ひきこもりでビビリのルビー君が税理士の日常をシニカルにレポートします。
猫とは思えないルビー君の鋭いツッコミにやられて下さい。


2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
月別アーカイブ
年越の歌 [2007年12月31日(月)]
めんそーれ!
沖縄 マリオットリゾート&スパから
年越しライブを聞きながら更新です。

とても充実した一年の締めくくりを
こうして沖縄で迎えられたことに感謝です。

来年も皆様にとって、
すばらしい一年でありますように。

ルビー君&配偶者&ゼーリシで
来年も更新していきますからね!

どうぞお楽しみに!!

posted at 23:24 | この記事のURL
お泊まり [2007年12月30日(日)]
アビランキングに参加してます。
ポチっとやっといてね〜。

 
アビランキング

ルビー:今日は雪が降ったよ〜。

寒かったな〜。


あ、僕は今日からホテルライフなんだ。

ちょっとお先にご挨拶をしとくね。

皆さんイロイロお世話になりました。



今年一番の出来事はなんといっても、

ブログデビューしたことです。

来年は元旦にお目にかかりましょう。



ルビー君は「おかだ動物病院」さんに

お泊まりです。


(病気じゃないですからご安心を)

我が家は明日から沖縄なのでね。


私の今年の出来事ランキング!

1位:開業したことでしょ・・

2位:ブログを始めたこと(オフ会まで経験!)

3位:いろんな方との多くの出会いを得たこと



6月にブログを始めてから、

いろんな方に読んで頂いて嬉しかったです。

来年もルビー君とボチボチやっていきます。

元旦早々、コスプレの予定ですので

お楽しみに〜。

ポチっ↓と納めヨロシク。


posted at 23:48 | この記事のURL
幸せな夜 [2007年12月29日(土)]
アビランキングに参加してます。
ポチっとやっといてね〜。

 
アビランキング

ルビー:このお花どうしたの?



ふふふ・・・

よくぞ聞いてくれました。

昨夜、うちの事務所の皆さんが

私の開業&誕生祝いをして下さったの。
(お誕生日は30日だけど、早めにね


それで遅かったんだね。
(嫌みを忘れないオトコ。Mr.ルビー)

葉っぱをガジるな〜

それもサプライズでよ!
(嫌みは軽く受け流すオンナ。ゼーリシ)


なんにも知らずに一部のスタッフと

仕事納めの飲み会と思っていた私は

ちゃんこダイニング若に集結した

事務所の皆さんを見てビックリ!


記念の万年筆もいただきました。



蒔絵の桜が美しい一品!
(天神のLOFTで購入してくれたようです)

お誕生日のケーキも

雨の中買ってきてくれました。
(ロウソクの数の関係で写真は出ません

ケーキ代はT氏の自腹だそうです。

Tさん、有馬記念とれなかったのに、

お財布は大丈夫かな?

(スタッフへの気遣いをする副所長ルビー氏)



2次会は立ち飲みの店

総勢10名で押しかける酔っぱらい達。

さんざんお騒がせの後、

3次会は恒例、

リクエストカラオケに突入。

何それ?

私の判断で皆さんに曲を振り分け、

指名されたら必ず唄えるという、

とっても楽しいカラオケです。
(個人的な選曲は許されていません


コワすぎるだろ。それ。




とりあえずポチっとお願いです。
 

アビランキング

事務所の皆さんホントにありがとう!!

来年も楽しくやって行きましょう!
posted at 10:16 | この記事のURL
オフレポ [2007年12月27日(木)]
アビランキングに参加してます。
ポチっとやっといてね〜。

 
アビランキング

ルビー:年賀状書いた?


ドアップだね。

まだだけど。

仕事片付いたの?


やっかいな案件を残してる。


オフ会のレポは?

おぉぉ・・・

年内に終わらせきゃだよ。


だったら、そこ、どいて下さい。

はい。


えっと、どこまで書いたっけ?


そだ!塩羊羹アイス&ミルクアイス



塩羊羹の粒が入ってて美味い〜。

次回は塩羊羹をダブルで注文だわ。


楽しいお話もつきなくて、

ご高齢者との対応問題とか、

霊能力過多の人の諸問題とか、

税理士業界の裏話とか・・
(微妙な表現になってるあたり・・

って、私がしゃべり過ぎてるし〜。

えーっと、次回は聞き役に徹します。


すっかり日が暮れてお外に出たら・・

ザ・クリスマス!



大人になってからこんな楽しい

クリスマスが来るなんて・・

ひとまずポチっと
 

アビランキング


皆さんから戴いたプレゼントです。



ルビー君も興味津々です。
ホントにどうもありがとう。

次回の福岡オフ会は「花やしき」ですって。
絶対参加するぞー!!

最後になりましたが、
お世話して下さった
nahnaさんときらりん★さんに
心から感謝申し上げます。




posted at 21:35 | この記事のURL
イライラ [2007年12月26日(水)]
アビランキングに参加してます。
ココ押して下さるとルビー君大喜び〜。

 
アビランキング


12月になるとなんだか車が多いです。

渋滞が増えてくるので、

お客様との約束の時間が気になります。

車中でイライラ・・

でも。

イライラなんて意味のないこと。

最近、この言葉を教えていただいてから、

あら不思議!イライラが減りました。

イライラしそうになったら、

この言葉を声に出して言ってみます

すると・・なんということでしょ〜

なんだかスッキリ!

騙されたと思って、やって見て下さい。

イライラが激減しますよ〜。

ルビー:単純だね〜。



ポチっとやっときましょ!
 



単純で悪かったわね!



posted at 23:01 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

http://www.dhcblog.com/rubi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る