2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
間違った [2011年06月08日(水)]
6月8日(水曜日)     

今日はまた一段と暑いわよ
まだ午前中なのに、エアコンONしたくなっちゃうもの。

でも、後少ししたらお出かけするので、我慢我慢。




2週間に1回くらい行く、チャイニーズのお店。
薄切り肉やお豆腐、野菜や調味料を買うためにね。

我が家の必需品、ごま油もいつもここで調達するの。

いつもの流れでいつもの棚からかごに入れたごま油。

家に帰って出していたときに、ちょっと気になった

パッケージ、変わった??色が付いたのね・・・・

何も気にすることなくいつもの場所にしまいます。

いざ、使おうと思ったら・・・・あっれ????


   




   HOT SESAME OIL




やっちまったよ
ラー油とは違うのよね。

とりあえず炒め物に使う分には問題なかったわ。
ちょこっと、ピリカラね

1本使い切るまでには時間がかかりそう。

教訓
  ラベルはちゃんと見ましょうね





と入れ替わりにお友達の所へお泊りに行った
これからお迎えに行かねばよ
都会とちょっと方向が違って、我が家から、ローカル道ぶっ飛ばす事約50分
アライグマやスカンクに気をつけなくちゃね

お昼を一緒に・・・・と私もお呼ばれいただいたので、手ぶらではなんだと思い、久しぶりにパン作り





★ハムチーズマヨぱん
  ★カスタードのねじりパン
    ★ 照り焼きチキンパン
      ★ココアロール



うちのオーブン、下からの熱が強いのか、パンの下がいつも強く焼けてしまいます
見た目は焦げてないけどね





<昨日の夕食>



*冷しゃぶ
*サラダ
*まるごときゅうり
*煮物
*かぼちゃ





ではこれからお出かけの準備をしますかね。
はい、掛け声かけて

   どっこいしょ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rukko/archive/788
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
Aiさんへ

こんな間違いはしょっちゅうよ
ちゃんと見なさいよ!よね

うちもアタシとは、辛いのは苦手。
使い切りそうになかったら、KYOさんにお土産として持って帰るわ

物忘れ・・・あるある
冷蔵庫を開けて・・・・なんだっけ??
食器棚の前に行って・・・・なんだっけ??
買い物には、買い物リストが欠かせないわ
Posted by:Aiさんへ  at 2011年06月10日(金) 21:58

ミーミさんへ

英語では 熱いも暑いも辛いもHOT です。
味の微妙な表現、英語にはないので、伝えるのが難しいです
ま、こちらの人の中は、そんな微妙な味自体知らないと思うけど。

私は、田舎のOHIO訛りしか知らないので、何が訛りで何が田舎臭いのか違いが全くわかりません。
ただ、他州にいくとより一層通じない英語。
きっとOHIO訛りなのよ。
子供たちは違いがわかるんだって。

ケンミンショー、知ってるよ。
面白いよね。
山形の 枝豆の味噌汁・トウモロコシの味噌汁、TVで知りました。
次は何が紹介されるのかな??
Posted by:ミーミさんへ  at 2011年06月10日(金) 21:54

Traumerei さんへ

シャンプーとリンスの間違い・・・・ありがちありがち

洗顔と歯磨き粉は・・・きついな
お母様、間違いなさらないよう・・・
Posted by:Traumerei さんへ  at 2011年06月10日(金) 21:46

たちゅゆずママ さんへ

今回間違った HOT SESAME OILは、字のごとく、たぶん ただ辛いごま油。
ラー油は La-Yu もしくは Chili Oilで売られています。
ま、味的には似たようなもんだと思うんですけどね
何とか使いこなさなくちゃ

砂糖と塩を間違っていたのですか??
それは・・・・たいへんじゃのぉ〜
結構、中身より物の位置とか入れ物で判断してる事って多いですよね
Posted by:たちゅゆずママ さんへ  at 2011年06月10日(金) 21:42

ししははさんへ

どっこいしょ・よっこらしょ

世界共通なのね。こういう言葉が存在するって。
英語でなんていうんだろう??

最近ますます体に年を感じる私でしゅ

掛け声がないと体が動かないわ
Posted by:ししははさんへ  at 2011年06月10日(金) 21:36

Yumikoさんへ

おはよー
昨日は楽しかったわ
来週が楽しみ楽しみ

日本では、パン教室がすごく人気なようで・・・
出来ればアタシも通ってもっとレパートリーを増やしたいです。
いつもワンパターンだから

の芝刈り。
ただただお金ばっかり使っていられないわ。
その分労働で返す、それが社会ってものよね

日焼けしない
その分母ちゃんが吸収しています
Posted by:Yumikoさんへ  at 2011年06月10日(金) 21:31

ムッシュKYO さんへ

おっはよー

オーブンを使いこなすのって、なかなか難しいわね。
アタシも悪戦苦闘しているわ

このホットセサミオイル、きっとアナタには物足りないわよ
何か面白・辛辛グッズ見つけておくわね

代とお江戸豪遊代、頑張って稼いでね。
夜は、のリ弁でOKよ
Posted by:ムッシュKYO さんへ  at 2011年06月10日(金) 21:26

b−mamaさんへ

そうね、そんなに辛くはなかったわ。
KYOさんには、きっと物足りないくらいだと思う。

暑くて暑くてヘトヘトよ。
汗ばっかりかいてるわ。
なのに・・・なんで体重減らないのかしら
謎よね・・・・
Posted by:b−mamaさんへ  at 2011年06月10日(金) 21:17

