2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
それぞれの父の日 [2011年06月20日(月)]
6月20日(月曜日)     のち  かな?

今朝も霧で真っ白なOHIOでした。
お日様の日差しはあるのですが、青空は出ていません。
降り続いた雨の湿気と、お日様の光で今日も ムンムンしそうです。




さて、昨日は父の日。
KYOさんが言っていたわね。

‘世のお父さん達が唯一家族にかまってもらえる日’

    

いえいえ、うちは違いますよ。
我が家はいつもお父さんを立てて、敬って、優しく接していますから


兄弟二人、そえぞれに個性があるもので、その個性もだいぶ定着してきたわ

後のことを考えず、プレゼント買ってあげる
自分のお金は使いたくないので、労働で貢献する

今回もそのパターンです。

君は、早いうちに用意をしておきました。


   adidas の T-シャツ



本当はポロシャツをプレゼントしたかったのですが、の持っているお金では無理

プレゼントされたお父さん一言。
 「えり付きのシャツ(ポロシャツね)がヨカッタな」

   

何でそう言うかな
聞いていてちょっとムッとしたわ。

ここはうちの旦那の悪い所。
ありがとう、とか おいしい を素直にいえないの。
(この場合はお世辞でも言うべきでしょう)
の年齢考えれば、妥当なプレゼントでしょう。
そう思いません??


そして、労働で貢献するのプレゼントは・・・・夕ご飯




ただ単に、自分が食べたかった物じゃない?って気がしないでもないが・・・
一応、準備から頑張って作ったのさ

食費はかかったけど

*シーザーサラダ
*きのこのスープパイシート焼き
*カマンベールチーズ
*豚塊肉のオーブン焼き・トマトと共に


・シーザーサラダ → ドレッシングは自分で作っていました。
・スープ → きのこが手に入らなかったので、マッシュルームとしいたけのみ。冷凍パイシートを使用。
・カマンベールチーズ → 切っただけ軽い味のカマンベールでした。私と。チーズチーズしたものが好きなは、ちょっと物足りなかったようです。
・豚塊肉 → 昔、グッチ裕三さんの番組で見た一品。塩コショウ、ハーブ、オリーブオイルを刷り込みしばらく放置。オリーブオイルを塗ったトマトを添えてオーブンで焼くだけ。焼きトマトをソースにしていただきます。シンプルだけどさっぱりしていて美味しい

父の日ディナーではございますが、夕飯をやらなくてすんだ私にとっては、ラッキー
ある意味、母の日にもなっている??

が一生懸命作ったディナー。
辛口の父の反応は????

「・・・・・」無言。

オイオイ




3月から始まったの野球
今年は、長雨のおかげでキャンセルが続き、その埋め合わせのスケジュールで動き始めたのですが、長引いたおかげで、今度は人数が揃わない。
この時期、いろんなスポーツでCampもあったりするからね。
そんなこんなで、全試合を消化することなくシーズンを終わるようです。
今日は、のチームの最後の試合。

去年初めて参加したメジャー。
力もなく、あまり出場できずにいたのですが、今年は結構活躍してる??
力もついてきて、気持ちよくバッドに当てることも出来てきました。
やっとのってきたのに・・・・もう終わりね

最終試合、楽しく、出来ればヒットを打って気持ちよい終わりにしていただきたい、と思う母ちゃんでございます。


さぁ〜〜て、洗濯物でも干しましょうかね。

 どっこいしょ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rukko/archive/795
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
横須賀ゴルゴG爺 さんへ

霧はきれいですね。
アタシも好きです
乾燥しすぎなOHIOには、ありがたい湿度ですわ

旦那は、昔から子供にべたべたとかあまりしないタイプでしたね。
お父さんっ子には出来なかったけど、子供達、お父さんのことは好きだと思いますよ。
年頃のもね。
一応、家族の中ではお父さんが一番偉いですから
‘ごめんね’はすぐ言えますが、‘ありがとう’はなかなか言えない旦那です

褒めちぎり文化の米国。
いい所もあり、やりすぎなところもあり・・・

アメリカンアイドルは初めの頃の方が面白い
上位に残る人たちは、みんな歌が上手。
でも、オーデションが始まったばかりは・・・はぁ?????って言う人がいっぱいで、ある意味お笑い番組ですね

追伸
アタシ、旦那と歩く時はいつも後ろをついて歩くのよ
ただ単に・・・旦那の方が歩くスピードが速いので、おいていかれているだけ、ともいうが
Posted by:横須賀ゴルゴG爺 さんへ  at 2011年06月22日(水) 20:35

霧っていいですよねえ・・・
単に何も考えず好きなんです!
空気が湿ってるって云うのは、
おいらにとって、
気管支系統が潤いますから。。。
別段痛ましい箇所があったり弱かったり
するのではありませんが、気持ちがいい!
ミストサウナなんてもう最高!

