ひきこもりでビビリのルビー君が税理士の日常をシニカルにレポートします。
猫とは思えないルビー君の鋭いツッコミにやられて下さい。


2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
健康診断 [2008年08月28日(木)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 
アビランキング

ちょっと古い話で恐縮ですが・・

ルビー君も2歳になりましたので、

健康診断に連れて行きました。



ルビー君、採血の注射にビビって、

先生にシャーシャー言ったんだってね。


ルビー:そんなわけないよ。

僕はおかだ先生が大好きなんだから。




だったらいいけどね。

診断結果は優等生でしたが、

先生からは、水分補給に気をつけることと、

甘いものは注意とのこと。

ちょっとコレステロールが気になるんですって。


ま、朝ゴハンもしっかり食べてたので、

ある程度は数値に反映しているらしいけど。


なので・・・オヤツは控えめにね。


えー!体重はキープしてたのに〜。


あ、私のアイスとか絶対に食べないでね。


もしや、昨日の恨み?


posted at 23:15 | この記事のURL
瞬間移動 [2008年08月27日(水)]

まったりと過ごしていたルビー君。



突然、キラリと目を光らせると、

ターゲットをロックオン!



そして、あっと言う間に瞬間移動!

シュタタタタ・・



と音も無く獲物に近づくと


あっという間にゲーーット!!


・・・って。


私のアイス食うな〜。



いつも応援ありがとうございます。
 
アビランキング
posted at 21:20 | この記事のURL
問題あり [2008年08月26日(火)]
この歳になって、ようやく気付いた。

ルビー:この歳って、いくつよ?



そんな質問はよしなさい。


ふふーーん。あのさ。

もったいつけて、何?


身の上相談とかでさぁ、

夫や姑とのトラブルって多いじゃない?

こんな男とどうして別れないのかな〜?

って、いつも不思議だったの。

ありがちだよね。



でしょ。でもね。

その相談者の話を良く聞いてたらさ、

こんなこと言うわけ。

「子供が生まれれば、夫や姑も優しくなると思って」

だから?


つまりさ〜、

この手の相談者って、

超ポジティブ思考なんじゃない?

子供が生まれる→全てがうまく行く!

かなり前向きじゃなきゃ出来ない発想だよ。


前向きすぎも問題なんだね。



ルビー君の前向いた顔はカワイイっす。
いつも応援ありがとうございます。
 
アビランキング
posted at 23:10 | この記事のURL
猫の会議 [2008年08月25日(月)]
ネコ好きの間では有名ですが、

猫は夜な夜な集会をしているんですって。

ナイトウォーキングを始めて

この話はどうやらホントだなと実感しています。

スピー



夜、22:00過ぎに歩いていると、

たくさんの猫ちゃんに出会います。

時には兄弟らしい4匹が一同に会していたり、

人間を見ても平然と道端に座りこむツワモノがいたり、

縄張りを見て回るボスがいたり。

人と同じでいろんなタイプがおりますね。

集会のときはやっぱり意見の対立とかあるのかな?


すごい伸縮だね・・・

よく見かける茶猫ちゃんがいて、

また生後6ヶ月ぐらいと思うのですが、

とても可愛くて、適度に愛想も良くて。

女の子ならルビー君のお嫁さんにしたいな・・・

そんな妄想をかきたてられます。

実際には連れて帰ったり出来ないんですけどね。


ええ・・・

うちには引きこもりがおりますから・・・

  


ルビー:うん?何か言った?



・・・だめだこりゃ・・・

いつも応援ありがとうございます。
 

アビランキング
posted at 23:50 | この記事のURL
夜の珍客 [2008年08月17日(日)]
配偶者とお散歩に出かけたルビー君。

あ、お散歩といっても、ベランダか

マンションの通路にちょっと出る程度。

マジで3歩ぐらいしか歩かないです。

こんなお友達とバッタリ出会ったみたいです。

ルビー:いらっしゃい!僕はルビーだよ。

狭い家だけど、ゆっくりしてって。



狭いは余計っす・・

んで、この、君に触れないのがゼーリシ。



君みたいのが、マンションに来るなんて

初めてだよね〜。

外は楽しいことがいっぱいかい?

僕も君みたいに飛べたらなぁ〜。



この後、ルビー君の野生の本能が目覚める前に

カブトムシ君は帰って行きました。

いつも応援ありがとうございます。
 
アビランキング
posted at 16:10 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

http://www.dhcblog.com/rubi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る