2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
見つかる?? [2011年06月17日(金)]
6月17日(金曜日)    

今日は暑くなりそうです。
久しぶりに、朝から 暑っと思った金曜日です。


昨日の夜遅くが帰ってきました。
当初の予定では 10時着 でしたが、途中何度も連絡が入り、結局学校に着いたのは、11:15過ぎ。
家に戻って 11:30でしたわ。

くさそーーーーーな洗濯物をまずはBAGから出し、自分もシャワーをあびないと
アメ食ばかりでさぞかし日本食が恋しかっただろうと、優しい母ちゃんは、冷蔵庫で丸ごときゅうりを冷しておいてあげたわ。
大喜びしながらきゅうりにかぶりつき・・・・お話ターーーイム

毎日の食事の事、まずいだの美味しかっただの、プールに2回入ったとか・・・
あのーーーー母ちゃん眠いんですけど

3泊した3箇所のホテル。
中には、朝食でご飯・味噌汁・ふりかけが置いてある所もあったんだって。
喜んで食べたらしいんだけど・・・・

   まずーーーーーーかったららしい

でも、味噌汁はインスタントでしょ。
これは、自分がよく混ぜなかっただけのはなし。
ご飯は・・・・曰く 「超長いお米だった」
 タイ米ね。
ふりかけも不味かったんだって。
結局食べられず、ベーグルを食べたらしいわ。
ま、しょうがないさ。
あっただけいいんじゃない??

いい加減眠いので、話の続きはまた明日、という事でBedに入りました。

ウトウトしてきたところで、そーーーっとがやってきた。


  「お母さん、お土産の袋がない


はぁ〜〜〜〜?????

どうやら、バスの上の棚に忘れてきた??
なんで、BAGに入れておかないの??

きっと、帰ってきてすぐに渡したくて出しておいたのね。
でも、忘れてきたら意味がない。

日本なら、誰かが間違って持っていかない限り、最終的にバス会社のほうで見つかりそうですが・・・・
ここは米国。
しかも、今回は、よその学校との共同Trip.
とりあえず同行してくれた先生に連絡を入れてみますが・・・・さてさて、見つかるでしょうか??

なんとも、らしい、というか、つめが甘いというか・・・・

見つかれば笑い話だけど、見つからなかったら・・・・トホホだわ




夜遅く帰ってきた
夕飯はいりません。
お友達のガレージセールに行って、そのまま泊まることになった
気がついたら、夕飯旦那と2人だわ

旦那が居ないと作る気力もなくなる私。
子供がいなくても、作る気が無くなりました。
結局、作りたくないだけ?
かといって買い食いもねぇ〜という事で、こんな感じの 年寄り2人の食卓です。

<昨日の夕食>



*チキンのパプリカ焼き
*サラダ
*丸ごときゅうり
*キムチ


2人でしみじみとこんな言葉を吐いていました。

「これからは、こういう時間が増えてくるんだろうな」

そうよね、4人になった家族も、いづれ2人になるんだよね。
(ならなかったりしてそれはそれで困るけど
今から旦那と仲良くしておかないと

・・・・・と、気持ちだけ・・・ね



明日は補習校の運動会
天気は・・・大丈夫そうね。
っていうか、暑そうよ。
お弁当作りに朝から精を出さなくちゃ、だわ。
といっても、いつものパターンだけど

それでは皆様、

    よい週末を!!!
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rukko/archive/793
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
くん、お帰り〜
で、お約束のオチをどうも有難う
早くみんなにお土産を渡したくて袋を出していたんでしょうねぇ。かわいいな
。。。って、「見つかった」って分かっているから(翌日の日記も既に読んじゃってます)笑って話せるね

丸ごときゅうりは、胃にも心にも沁みただろうなー。いい母ちゃんだね
Posted by:Yumiko  at 2011年06月21日(火) 13:13

さくらちゃんへ

、かなり凹んでいましたよ
でも、運良く見つかりまして・・・
よかった、よかった

お国柄ですね。
米国って、両親と一緒に暮らす、ってあまりないのね。
年取っても。
じじ・ばばになったら、老人ホーム?みたいな施設に入ったりして、子供が面倒を見る、って感じじゃないんだなあと周りを見ていて思います。

