2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
ついつい・・・ [2011年06月14日(火)]
6月14日(火曜日)     or

昨日・今日と朝晩涼しい。
っていうか、寒いわ




ラベンダーがきれいに咲き始めています。
庭のお花を部屋に飾れるって、ちょっと嬉しい





昨日の月曜日から3泊4日では学校のTripでいませんの。
お友達の家にお泊りに行くのはよくありますが、3泊もいないのは初めてよ。
でもね、しょっちゅうメールをよこします
‘今学校出た’とか、‘今お昼食べてる’とか、‘今ホテルに着いた’とか・・・・

「お母さんは英語が出来ないでしょ」という事で、ローマ字でメールをくれるですが・・・
ローマ字できるんだ、とちょっと感心していましたが・・・やっぱり文章力はないことを知ったわ。

だって、これだもん。

Gaco caradeta』 →「学校から出た」

『Imakara luch』→「今からランチ

『Ima gohann owata』→「今ご飯終わった

微妙〜〜〜にずれている

一生懸命打っているんだろうな・・・と思いつつも・・・・笑える


お出かけの前日、荷物の準備をする
私は手伝いませんよ。最後のチェックをするだけよ。

部屋いっぱいに広げて・・・・要領悪いったらありゃしない



手出ししたい事はいっぱいですが・・・・ま、そのうち上手になるでしょう。
何事も、経験、経験。



昨日は都会のお友達家族と一緒に、南の都会へお出かけして来ました

かなりの強行スケジュールです

まずは、私も久しぶりの IKEA

特に欲しいものもなかったんだけど・・・・危険よ、このお店。
単価が安いので、なんだか、いつの間にか、カートはいっぱいになってるわ

こまごまとこんな物を購入



・ずっと欲しいと思っていた、食べ物用のじょうご
・私専用の小さめのお茶いれPot
が勝手に買った ゴミ箱
・随分汚くなっていたので 水切りカゴ
・アンティークの物は高くて買えない 組み立てワインラック


何だかんだと理由をつけて、無駄遣いじゃないよ!という事を強調してみました


子供が飽きるほど、お店の隅々まで歩き回り、お次は、我が家ご用達の 世界の食料品スーパーへ Go

私はいつもの食料品をたんまり買い込みます。
初めて訪れたお友達もお店の賑やかさに大興奮

もうちょっと散策したい所でしたが、かなりハングリーだった為適当に切り上げて、最後のノルマ。

おすしのバッフェへGo

ホントは、ランチに行くつもりだったのですが、最後になっちゃった。
既にディナータイムに突入しており、メニューは増えますが、お値段も
高くなった分、ガッツリ食べないとね

おかわり・おしゃべり・おかわり・おしゃべり・おかわり・おしゃべり を繰り返し、気がついたらもう6時!!!!

私との夕食はこれでOK
ある意味、ラッキーーーー?


結構歩いたわよ
車の中は、Girlsたちの賑やかな声と、私とお友達のおしゃべりの声で音楽も聞こえないわ

心地よい疲れと満足感でいっぱいの1日でございました




このまま家でのんびりと・・・・・といきたいところですが、旦那の夕飯を作らねば
という事で、

<昨日の夕食>



*牛のたたき(つくりおき)
*餃子(冷凍作りおき)
*セロリ
*枝豆
*キムチ


ありあわせのつまみで・・・・ごめんシャイ



さぁ〜〜て、今日はと二人何をしましょうか??
って、予定もないので、ぐうたらします
KYOさんに ぐうたら選手権負けていられないわ。

でもその前に、洗濯物は干さないとね。

さ、 どっこいしょ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rukko/archive/790
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
立て続けにお世話になりました

とってもとっても充実した、そしてエキサイティングした一日でした

買ってきたものを一通り見て満足し、そのままダンボールに詰めましたよ。
Rukkoさんは、早速使っているんですね
ワインラック、かなりです

あの後、ちゃんとご主人の夕飯の支度をしたんですね!素晴らしいっ
ご主人は幸せ者ですね。

そうそう。
ラベンダー、とっても素敵
「庭のお花を家に飾る」って、憧れちゃいます
Posted by:Yumiko  at 2011年06月21日(火) 12:44

ムッシュKYO さんへ

おっすっ

何度もメールをよこすのマメさ・・・誰に似たんだろう??
マメじゃないけど、意味もなく電話をよこす190−3。
そっか、お父さん譲りだわ

IKEA楽しいね。
1日いられるわ。
でも、滞在時間とカーとの中身は比例するわよ。
どんどん増えていっちゃうもの
あ、あなた達への ウケ狙いのお土産もここでGetしたわ。
お楽しみにね
Posted by:ムッシュKYO さんへ  at 2011年06月16日(木) 00:26

Rukkoさん おっは〜

君の メール面白そう
こっちも4年生で ローマ字習ったよ
きりっちのローマ字もかなり怪しかった・・
それにしても マメだね君 誰に似たのかしら???

IKEAいいよね〜
でも 越後にはないのよ
土地は腐るほどあるのにさ
オレンジのゴミ箱いいな
ワインラックもいいけど 我が家こんなにストックできないのよ
だって あっという間になくなっちゃうんだもん・・・

むむっ ぐうたら選手権に強力なライバル出現だわ
Posted by:ムッシュKYO  at 2011年06月15日(水) 07:35