2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
久しぶりの完成品 [2011年05月20日(金)]
5月19日(木曜日)    

青空を見たのはいつ??
もしかして、このグレーの空を本当は青空って言うのでは??
そんな思い違いをしてしそうなくらい、曇った空と雨が続いている OHIOです

気温は、少しずつ高くなってきているようですけどね。



子供が学校へ行って、お迎えに行くまでの数時間が私の時間。
PCチェック!・動画チェック!そして、チクチク(クロスステッチ)で満喫します。

チクチクも毎日少しずつやってますよ。
ただ、これといってのめりこめる作品もなくて、途中半端な物も実はたくさんあるの

完成させても、飾るスペースももうあまりない我が家。
額入れされることなくしまわれている物も多数あり

そんな状態ですが、久しぶりに完成品を額入れしてみましたわ



男の子・女の子のセット作品。
が手をかけたのですが、ちょこっと手をつけただけでそのまま放置。
それを母ちゃん頑張って仕上げました




やっと暖かくなってお散歩シーズンになったのもつかの間、最近の雨続きで全然お散歩が出来ていません。

   それじゃダメじゃん

という事で、クリスマスに旦那と子供達からプレゼントされた、最近はずっとクローゼットにしまわれていた、サウナスーツを着用し、密かに WiiFit

もらってすぐ、右ひざのところを爪で引っかけ穴を開け、ビニールテープで補習した写真は記憶にあるかしら??




昨日、汗だくで汗臭いサウナスーツを脱いで発見しちゃったわ

   大きな穴




しかもこれ、大きな声では言えないが・・・お股の部分

・・・・ちょっと・・・張り切りすぎちゃったかしら
ある意味、ムレ防止でOK????
いや、それじゃサウナの意味がない????

補修せず今日着用しWiiをやりました。
脱ぐとその穴は・・・・巨大化しておりましたとさ

   NOOOOOOO−−−−−−−−−−−−−−




<昨日の夕食>



*なんちゃって焼肉
*サラダ
*きゅうりの浅漬け
*肉詰め油揚げ(残り物)


う〜〜ん、なかなか手抜きじゃのぉ〜〜


さぁ〜〜て、おなかもすいてきたのでぇ〜〜一人ランチでもしましょうかね
あんまり美味しくもない、悲しい気分になる シリアルをね
最近の作品 [2010年10月26日(火)]
10月26日(火曜日)     たり  たり

今日もまた、生暖かい風が吹く1日になっています。
気温はそんなに低くないです。



もおぉ〜、ちょっと聞いてよ
最近のわが。困ったもんだわ。

毎朝ね、バスに乗り遅れるのです。
同じ時間に朝ごはんを食べて、歯磨きして準備するのですが、なぜが出かける時間になると・・・タァ〜〜イム

彼がトイレから出てくる頃、バスも行ってしまうわけでして

ここのところ毎日です。

これじゃぁいかんと思った母は、起こす時間を少し早くして、なんとかタイミングをずらそうとするのですが、なかなか上手くいきません。

今日も、トイレから出てきた
  「あぁ〜、また行っちゃったね」
などと、ニコニコして言うので、カチンときたアタシは 「ちょっとは考えなさいと・・・怒ってしまった。

本人は、学校まで送ってもらえてラッキーかもしれないけど、そういう問題じゃないでしょ。
我慢しなさい、とも言えないし・・・・なんとかならないかしらね




学校が終わる時間の2時半ごろから、子供達のお迎えやら、なんやかんやで忙しくなるアタシ
その時間までは、唯一一人になる自由時間。

お家大好き(引きこもりとも言う)のアタシは、最近はまたあまり出掛けることもなく1日を家の中で過ごします。

午前中は、PCチェック&ブログ巡り
それが終わると、動画を見ながら、チクチクと・・・クロスステッチなんぞをして、指を動かし、老化防止に努めます

久しぶりに一つ出来上がったので、UPしちゃいます。
とはいっても、額入れはまだなので、シワシワのままですが・・・




気がついたら、1年かかっていました
これは、生地の目がかなり細かくて、最近すっかりお目目がやばくなったアタシには、ちょっと辛かったわ
窓際に座り、外の光がないと・・・見えないのよ

出来上がったことで満足してしまって、額入れまでなかなかいかない最近の作品。
飾るスペースもないしね。
人にあげるにも、こういうのって趣味があるし・・・
自己満足の世界です。


ついでに、お友達のところでこんな物も作ったのよ。



細かいスパイスをくっつけていく単純作業ですが、意外に集中力が必要です。

チクチクも、これも、そんな何も考えず集中できる時間が・・・結構好きなのです。





久しぶり・・・

<昨日の夕食>



*ミートソースパスタ
*オクラ
*サラダ
*こふきいも〜しょうゆバター風味〜


こふきいも〜しょうゆバター風味〜はcloudia☆さんのところで以前見つけてずっと気になっていたものです。
少し甘めのバターしょうゆの味は、アタシは好きただ・・・今回買ったじゃがいもがはずれでして・・・・ホクホクにならないのよね。
じゃがいもも、当たりはずれがありますね
3年ぶりのお目見えと8年目にして初の・・・ [2010年05月04日(火)]
5月3日(月曜日)    

