2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
運動会 [2011年06月19日(日)]
6月19日(日曜日)    

霧で真っ白な日曜日の朝になりました。
太陽も霧で覆われて、ちょっと幻想的な雰囲気です。





先日旅行から無事帰ってきたはいいが、お土産袋をバスに忘れてしまい、かなり凹んでいた
翌日、先生へ電話をしました
すると、間髪いれず先生一言。

 「○○君が持ってるよ」


よかったねぇ〜〜

どんな手順で誰が気づいてくれたのか、詳細はわからないのですが、寝起きでボサーとバスから降りてきた
日本のように、最後に先生からのお話、などということはなく、お迎えした順に帰って行きます。
早いうちに帰宅した私達。
どうやらお友達か先生が棚に忘れているのBAGに気づいてくれて、預かっていてくれたようです。
お友達に電話をして、取りに行きました
あぁ〜〜、よかったね。
米国にいると、これはとってもラッキーな事。
これに懲りて、もうちょっと注意深くなってくれればいいのですが・・・

心配してくれた皆様。
ありがとうございました




昨日は補習校の運動会でした。
この時期は、T-Stormの時期で、いつも天気に振り回されます。

都会の方は、前日にもかなり激しいがあったようですが、とりあえず土曜日の朝にはなんとか持ちこたえ、曇り空の中運動会が始まりました。




午前中は、予定通り競技がすすみます。





お昼になり、各家庭でお弁当。



でもなんだか雲行きが怪しくなってきました。
黒い雨雲がどんどん近づいてきています。

食事を終え、とりあえず大きな荷物をしまおうと片づけをして、車から傘を持ち校舎の中のトイレへ行きました。
(仮設のトイレもありますが・・・・あまり使いたくないので)

グランドへ戻ろうとすると、外がすごい事に
子供達が走って避難しに校舎へ入ってきます

よかったわ。
私たちは濡れずにすみました。

その後どんどん雨はひどくなり、雷も・・・・

結局そのまま運動会は中止。

応援合戦も盛り上がるリレーも午後だったから、ちょっと残念です


毎年、すんなり行かない運動会ですわ。

補習校という環境から、幼稚部から高等部まで一緒に行う行事。
何が可愛いかって・・・・




高校生の体の半分くらいしかない幼稚園生が披露する お遊戯 とか、応援 とか、もう、見ているだけで、その場の雰囲気が和みます。
保護者の応援人数も、ここが一番多いわね



時間のない中の練習、先生方も子供達も関わったボランティアの方々も、応援頑張った保護者の方々も・・・・お疲れ様でした




今日は、日曜日。
お天気がよければ、ベランダのペンキを塗りたいんだけど・・・・
ちょっと無理そうですね。
という事で、今日はのんびりさせてもらいましょうかね。

‘父の日’ということで、夕飯はが作ってくれるそうですよ。
お金を使いたくない
得意の、体で奉仕するわってところだね
さぁ、何が出来るでしょうか??
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rukko/archive/794
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
PSママさんへ

お弁当、毎年恒例のパターンです。
旦那にはかなりきつい指摘をされました
「量が少なくない?おかずが少なくない?」
結果・・・
「なんか、足りなかったよ」って。
確かに・・・あんまり気合も入っていなかったし
来年は、ちゃんと エビフライも追加して作るわ

始球式どうだった?
すごい、大役だよね
写真UPしてね。

今回の、見つかったお土産は、ほんとにラッキー
でもね、実は・・・お姉ちゃんのお下がりの携帯の充電器をホテルに忘れてきたんだって
もう、これは問い合わせもして無いわ。
家にあったものは全部合わず・・・お小遣いをためて自分で買うようね
結局・・・何かすっきり終わらない、の性分ね
Posted by:PSママさんへ  at 2011年06月22日(水) 20:24

美味しそう〜〜〜。
 まずは、お弁当チェックね!
しっかし、リレーまで天気がもたなかったのね・・・。
お姉ちゃんの颯爽と走る姿、楽しみにしていたのに・・・。
ほんと、この時期はお天気が不安定でイヤァ〜ね!
うちも明日のパウの始球式で始まるナイターゲーム、サンダーストームの予報が出ているの。どうしよう・・・マウンドの上でパウが真っ黒コゲになったら・・・。

それにしても、僕チンの日頃の行いが非常〜〜〜に良いとみた!
そんな風に簡単に忘れ物が出て来るなんて、なんてラッキーなの!!

Posted by:PSママ  at 2011年06月22日(水) 09:04

きゃぁ〜 メッチャ幻想的な写真だわぁ。Rukkoさんちのバックヤード、いいな

午前中運動会、お疲れ様でした
あの大粒土砂降りの時に、ちょうど室内だった!・・・なんて、超ラッキー夫婦
あんなパンツまでびっしょり!になっただなんて何年、いや、十数年振り?

途中で中止になってしまったせいで、私のストレス発散場所が一つ奪われてしまったわ。
リレーの応援で大声を出しまくり、気分スッキリになって帰路につくのが私流(?)・・・だったのに
Posted by:Yumiko  at 2011年06月21日(火) 13:23

ムッシュKYO さんへ

おっはー

借り物レース、‘きれいなお母さん’もあったらしいけど、アタシにはお呼びがかからなかったわ
でも、が言うには
‘きれいなお母さん’で走ってきたお母さん、「そんなに綺麗じゃなかったよ」だって
恐るべし、子供の反応

運動会は、いつも天気にやられるね。
これは、昔から・・・変わらないわ

でも、お昼で中止になっちゃったから、帰りにお寿司を買う人もいなかったでしょう。
きっと、天助も大損だったと思うわ
Posted by:ムッシュKYO さんへ  at 2011年06月20日(月) 20:49

Rukkoさん おっは〜

運動会ごくろうさん
借り物レースなかったの??
Rukkoさん力走の写真のアップ楽しみにしてたのに・・・
それにしても またしても雨で中止なんて
我が家がいた頃も確かいつも 雨だったような・・
おいなりさんお弁当おいしそう
(運動会定番弁当だね・・
きっと天助では 油揚げが売れたことでしょう

ゼッケンの縫いつけ ご苦労さん
Posted by:ムッシュKYO  at 2011年06月20日(月) 07:21