ひきこもりでビビリのルビー君が税理士の日常をシニカルにレポートします。
猫とは思えないルビー君の鋭いツッコミにやられて下さい。


2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
挙動不審 [2008年07月30日(水)]
明日から早めの夏休みに突入です。

ルビー君はいつも通り、

「おかだ動物病院」さんにお泊りです。


朝からルビー君をキャリーに入れ、

一旦うちの事務所に到着。

そうです。

ルビー副所長、初出勤でした。


到着するやいなや、スタッフに取り囲まれ、

ビビリまくるルビー君。



かなり挙動不審です。

たまには管理職らしく、

スタッフを労ったりして欲しいっす。



ルビー:僕は在宅勤務のはずでしょ・・・


まぁ、まぁ。


事務所の皆さんに、ご挨拶はお願いね。


しかし・・・。やっぱりこの通り。

キャリーの中に引きこもり。



更に・・・皆さんお仕事中なのに、

ニャーニャー鳴いて仕事のジャマ〜。

早めにおかだ先生の元にお届けしました。

頼むよぉ。ルビー副所長様〜。


アビランキング
おかげさまで、あっと言う間にランクアップしてます。
いつもありがとうございます。



posted at 12:25 | この記事のURL
体脂肪率 [2008年07月29日(火)]
最近、人様から痩せた?って聞かれます。

ありがたいご質問ですね。

実際、体重も体脂肪も減少しました。

ウォーキングのおかげです。


ルビー:歩くだけだから簡単だったね。



簡単だったんだけど。
そうあからさまに簡単って言われると、ちょっと複雑ね。

春頃に保健婦さんから、

「ゼーリシさんは日頃からたくさんは

食べてないみたいだから、

ダイエットで体脂肪を落とすのは難しいわよ〜」と

厳しいご指摘を受けました。

そーかー。

やっぱり運動か〜。


で、歩き始めたのが4月の終わり。

もうね。歩き出したら止まらないですわ。

楽しくて。

どんだけ運動不足だったんでしょうね。


歩くことが楽しいので、

開始から2週間目には

山登りとか、100キロウォークとか、

いろんな目標が出来ました。

気付けば2ヶ月で目標の体脂肪率3%減を達成。


こんなことならもっと早く歩けば良かったね。



おっしゃる通りざんす。

けど、なかなか重い腰があがらないのよねぇ。


あぁ。腰まわりのお肉が重かったからだ。



し、失敬な!!

あ、でも、そうかもな・・・

これまた、おっしゃる通りっす。



posted at 22:03 | この記事のURL
真夏の海 [2008年07月28日(月)]
この夏はアクティブなゼーリシです。

土曜日は海水浴に行ってきました。

自慢ですが、今年2回目です。



きれいな海で嬉しかったのですが、

強烈な日差しに倒れそうでしたわ。

マジで。

そして。

日焼け対策は万全!のはずが・・・

足の甲の一部だけが日焼け。

ルビー:ホント。ダサダサな焼け方。




哀しいです。

とりあえず、顔と同じパックで処置しときました。

(気休めですけどね・・・

次回は気をつけないとね。


え??次回?

また海に行くの?




そうよ。今週は更に海三昧よ!


今年はお留守番が多いルビー君です。
posted at 10:51 | この記事のURL
メタボ系 [2008年07月24日(木)]
ルビー:最近、我が家はウォーキングブームなんだ。

夜な夜な近所を1時間ほど歩いてるらしいよ。

あ、もちろん僕は出かけないけどね。



ほら、メタボ対策ってやつ?

妙齢の方はイロイロと大変なんだろうね。(クスッ)


ココだけの話。

お腹がぷよぷよしてるのって、

僕は大好きなんだけどね。

お腹の上でフミフミしてると、ホントに幸せ〜。


おっと。

ゼーリシのお戻りだ。

「お帰り〜」


ルビー君にお知らせ!

カワイイちゃんに会ったよ〜。

今度、紹介するからさ、一緒に出かけようよ。

えっ?

必要ないよ〜。


だって僕、メタボじゃないしね。



ゼーリシと違って。



秘密がバレバレ・・・

ていうか。ルビー君、テレ屋さん?



posted at 20:06 | この記事のURL
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

http://www.dhcblog.com/rubi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る