ご子息が大きくなってきたから特に
何もおっしゃらないのかな・?
ナーバスな精神の持ち主だから
恥ずかしくってアリガトウが言えない?
昔々の日本のお父さんですね!!

褒めちぎって教育する土地に似合わず(笑)。
しかし、あの褒めちぎり文化も
問題ですが。。。
アメアイを好きで観るんです!
地区予選がとても面白くって!
ホントにいろんな性格が出てきます!
あれも、褒めちぎり文化の結果でしょ?

愛されるお父さん!!!
ホント、しょうがないわね男は!
Rukkoさんに
叱られるかもしれませんけれど、
10歩下がって、ご主人様とお話を!

何となく
先にダーリンの長所などをお話してみて・・・
ねぇダーリン!
実はこう思うんだけど、
ダーリンはどう想う?
Posted by:横須賀ゴルゴG爺  at 2011年06月22日(水) 16:35

Yumikoさんへ

おはよー。

たっくさん、コメントありがとう

ここへ来て、駆け込みでいろいろ楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しいわ
もっと早く遊んでいればよかったね。

今年は秋田へ直行する事にしたわ。
いろんな意見があります。
帰ってもいいような、辞めた方がいいような・・・はっきり言って、決めかねていました。
難しいですわ

いろんな話はまた明日。

PS.
先日試した かぼちゃサラダ。
何か違う・・・と思った原因の一つ。
玉ねぎ・・・忘れた
Posted by:Yumikoさんへ  at 2011年06月21日(火) 23:56

ムッシュKYOさんへ

全く、気がきかない190−3です

最近はT-シャツもよく着ているよ。
作業中が多いけど
一応、お出かけの時は、襟付きシャツを着ているけど。
っていうか、それしか持っていないしね

おだてて、おだてて、きりっちにもお料理頑張ってもらいましょう
Posted by:ムッシュKYOさんへ  at 2011年06月21日(火) 23:49

あははさんへ

ほんとよ!!、もっと喜んであげればいいのに・・・
そういうところ、融通がきかない、というか・・・
だから、出世できないか??

バレバレの嘘大喜びも・・・ねぇ〜〜

男の人って・・・下手ね。
Posted by:あははさんへ  at 2011年06月21日(火) 23:45

Aiさんへ

が作る、と言う時は、あたしは全く手出しをしないので、そう考えると、随分腕もあげたし、要領もよくなってきたと思うわ
次なる課題は・・・片づけでしゅ

「俺は褒められた事がない」と、自分の小さい頃を振り返る旦那。
だから、褒める事が出来ないんだって

ま、ある意味子供より手がかかるからね
困ったもんだわ

Posted by:Aiさんへ  at 2011年06月21日(火) 23:40

ご主人、以外に辛口だったのね
でも、実はすごく嬉しいのに、照れちゃっていたんじゃない。特に息子に対してだから余計かも

アディダスのこのTシャツを着ているご主人、いつか見られるかしら?

ちゃん、すごい本格的なお料理作れちゃうのねっ
将来がますます楽しみね

ご主人の無言・・・は、言葉も出ないくらい美味しかった&感激してた・・・じゃないの
そういう事にしておこうよっ
Posted by:Yumiko  at 2011年06月21日(火) 13:39

Rukkoさん おっは〜

相変わらず 190−3辛口ね〜〜
我が家なら 頚絞められるわよ
そういえば 190−3のTシャツ姿って見たことないかも・・・
イメージはポロシャツに チノパン
あ 会社の作業着のような制服姿もね

ちゃん 料理の腕上げたね
アタシも きりっちにもっと仕込むかな
Posted by:ムッシュKYO  at 2011年06月21日(火) 07:24

ダンナさん!大事にされすぎて、ありがたみが無いんじゃない?
(^^ゞ
子供のプレゼントにしたら、バッチリでしょ☆

もっと喜んであげたら、次の誕生日とか父の日は、さらに張り切ってもらえるのに…

ちなみにウチなんて、普段粗末?にされすぎて、
長男が、ウケねらいの変な柄のパンツあげても、大喜び?

『喜』んでばかりでなく、大ウケして欲しかった…
( ̄ロ ̄;)

だって、ど〜見ても喜ぶ柄じゃない!
ウソ喜び?ってバレバレよっ
(T_T)
Posted by:あはは  at 2011年06月21日(火) 06:48

ウフフフフフ・・・・
プレゼントを用意してくれるクンに対し、
労働で貢献してくれるチャン!!
我が家と、全く同じね

でも、今年の我が家の「父の日プレゼント」は、ちょっと違ったのよ


それにしても豪華なデナーだったわね!
すごいチャン!!
腕を上げたわねぇ〜〜

190−3の辛口コメント
以外だわ・・・

世のお父さん方は、子供の気持ちってものが
まだまだ分かってあげれない時があるわよね・・・
・・・なぜなら・・・自分も子供だから??・・・
Posted by:Ai  at 2011年06月20日(月) 22:30