ひきこもりでビビリのルビー君が税理士の日常をシニカルにレポートします。
猫とは思えないルビー君の鋭いツッコミにやられて下さい。


2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
月別アーカイブ
ぜんざい [2009年01月11日(日)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング

オフレポ終了でっせ!

アオザイを着てると苦しいぐらい、

お腹いっぱいになったオフ会メンバー。

ベトナムフレンチのお店を出て、

キャナルシティのアクセパーツのお店へ。

こういうの売ってんだぁ〜。

キラキラの世界にちょっと驚き。

オフ会って、自分では体験しないことに

チャレンジできて楽しいんだね。




その後、櫛田神社にお参り。

福みくじをひいたら、お神酒が当りました。

石けんが当たったまさきちさん、

境内で石けんいらなーい!ってボヤいてました。

コラコラ〜。

んで、ココでまさきちさんとお別れして、

5人で川端通り商店街へ・・・

ココからも長かった。いや、ホント長い。

鏡開きだし、川端ぜんざいでも・・



お腹いっぱいですが、これはベツ腹です。

お店に立ち寄ってからも、延々と話し続け、

nahnaさんのお話に盛り上がるメンバー。

が、ずいぶん時間が過ぎております。

そろそろと店を出ましたが、途中も、

あちこちフラフラとお店をヒヤカシ、

博多駅に到着したのは18:00。

いや〜、楽しかったですね。

また次回、楽しみにしております。

皆さん、ありがとうございました。



コスプレ写真はコチラで→nahnaさん
お料理の詳細はコチラで→風信子さん

21:40 | この記事のURL
ベトナム [2009年01月11日(日)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング

オフ会レポート。一気に書くぞー!

続いて・・・スープ。



フォアグラが入っていたような・・・

お魚料理は写真を撮り忘れました。

しっかりしてよ〜。



コホン。で、お肉料理。



今回は軟らかくてナイフ不要っす。
(ラッキーさん、Gumさんへ・・・

で、ふかひれ入りのフォーです。



ウマいっすね〜。

お肌にもよさそう・・・

んで、シメはデザート。



あ〜美味しかった!あとは珈琲ね。

・・・のハズが!

ココからが長かった。

やっぱりデザート食べ放題を選択した

レンさん、風信子さん。

出ましたね。大食い選手権。

こんなに食べたのに、デザートを数回おかわり。

おそるべし胃袋です。

そして、店を出てからもそれは続きます・・・

アビランキング
21:12 | この記事のURL
生春巻き [2009年01月11日(日)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング

オフ会の続きです。

キットカットに驚きながらも、

さすがに食事前にはダレも食せず、

先にプレゼント交換へ・・・



レンさんが手作りの指輪を下さったので、

早速つけて楽しみます。

男性の風信子さん、どお〜?


    


ギャー!指がうっ血してるじゃん!

あわや事件になるとこでした〜。

ワイワイ騒ぎながらも、プレゼントに感激。

まさきちさんからは、欲しかったDVDまで。

皆様、ホントにありがとうございました。

さあて、お楽しみのお料理です。

じゃん!前菜です。(名称不明



ルビー:今回も名称不明なんだね。



まぁ、まぁ、小さいことは気にしないで。

んで、ベトナムらしく生春巻き。



あっさりしてヘルシーな生春巻き。

おかわり自由だったので、当然、おかわりです。



20:45 | この記事のURL
連チャン [2009年01月11日(日)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング

今週は美食を堪能しております。

美食3日目の本日はオフ会。

なんと、ベトナムフレンチです。

ルビー:これで痩せたらどっか病気だね。



おっしゃる通りっす。

ま、そんなルビー君のご忠告はともあれ、

お店に着いたら、まずはお着替え。

そう。ベトナムと言えばアオザイ

女性のスタイルを際立たせるシルエットが

とっても印象的な民族衣装です。

コスプレなんかやって良いの?



良いかよりも、着れるかどうか・・・

おぉぉ。どうにか着れました〜。

記念の写真はnahnaさんのブログ

まさきちさん、れんさんもチャレンジ!

お二人とも、とてもお似合いです。

まずはコスプレに大満足して、

nahnaさん、風信子さん、レンさんの6人、

さぁ、美味しいもの食べるぞーー!

最初はコレ。

キットカットの柚子こしょう味。



風信子さんのご提供です。

って、何でだよ?

それはシメのデザートへの導線だったのです。

ルビー君は今日もお留守番でした。
 ↓



20:20 | この記事のURL
猫の襟巻 [2009年01月08日(木)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング

ルビー君の行きつけの動物病院、

おかだ動物病院さんに仕事でお伺いしました。

仲良しの武蔵君とふくちゃんは、

いつも一緒なので、こんな光景も・・・



ふくちゃんのシッポが武蔵君のマフラーに〜。

武蔵君のキュートなお目目が・・・



ルビー:あ、武蔵君だね。元気だった?



うん。元気だったよ。

ふくちゃんも、看板娘のお仕事してたよ。



また会いにいかないとね。

その言葉、お忘れなく

いつもポチっとありがとうございます。
 ↓


 
20:48 | この記事のURL
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

http://www.dhcblog.com/rubi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る