2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
英検協会に一言物申す! [2011年02月03日(木)]
2月3日(木曜日)    

場所によっては停電・休校などまだまだ荒れた天気が続いていますが、わが町は、今朝の積雪は2,3cmほど、学校も1時間遅れですんでいます。
ただ、今朝は冷え込みました。
気温はー14度。
昨日より低いのに、体験温度は昨日のが寒かった。
風が強かったからね。
でも、空気が冷えすぎて、雪かきの為外に出ると・・・のどが痛いのです

FreezingRain → 雪 → 晴天&冷え込み

がつながった事で、樹氷がとっても綺麗です

まうみさんの所ではとっても綺麗な樹氷がUPされていたし、PSママさんのところでは、樹氷ならぬ、樹車がUPされていたし・・・

ならば私も・・・・

    これ!!






     笑っていただけました??


じゃなくて、雪・ラベンダー



何のことはない、大きく育ったラベンダーの上に雪と氷が付いただけですわ。
でも、まわりにぼかしを入れると・・・ちょっとかっこよく見えません??


子供達を学校へ送り出し、ちゃちゃっとDriveWayの雪かきを。
  (ごめんね、PSママさん。ちゃちゃっとですんじゃうのよ。)

ねぇねぇ、雪の上に車のタイヤのあとがスッと残っていたら・・・自分もその上を走りたく・・・なりません??



ずれないように・・・・
こんなこと思うの、アタシだけかしら?



アホな事を書きましたが、今日は実は怒りのというか、落胆の私の遠吠えを・・・


去年になっちゃいますが、皆さんご存知のとおり、10月11月と2ヶ月にかけて、子供達英検を受けました。
日常会話は英語の子供達にとっては有利?な検定で、見事合格

しばらくして、英検協会のほうから合格証書が送られてきました。

2人分、中を見てみると、英語で書かれたものと、日本語のもの2つのパターンの証書が入っていました。
ところがですね、その証書に書かれている、名前のスペルが間違っていたの
一文字抜けていたのよ。
漢字はあっていたけどね。

訂正に関しては、証書を直接訂正し、それをFaxで流し、後日、再発行される、という流れのようでした。
協会は日本にあります。
メールでのやり取りは出来ないようでした。

Faxがない我が家、さぁ〜て困ったわ。
しょうがないので、仕事が終わった後、旦那にこっそり会社から流してもらう事にしました。

ここまではよし。

送ったFaxには、勿論、住所・名前・電話番号・メールアドレスが記入されています。
私としては、メールアドレスも記入しているので、協会のほうで、まず、受け取った時点で、受け取りましたメールが来るものと思っていました。

ところがそんなメールは一向にありません

またしばらくして、今度は郵便で再発行された証書が届きました。

中を確認して今度は間違いなしなのですが、入っていたのは、単純に証書のみ。

大事な合格証書を単純な入力ミスで間違えたのは協会のほうです。
協会の人にとっては、作業の一つでしょうが、受けた子供達にとっては大事な証書です。
それなのに、間違えておいて、しかも名前を!!
一言もないのです。
お詫びの紙1枚くらい入っていてもいいと思いませんか??
  (たとえ、ありきたりの文書だとしてもね)

そんな協会の体質に驚いたと同時に、がっかりしたというか・・・
少し前、漢字検定の協会でも不祥事がありましたよね。
みんなが受けるのをいい事に、ちょっと、天狗になっていませんか?
これが、米国の協会なら・・・しょうがないか、と諦めも付きますが、日本の協会です。
もう少し、考えを改めた方がいいのでは?????

っと、思ってしまった私は・・・怒りんぼ??

だからって、この先もまた・・・受けるんだけど




<昨日の夕食>



*肉団子 (タネは作)
*煮物
*ハラピーニョのチーズフライ(冷凍)
*サラダ


煮物は、いい味出してた前日の煮物の汁が残っていたので、そこにしいたけ・車麩・スナックエンドウを入れて作りました。リサイクルゥ〜〜
ジャンクな冷凍のフライは・・・辛いハラピーニョの上にクリームチーズがのっかたもので、オーブンで温めるだけ。
たまに、食べたくなるのよね



今日は節分ですね。
ということは、恵方巻きを食べなくてはいけません
鬼のお面で子供達を驚かせることもなくなったしね
子供達が小さい時は面白かったけど
これから、買出しに行ってきますかね