2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
収穫祭? [2011年06月10日(金)]
6月10日(金曜日)     

曇りの遠くで雷が鳴っている金曜日の朝です。

子供たちは夏休み、旦那もお休みで、ゆっくり寝ているつもりだったのに・・・
なのに・・・
朝6時に起きちゃったよ
これも、アホはなちんのせいさ

雷が鳴っていたことで、台所からまたしても脱走したはなちん。
私達の寝室の扉がちゃんと閉まっていなかったらしく、そこから入ってきた。
ギギギーーーーーと音が鳴り、その音と変な扉の開き方で目が覚めちゃったわ
その後、寝ようかと思ったけど、暑くて寝れないし、完璧に目が覚めた状態よ

そんなわけで、朝っぱらからPC遊びさ

まったく・・・・はなめ
そして、ヤツは私達のBEDの下でグースカ寝ているのです





お天気がよく暑かった昨日は、都会のお友達家族と、アスパラ狩り&イチゴ狩りに行ってきました

もうすぐ終わるであろうアスパラ狩り。

探せばまだあるけど、ピークは過ぎた感じがわかります。



といいつつも、2,5LB・$5の収穫。
また、しばらく 我が家の緑の野菜は アスパラに決まりよ



全然知らなかったんだけど、このアスパラ農園のほんの目と鼻の先に、イチゴ狩りが出来る所がある、と聞きまして・・・
行ってみました。

ほんと、目と鼻の先。
知らなかったわ。
ここは、季節によってブルーベリー・ラズベリーなども収穫できるようで、この情報はちょっと嬉しいわ。
ただ・・・他の果物の収穫時期を知らないからね
勉強しておかなくちゃ

イチゴ狩りも広大な畑の中を収穫して行きます。
暑くて大変だったわ。
でも、たわわに実ったイチゴちゃんがとっても可愛かったのよ



小ぶりでちょっと酸っぱいけど、毎年行っていた農場の物とは種類が違うのか、日本に近い食感で、私はこっちの方が好き

1LB = $2 です。

我が家の収穫は $12でした。
結構採りましたね。

夜、イチゴミルクで頂き、後の残りは、小分けに冷凍(お砂糖をかけてね)しておいて、暑い時に食べるわ。

ジャムにすると子供達が食べないのよね。
でも、やっぱ、ジャム用も欲しいから・・・・また今度行くわ


アスパラ&イチゴの収穫のあとは、自分達のおなかにも何か入れないとね

この街にどんなレストランがあるのかあまり知らなかったので、とりあえず、ステーキハウス(スポーツバー)に行きました。

パスタあり、サンドイッチあり、ハンバーガーあり、もちろんステーキあり。

これはオーダーした物の一部。



私は、真ん中の カルボナーラをオーダー。
美味しかったよ。
美味しかったんだけど・・・・暑さで水分をバカ飲みしてしまったアタシ。
パスタを目の前にして、なんだか胃がもたれてきた。
結局半分くらいしか食べられず・・・
あとは、のおなかに入ってしまったわ。
また、リベンジしに行かなくちゃよ

女5人に男一人(だけ)の昨日。
いやぁ〜、楽しかったわ。
また来週よろしくね




<昨日の夕食>



*うずらの卵入り肉団子
*ほうれん草のおひたし
*茹で・アスパラ
*さば缶




どんどん曇ってきましたよ。
このくらいの曇り具合もちょっと嬉しかったりします。



さてと、洗濯機でも回しましょうかね。

どっこいしょ

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rukko/archive/789
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
その節はお世話になりましたー
楽しかったです
アスパラ畑が野原(?)だったことには、驚きましたけど〜
我が娘達とちゃん、狩もせずに楽しんでいましたね
地下水ポンプは、私のツボ!でした。

いちご狩りも、思わず夢中になって狩り続けてしまいましたねー。暑さも忘れ、草を掻き分け、食べ頃いちご探しに必死でした
お陰で、ジャムは作れたし冷凍用も確保できたし、引越しまではバッチリです

本当に、有難うございました
Posted by:Yumiko  at 2011年06月21日(火) 12:35

kopuさんへA

行きはヨイヨイ帰りは怖い

まさに、そのとおり。

下ばっかり見てイチゴを収穫、そろそろ戻ろうかと振り返ると・・・・

    げっ!!!

毎回同じことの繰り返し。
食べ物前に、学習できないアタクシです
Posted by:kopuさんへA  at 2011年06月16日(木) 00:22

行きはヨイヨイ帰りは怖いのですね

kopuが職場(買い物)にで行ったはいいが、なかなか帰る勇気がなかった…と言うかプルプルの足で帰れるか不安で
Posted by:kopuA  at 2011年06月15日(水) 06:13

ししははさんへ

オハイオ語・・・・
なんだろう??耳をダンボにして外を歩いてみるね。

暑すぎる・寒すぎるOHIOは今がイチゴの旬。
同じこの時期、ジャム用のビンも大量販売されています。
今年は雨が多かったせい??甘みが強くて美味しいです
Posted by:ししははさんへ  at 2011年06月14日(火) 22:47

kopuさんへ

昔飼っていたワンコは、救急車の音に反応してよく遠吠えしていました。

こっちの救急車はなんというか音が違うし、田舎町な我が家、高い建物がないせいか?音が反響しないので、あまり聞こえないのよね。

はなちんが怖がるのはもっぱら雷・風・雨ですわ

イチゴ狩りもアスパラ狩りも調子に乗ってどんどん奥へ行っちゃうと・・・・戻りが大変です
Posted by:kopuさんへ  at 2011年06月14日(火) 22:44

はとこさんへ

おはようございます
あづっと思ったら、今度は寒いし
まいっちんぐまちこだわ
はとこさんのダジャレに朝っぱらから悩殺?されちゃいました
(コメント残せよ!!ってか笑い逃げです

アスパラ狩りにイチゴ狩り。
ブルーベリーにラズベリー。
桃狩りも出来るらしいOHIOは自然いっぱいでしゅ
=田舎でしゅ

関係ないけど、我が家に今年初めて植えてみたブルーベリー。
(自宅で収穫を夢見たけちなオバちゃん)
2週間もしないうちに・・・・ウサコの餌食になっちまいました
枝までね
Posted by:はとこさんへ  at 2011年06月14日(火) 22:39

あのね、あの時の友達の反応によれば、英語、スペイン語には『どっこいしょ』に相当する単語は無いみたいよ。韓国語のそれ(アガガ)は単語と言うより擬音なので、日本語の立派な単語らしさにみんなビックリしてたんだよ。
Rukkoさんも周りの人に聞いてみてね〜。オハイオ語があったりして。

苺狩りをこんな時期にやっててすごいね。
広州では一番いい季節は12月なんですって。今年2月過ぎに行きましたが、旬を過ぎていました。悔しいので12月に絶対たんまり苺をゲットしに行くぞ〜、と今から気合いを入れています。
Posted by:ししはは  at 2011年06月12日(日) 02:01

はなちんに限らずって、雷・救急車の音にビビリませんか?
kopuちにいた達は、そうでした。
救急病院・高速ICが近いから、毎日救急車が走るたび大変でした

アスパラ畑・いちご畑、広大ですね
Posted by:kopu  at 2011年06月11日(土) 05:43

こんにちはー!
アスパラ狩りができるところがあるんですね
いいなぁ
Rukkoさんのところに来ると
いつもおいしそうな画像ばっかり載ってて
ダイエット週間に入った私には目の毒ですわ(ノД`)
Posted by:はとこ  at 2011年06月11日(土) 04:38