーツを
買って、何だか楽しい嬉しい感じ!



ひとつのサイズは
見た目は小さめなんだけど・・・


その分、味も意外と濃厚な感じだったかな。
ひとつで十分 満足感あり!


大きさ的には 食後とか
おやつTIMEとかちょうどいいのではないかなぁ〜。


もともと チーズケーキのスティクタイプを
売っていたお店が元になっているので

チーズがベースになっているのが多いみたい。


でもでも、6本買ったからには
全種類の味見はしたい


ちょうど 家にいるメンバーが
3人だったので
すべてのケーキを3等分しちゃう私なのでした(笑)


そして 一口ずつ
すべての味を食べましたよ(笑)



それぞれ 使っているチーズの種類が
違っているのがよ〜く分かる


さくらんぽや苺のタイプが
美味しかったなぁ〜。


甘酸っぱさとチーズの相性がGood!


ただ、スポンジケーキが含まれている
ケーキはイマイチだったかも・・・。


スポンジ部分がちょっとパサッとしていたからなぁ・・・。


味も 激うまっというわけではなく(笑)
普通だったかなぁ〜。



ちょっと コンビニスィーツぽさが
感じられちゃった(笑)


でもでも 久々にスィーツを買った楽しさとか
目で見て癒されたりだとか


5月ラストに いいご褒美になったかな


でも、あまりにもケーキ類が久々な為、
胃もたれしております・・・・
Posted at 13:23 | プチHAPPY | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ
since 2006.6.14                    月ごとの歩み


ログイン
Mypagetopに戻る