ひきこもりでビビリのルビー君が税理士の日常をシニカルにレポートします。
猫とは思えないルビー君の鋭いツッコミにやられて下さい。


2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
毛皮一族 [2007年06月30日(土)]
ルビーです。
まったりした土曜日だね。

いつも拝見している、でぶねこさんのブログで、
このブラシを使ったらすごく毛がとれたと言ってました。
「ねこのきもち」の付録なんだけどね。


うちのゼーリシに早速やってもらったら、ホント!!
びっくりするぐらい取れたよ。

ファーミネーター買おうと思っていたゼーリシも大喜びだね。
なんか、すっきりして、気持ちよくなっちゃったよ・・・スピー


もう少しで完了!ってとこで、ルビー君が抱え込んで寝ちゃいました。
お気に入りになったみたいで良かった。

いつも応援ありがとうございます。
今のルビー君のランキングはこんなかんじです。
クリックで確認お願いします。

ゼーリシのランキングはこのぐらいです。
posted at 16:47 | この記事のURL
整理整頓 [2007年06月29日(金)]
本日はうちの事務所の大掃除でした。
会計事務所はかなりの環境破壊業種でして、
それはそれは膨大な紙を消費しております。
加えて、車でお客様の元へ出かけては排気ガスをまき散らす日々。

ルビー:電子申告とか言ってるくせに、まだ紙が必要なんだね。

あぅ・・出来るだけペーパレスにしたいと思って検討中ですが、
今日も大量のゴミが出ちゃいました。

あ〜、紙を使わない工夫をしなきゃだね。

うん、も、もちろん現在あるプロジェクトを推進中だよ!!

掃除の楽しみは、おいしいお昼。
松花堂弁当にデザートはメロンと早生みかん
3時のおやつはアイスにカフェオレ大福、梅のシロップ漬けとかなり充実。

体を動かしたとはいえ、間違いなくカロリーオーバーじゃん。
 ま、まぁね。

この後、僕と遊んだほうが良くない??

エッ?? いや、今日はさすがに疲れてて・・・ご、ご勘弁を


いつも応援ありがとうございます。
今のルビー君のランキングはこんなかんじです。


ゼーリシのランキングはこのぐらいです。
posted at 20:30 | この記事のURL
体調管理 [2007年06月28日(木)]

ども、ルビーです。
今日も暑かったですね。
こんな日は仕事帰りにキューッと、
冷えた生ビールなんか飲んだらサイコーでしょうね。

うちのゼーリシは珍しく早く帰ってきましたが、
僕の相手もせずにソファでくたばってました。

ブログの更新は大丈夫かと心配になって、
さっき僕が起こしてあげました


疲れの出やすい季節ですからね、皆さんも体調には気をつけましょうね



いつも応援ありがとうございます。
今のルビー君のランキングはこんなかんじです。


ゼーリシのランキングはこのぐらいです。
posted at 23:40 | この記事のURL
猫の水盤 [2007年06月27日(水)]

職場のMさんとこの、ハリー君が膀胱炎だそうです。
猫には多い病気ですよね。
皆さんはどんな対策をされてるのでしょうね。

うちは、コレ。皆さんご存知のフレッシュフロー
ルビー君は良くお水を飲んでくれます。

本日、これのお掃除用ブラシセットが届きました。
ていうか、「急須の注ぎ口洗い」だそう。
てっきり、専用ブラシと勘違いして注文してました。

ルビー:ナニ?新しいおもちゃ??

ちがうよ!!

どれどれ・・・?? ガジガジ



いや、だから、おもちゃじゃないって!!

M山ハリー君、おだいじに〜

今のルビー君のランキングはこんなかんじです。
いつも応援ありがとうございます。

ゼーリシのランキングはこのぐらいです。
posted at 22:26 | この記事のURL
電子申告 [2007年06月26日(火)]
TKC全国会ってご存知でしょうか?
私はその会員ですが、普段、税理士と関係ない方はTKCってなんぞや?でしょうね。

ルビー:うん、知らないよね。つーか、僕も知らないし。

いや、ルビー君には知っていてほしいけどね。

CMでは、会計事務所のネットワークって、言ってますよね。
ぶっちゃけ、それもなんのこっちゃ?ってかんじですけどね

今日は、そのTKCの支部例会がありました。
税務署の副署長が2名も来られて、電子申告のお願いをされました。
正直、耳タコです。

うちの事務所は既に原則電子申告体制としていますので、
もー、ほんと、またですかぁ・・・ってかんじです。

けど、国税庁も必死なんでしょうね。分かります。
いろいろと利用しやすいように手続きも簡素化してくれてますもんね。

その、電子申告って、なんか良い事あんの??
あ、そこだよね。
電子申告にはどんなメリットがあるのか?
そこが分かりにくのが、最大の難点かもね。

結局、なんなの?って思ったら人間、ソッコー興味なくすしね。

大あくびぶちかますルビー君↑
あの、でも・・・ルビー君、人間じゃーないですけどね


今のルビー君のランキングはこんなかんじです。

ゼーリシのランキングはこのぐらいです。
posted at 23:18 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

http://www.dhcblog.com/rubi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る