Ruukoさん・・・? あなたでもこんな事あるのね! 
やっちまったわね
まあ、いつもと同じあたりにあればそんなに確認せずに手に取ることはよくあるよ

お宅はとりあえず、使えるからまだいいわよ!
うちじゃあ、ダメだわ・・・辛いのダメダメ人間がいるからね

私は、間違えることはさる事ながら、
やばいくらい忘れ物王です・・・
昨日も、目的のものを買いに行ったのに
違うものばかり買って肝心な物を買い忘れて帰って来て、結局また買いに出かけたわよ
何をやっているのか自分でも情けないわ
Posted by:Ai  at 2011年06月10日(金) 14:41

あまり関係ないです

英語では熱いも暑いも辛いもHOT?かな

大阪を含めた関西圏では、
辛いも濃いもしょっぱいも「からい」

OHIO独特の方言って
イントネーション以外に
ありますか?

今日は、ケンミンショー
(知ってますか〜?)
先週に引き続き山形です。

楽しみ〜

Posted by:ミーチコタン  at 2011年06月09日(木) 16:58

あるわねえ、そういうこと。
ちょっと違うけど、シャンプーリンスの入れ物、目が開けられなくても間違えないように容器や蓋をちょっと変えたり、最初から分かるように色を替えたりしてるけど、案外間違うのよ。でもまあこれは間違ってもマシ。
母は洗顔チューブを歯磨きチューブの隣に置いてしまいます。これ間違うのはつらいよ。
Posted by:Traumerei  at 2011年06月09日(木) 16:33

Rukkoさん、こんにちは

HOT SESAME OIL(笑)
ラー油って英語でそんな風に言うウンですね

でも、Rukkoさんの間違いなんてたいしたことないっすよ
ママは塩のケースに白砂糖を入れてしまって
それを塩と間違って使ってましたよ
しかも1月くらい
普段はサンオン糖を使ってるから
気づかなかったのです〜〜〜


Posted by:たちゅゆずママ  at 2011年06月09日(木) 14:52

買い物で散々歩き回ってやっとスタバでお茶をすることになりソファーに腰を下ろした時、韓国の友達が「アガガガ」と言いました。
「うひゃー疲れた、どっこらしょ」的な感嘆詞なんだって。
そこで日本在住歴のある友達が日本語の難解さを熱弁、興味津々のその他の英語人に
どっこいしょ・よっこらしょ を披露したところ、
「むむむ、感嘆詞と言うよりは完全に単語だわね。恐るべし日本語!」
とみんなに感心されたよ〜
Posted by:ししはは  at 2011年06月09日(木) 09:34

Rukkoさん、やっちまったねっ
でも、Hot sesame oilなんてものがあったのね!気になるわぁー。
”やっちまった”とは言え、”新たな発見”ってことで、結果オーライじゃない

お惣菜パン・・・とってもとっても美味しそう
照り焼きチキンパンは、とっても豪勢なチキンの盛りで、見ていてよだれがっ

ちゃんの芝刈り姿、なんてカワユイのっ。芝刈りのイメージが変わるわ!
成長する分、お金もますます掛かってくるけど、なかなか頼りになるじゃないですかっ
ちゃん、がんばれー

くんも、大好きなを頑張っているようですね。この日差しの中の試合の連続で、真っ白もちもちお肌が、変貌していることでしょう

ではでは、明日は、頑張って収穫しようね
Posted by:Yumiko  at 2011年06月09日(木) 07:44

Rukkoさん おっは〜

おいしそうなパンダね〜
照り焼きチキンパン今度やってみよう
我が家のオーブンは上が熱いので 表面がコゲるのよ
いったいいつになったら 使いこなせるのか

辛いもの好きなアタシは ホットセサミオイルが気になるわ
こっちでも 探してみるかな
今日は 早番なのでこれから仕事だよ
代でも 稼いでくるかな
どっこいしょっと
Posted by:ムッシュKYO  at 2011年06月09日(木) 07:29

MADE IN Japanだからあまり辛くなかったのかな?
にんにくで食べるラー油を作ってみれば?
マーボ豆腐にも使えるし。。。
昨日コチラではヒータオンでしたよ
Posted by:b-mama  at 2011年06月09日(木) 00:40