家族の形はいろいろですね。


Posted by:さくらちゃんへ  at 2011年06月19日(日) 21:58

kopuさんへ

お互い世話の焼けるお子達を持ったものですね

結局、何とかして夕飯をサボろうと考える、これは、世の奥様方全て同じ意見ですね

今日は、父の日、久しぶりにが腕を振るう?そうです。
やった〜〜母ちゃんサボれます
Posted by:kopuさんへ  at 2011年06月19日(日) 21:52

PSママさんへ

身も凍る夫婦二人食卓・・・
いやいや、そこまで言わなくても・・・気持ちはわかるけど
会話がないのよね
あっという間に、ディナータイムも終わりました
お互い、ワンコには長生きしてもらって話し相手になってもらわないとダメね

お土産BAGを忘れた事に気づいてかなり凹んでいた
そりゃ、そうだろう
でも・・・・見つかりました(詳細は記事にUPするね)

米国の対応全て、日本のものとは別格です。
日本が普通と思って生きてきた人間にとっては、理解しがたい、怒りまくることだらけ。
この国では、自分がしっかりしないとダメなのよね。

Posted by:PSママさんへ  at 2011年06月19日(日) 21:49

お久しぶりになっちゃいました

君、相当落ち込んでいるんじゃ・・・
見つかるといいですね

4人家族だった我が家
いずれ2人に戻るはずが、いまだにいます
でもあんまり仲良くないうちの両親
心配で出ていけないのですよ、ハイ
・・・な〜んて、半分は言い訳です
Posted by:さくら  at 2011年06月19日(日) 21:21

せっかく買ったお土産、忘れた息子さん可哀想に
kopuちの子供は、お土産持ってきたのですが、洗濯物入れた袋を忘れて先生が持ってきてくれた事ありました

、人数減ると作り気なくなりますよ
kopuも作りたくないだけなんだけどね
Posted by:kopu  at 2011年06月19日(日) 09:20

身も凍る夫婦二人食卓・・・。
PSがいないパパとの二人ぽっきりの御飯なんて、想像しただけで凍りつくわぁ〜〜〜。
パパを目の前にして、コアばっかりに話しかける自分の姿が容易に思い浮かぶわ・・・。
  コアちゃん、長生きしてよっ!

さてさて、お土産話のオチがお土産忘れですか・・・。
僕チン、相当ショックだったのでは・・・。
アメリカってさぁ〜、そう言った問い合わせをしてもバスへ見に行ってもくれなさそうな予感・・・。
春に友人家族がD.C.の割と良いホテルに泊まって、部屋へ忘れ物をして、直ぐに問い合わせの電話を入れたら、「ナイ!」って言われて、納得行かないので、マネージャーを電話口に呼んで、これでもかーーーってぐらい問い詰めたら、しばらくして、「ありました。」だって。
しかも、「送料着払いでお送り出来ますが?」だってさ。
まぁ〜、それは自分が忘れたんで仕方無い事なんだろうけど・・・。
そんな国だからねぇ〜〜〜。
引率の先生に頑張ってもらおう!!

運動会、お弁当作り大変だけど、楽しんでねーー!
Posted by:PSママ  at 2011年06月18日(土) 06:56

b-mamaさんへ

まったく・・・やってくれるわよ
見つからなかったら、いくらの損?などと、お下品な事を考えてしまうわ
一番ショック受けているのはなんだけどね。
気になったけど、夜中に騒いだところでどうにもならないし・・・
眠気が勝ちました

「今日は2人でご飯になったよ」と言いました。
190−3からの「じゃ、食べに行っちゃうか」の言葉をちょっとだけ期待したけど・・・・
彼の頭は、すぐ出かけるゴルフの事でいっぱいだったのでしょう
一言もなかったわ
それで、諦めもついたけどね
Posted by:b-mamaさんへ  at 2011年06月18日(土) 01:33

お土産見つかるといいね。
ウチの娘が特にやりそうなことよ。しかしあなたは余裕ねえ、ワタシなら眠れないよ。

子供がいないと言うのに、家で食事してるのが日本人だなあと思いました。
町に1件のステーキハウスにでも二人で食事に行けば良かったのに。
あ、でも土曜日は二人ランチしてるか
Posted by:b-mama  at 2011年06月18日(土) 00:35