2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
衝動買い・・・ [2011年02月23日(水)]
2月22日(火曜日)     時々 

こまか〜い雪がサーサー降っています。
道路はビチャビチャな状態なので、運転は大丈夫そうですよ


金曜日からの連休も終わりました。

日曜日にあったのバスケの試合、そろそろ野球も始まるので、最終日だったのね。
「シュートを決めたらアイスを食べようと約束をしていましたが、なかなか果たす事が出来ず・・・最終日。

金曜日の高校生の試合の影響がまだ残っている子供達。
勢いがありますね
もなんだかとっても楽しそうで、元・バスケ部員の旦那のアドバイスを得て、動きも
そして・・・シューット!!!!
決まりました

同じチーム内での試合なので、勝ち負けはなし。
でも、母ちゃんからのご褒美よ



久しぶりで美味しかったわ




昨日・月曜日の祝日、旦那も休みだったので、運転を任せの卒業式の服を買いにお出かけしました
かなりの大雨でしたが・・・ま、アタシの運転じゃないし・・・

まずは、我が家から13分の Outletではなく、南へ1時間ほどの所に出来たOutletへ Go

外を歩くOutletは雨の日は大変ですね。
でも、結構人がいたわ。

寄り道はせず、お目当てのお店だけのぞきます

私はね、ここへ行きたかったのよん。

  ルクルーゼのお店

何を買うでもなかったけど、時々覗いておかないとね。
時代についていけなくなっちゃうわ
新しい物がいっぱいありました
その中で、こんな小物を発見。
8cmほどの立方体の入れ物。




かわいい〜〜〜〜
しかも、40%Off

買いでしょう

$10ちょっとでGet。

旦那に一言言われたわ。
  「余計な物買ったね」って。

いいじゃんいいじゃん。$10でアタシの気分が数日は晴れているんだからさ

ちなみに、このての小物ちゃん、既に3つありますの。
丸やら楕円やら・・・

今回の四角が増えて、こんな感じに揃いましたのよ。




見てみて!!自己満足の世界です
何に使うでもなく・・・飾られている我が家の小物ちゃん達です



そうだった。
今回の買い物は、これが目当てじゃなく、の服だった。

が探しているのは、チェックのスカートに綿シャツ、それにカーディガン。
日本の高校の制服みたいにしたいわけ。
でもね、こちらでそういうものは売っていません。
似たようなものを探すのです

スカートとカーディガンはGet出来ました。
カーディガンをオフホワイトにしたことで、中に着るシャツが・・・難しくなってしまった
結局、シャツは見つけられず、保留。
しばらく、シャツ探しに動かねばなりません。

全部がコーディネートできたら、Upしますね。

一生懸命の服選び。
私も中のシャツを買おうかな・・・と策略中。
忘れてたけど、旦那もパンツが必要だったんだわ
これは・・・・その辺のお店で・・・いいっか



<日曜日の夕食>



*焼肉
*お口直しに 丸ごときゅうり


昨日の夕飯はありあわせだったので〜、日曜日の夕飯をUP
金曜日に行った世界の食料品スーパーは、カルビも美味しいの
たまたまたくさん出ていて、しかも お安くなっていたので、買っちゃいました。
ガッツリいただきます
骨付きカルビは一晩韓国の甘めのタレにつけておきます。



