ひきこもりでビビリのルビー君が税理士の日常をシニカルにレポートします。
猫とは思えないルビー君の鋭いツッコミにやられて下さい。


2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
月別アーカイブ
爆オフ2 [2008年11月30日(日)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング

爆笑オフ会の続きです。

魚とジャガイモの料理。(例によって名称不明
               


大好きな「インカのめざめ」が使われてます。

で、隣のレンさんに、

最近スーパーでコレを売ってな〜い、とぼやくと

レンさんもそうそう!とぼやき返しをしてくれました。

すでに庶民の口には入らないってことかしら?

お肉は激レアでした。・・・が。



ちっとも切れない肉に、私がキレる始末。

悪いのはこの肉なのか

さっきは野菜が切れなかったこのナイフなのか

それとも・・・まさか・・私


めったに来れない落ち着いたレストランで、

一人で肉と格闘する私に、ラッキーさんが、

「私もね、お肉切れなかったから、

一口で食べちゃった!」と明るく報告してくれました。

デザートはイロイロ(柿の種付き



ちょっと複雑なデザートね!と喜びに湧く

私とラッキーさんの柿にだけ、が・・

あら?お店の方のサービスかしらね?


ルビー:まだまだ続きまーす。

posted at 22:40 | この記事のURL
爆笑オフ [2008年11月30日(日)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング

ルビー:オフ会どうだったぁ?



北九州オフ会、無事終了したよ〜。

いやぁ〜面白かった。

笑い過ぎて腹筋が痛いぐらい。

お料理はどうだったの?

美味しかったよ。

まずは、たこ焼きでしょ。



たこ焼き?

んで、イロイロあって・・



松茸と地鶏のスープ



マングースのなんとか。



この空洞の物体をGumさんがジャバラにしてたよ。

マンゴーソースじゃないの?

正式名称は他の方のブログで確認してね。

そんなコトだと思ったよ。

続きは明日です〜。 
posted at 00:30 | この記事のURL
オフ会だ [2008年11月29日(土)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング


今日はオフ会です。

ほぼ、1年ぶりです。

風信子さんが全て企画していただいて、

私は参加するのみ

なのに、先日、

うちのスタッフが風信子さんの職場に

お伺いしたとき、

ゼーリシさん、来れそうですかぁ?って

心配して下さってたって。

嬉しいっすね〜。

絶対、行きます〜。

ご参加の皆さん、よろしくね〜。

ルビー:残念だけど、

僕は所用のため不参加です。



・・・なんの所用があるんだか。

ただのひきこもりだと思われた方は、
こちらをポチっと
  ↓


posted at 08:41 | この記事のURL
白い恋人 [2008年11月27日(木)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング

お客様のところで、

お久しぶりなお菓子をいただきました。



あの騒ぎはいつの事だったのか・・・

全然、思い出せないっす。忘却の彼方だわ。

美味しくいただきましたけど。

ルビー:仕事なのにお菓子が出るんだね〜。



ふふ。そうよ。うらやましい?

何なら、一緒に仕事に行く?(ま、無理だと思うけど)

お菓子付きなら、考えなきゃね。




・・・  

マジで!?



posted at 12:05 | この記事のURL
内緒の話 [2008年11月26日(水)]
ブログランキングに参加してます。
ルビー君への応援お願いします。

 ↓
アビランキング

先週の出来事。

関係者が読んでないことを祈りつつ記載します。

ルビー:何?まずいことなの?


大阪のホテルでのことです。

部屋割りの都合上、顔も知らない方と相部屋でした。

一度も顔を合わせないまま、

深夜になっても同室の方がもどらないので

そのまま寝ちゃった私。

山小屋かよ?



翌朝、先に起きた私が洗面所を使用中、

同室の方が洗面所のドアを叩きます。

驚いてドアを開けると、

トイレを使わせてほしいと言われました。

ま、そりゃ生理現象にはかなわないよね。

先に占領していたことを詫びつつ、

妙なタイミングで自己紹介。

そして、ほんの数分後、

その方は朝食に行かれました。


・・・どう見ても、

洗顔した形跡なし


どこのホテルだったっけ?

・・・帝国ホテルっす。

ま、服は着てたから良いか・・・。
posted at 00:32 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

http://www.dhcblog.com/rubi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る