我が家はもやしもたっぷりです。
焼いている時にお肉のタレがもやしに絡んで、これがまた美味いのよん


コレクション追加 [2011年02月01日(火)]
2月1日(火曜日)      というか 氷

火曜日の朝です。
震えるほど冷え込んではいません。
外は雨降りで路面はぬれています。

朝6時過ぎ学校から音声電話がありました。

  CLOSED

TVの天気予報は、Freezing rainを連呼し注意を呼びかけています。

そう、これは最悪のお天気です

空から降ってきた雨は、地上に付くと同時に凍ります。
雨でぬれている、と思う路面は、実は・・・・凍っているのです。
道全体が、スケートリンク状態です

外でレポートしていたニュース番組のおっちゃんも、ほら!!っと、すべり具合を教えてくれています。

こりゃぁ、Closedだわ

こんな日は出歩かなければいい、という私たちは問題ありませんが、お仕事をして運転する人たちは大変です。

みなさま、くれぐれも運転お気をつけあそばせ

日本でも、なになに、噴火
                が・・・・・

噴火の瞬間の映像を見ましたが、すざまじいものがありますね。
自然の力は半端ないですね。

アタシの頭の噴火なんて・・・可愛い物よ



昨日の月曜日、久しいぶりに、ほんとに久しぶりにお出かけしてきました

南へ1時間ちょっと、時折登場します、世界の食料品スーパーです
お決まりの、豚さんひき肉、もやし、野菜、ワインなどなど買い込みました

食料品を買い終え、実は昨日のメインイベントの アンティークショップ探索へ Lets' ら Go

ずっとどこにも出かけていなかったし、アンティークショップ巡りも行っていなかったので、ほんと久しぶりでした。

何が欲しい、というわけではなく、ただ、ブラブラしていましたの

すると・・・・見つけちゃった
心をズキュンと打たれたの



集めているわりには、あまり詳しくないアタシ。
これが、Fire King とはしらなかったわ
  (ガラス製品は刻印がないので難しい
チップスを下の大きな入れ物にいれ、上の小さな器にディップソースを入れる、というもの。
なんだかそこから離れなくなってしまってね。

しかしお値段が・・・・それぞれに $12,50となっていましてね。
両方かって $25。
このものの相場からして高いのか安いのか、そういうことは全くわかりませんでしたが、頑張って買っちゃおうと決め、かごの中へ。

その後、このシリーズのちょうど中間のサイズの器を4個見つけました。
4個で $11とお手ごろでしたが、なんせ、既に$25が決まっていたので、泣く泣く諦めたのでした
 (お金のレベル低すぎか??

ところがですね、会計時・・・・$25+Taxだと思っていたものが、実は、Set価格だったらしく、自分が想像していた値段の半分。

勿論、諦めた器を取りにいったのは言うまでもありません。

全部でこんな感じよ。



必要ない、っちゃぁ、必要ないものなんだけど・・・・
無駄使い、っちゃぁ、無駄使いなんだけど・・・
いいではありませんか!!
これくらい。

今度の日曜日は Super Ball があります。
Super Ballの日は、我が家、ピザと決まっているので、その時に、チップスも用意して、テーブルデビューいたします

・・・・自己満足の世界です

いつもは、遠出しても、子供達の帰りの時間を気にしながら慌しくするのですが、昨日は全く気にすることなく時間を使えました。
毎日お迎えのわがままには、「誰かに送ってもらえ!!」と告げ、最近授業後いろいろ忙しいも予定がなかったので、バスで定刻にお帰り。

お姉ちゃんもいるし、私がいなくても留守番OK

ゆっくり出来ましたわ。

でも一応、優しい母は、お土産にこれを。



子供達、これを見て大喜び

・・・・・・・・チョロイゼ



<昨日の夕食>



*野菜炒め
*塩ラーメン
*マグロの刺し身
*丸ごときゅうりの浅漬け
*ローストポーク(残り物)


買い物したばかりなので、食材は豊富です
といっても、もやしで誤魔化していますが・・・
 (エンゲル係数下げよう!!月間なので??
ラーメンはね、インスタントなの。
何かの時の為に・・・・と保存食用に買ってきたのですが、子供達に見つかってしまい、早速たべっちゃいました。
丸ごときゅうりは、のリクエスト。
かじりたかったんだって
で、光り輝く、マグロの刺し身ですが・・・
こんな物をセール品で発見しましてね。



SASHIMIと書いてあるので大丈夫でしょう
ま、当たってても・・・赤身だから・・・ひどくはないはずよ
トロっぽい雰囲気の物を探し旦那がカット。
安い美味しくない赤身より、全然美味しかったわ



補習校中学3年生の
彼女のクラス関係のお仕事でワタクシただいま雑用が大忙し
しかも、苦手なPC相手にね
我が家のPCのソフトが古いのか?他の方から送られてくるデータのソフトが新しいのか?形式が違い、変換・変換で頭がそれこそ噴火しそうな状態です。
なかなか遊びにいけませんです
少しずつゆっくりお邪魔しますね
・・・言い訳でした