週末の豪雨からやっと立ち直り、今日はすがすがしい月曜日。
朝は、ohioには珍しく結構湿度があり、ムシムシしたのですが、強い風がその湿度もどこかへ運んでくれていったようです。
家の中を通り過ぎる風が気持ち良い

ただし、かなり風が強いので、ヅラの方は要注意です



先週土曜日(5月1日)は、私の住む住宅街のエリアで一斉にガレージセールが行われました。
それに便乗して、ご近所のお友達がガレージセールをopen.
夕方あまった物を少しいただいてしまった
その中に、大きなフレームがありました。

春休み旅行に行ったときに買った ピカソのポスターでも入れようか?それとも、アタクシの過去のチクチク作品でも入れようか?と考えながら家に持ち帰りました。

ピカソのポスターは思ったより大きいらしく(まだあけていない)いただいたフレームには入らず、それならと、私の作品を入れることにしました。

米国に駐在でやってきた奥様達のほとんどがやっているのではないでしょうか?
 (私の周りはそうだった)

米国の地図のチクチクです。

出来上がったのは 2007年4月。(自分で刺繍をしていて判明)
ってことは・・・・3年間たたまれてしまったまま。

こういうのって、作ってすぐフレームを探しに行くんだけど、丁度したのがなかったりすると、そのままになりがち。
これもそんな一つでした。

大作なのに・・・

ってことで、いただいたフレームに入れてみましたよ。

3年目のお披露目です!!



大きいのと光が入り込んでしまって上手く撮れません

各州の名前と名産物が刺繍してあります。

米国の地図として活用させていただくわ



野生の小動物いっぱいのOHIOの田舎町。
道路わきには、かわいそうに、交通事故にあってしまった、リス・スカンク・アライグマ・しか・鳥 が死んでいます

米国生活8年目に入りましたが、実は野生の生きているスカンクを見たことはありません。

先日、夕飯を食べていたら、庭に向かう位置に座っているが、

  「あれ何?????」

と叫びました。
なにやら黒い物体が物置のあたりをウロウロ
犬ではないしなんだろう?
とみんなでじぃ〜〜っと見ていると、所々白い毛が見えました。

そう、スカンクだったのです。

はなちんが吠えないように、私達も静かに静かに・・・
だって、驚いて プっ ってされたら大変ですから

とはいえ、ワタクシ、ただ黙っているわけもありません。
そっと窓を開け遠めに

ちょっとピンボケですが、これが野生の動くスカンクです。



隣のボブおじさんの家の方へいきその後はどこへ行ったかわかりませんが、とりあえずくちゃい匂いはしなかったので、良かった



<昨日の夕食>



*焼肉
*キムチ


むしょう〜〜に焼肉が食べたくなったので、土曜日の夜からカルビをタレに漬け込み昨日食べました
作品No33 [2009年12月28日(月)]
12月28日(月曜日)    

時折お日様が顔を出し、きれいな光をさしてくれますが、外は激寒です。
昨夜、雪が降り出しましたが、思ったほどつもりはせず、でも、風が強くて体感温度はかなり低いです。

コンクリートの上のこんな雪が一段と寒さを感じさせます。





学校が休みに入ってから何かとそれぞれに忙しく、やっと今日、何も予定のない日が訪れ、どこにも出かけないのはかわいそうと思う、 優しい母 は、映画にでも行こうと計画を立てております。

     

今現在、晴れ間も出てきて道路状況に問題なし、という感じなのですが、天気予報では、午後から
北へ1時間行くのはどうか?・・・・
加えて、会社へやってきた業者さん。
北の都会から来ましたが、わが町よりは雪があるよ、との事。

んんん・・・・・どうしましょう。

やっぱり・・・やめておこうか??

だって・・・・映画館出たらそこは 雪国 ってな事になったら、怖いしなぁ〜。

早く決定しなくてはいけないのに、なかなか決められない優柔不断なアタクシです




過去、作品のカテゴリーで私の趣味である、チクチク(クロスステッチ)を載せてまいりました。
ちょっと前、久しぶりに作品が出来上がったので、ちょっと載せますね


       にゃんこ 




完成作品としては、No33 になります。
大作に手をかけて、それが中断。(ちょっと、飽きた

そのご、2つほど適当に見繕った小さな物をやり始めましたが、なんだか波に乗れず、これまた中途半端の状態。

‘なんか、癒されるわぁ〜’と思ってやったのがこれ。



最近、作るだけで満足で、飾るまでいかない作品たち。
このにゃんこは・・・・日の目を見るのでしょうか?



実は裁縫はあまり好きじゃないアタクシ。
ボタン付けとか、裾揚げとか、はっきり言って嫌いなのだ
キルトも教えてもらった事があるけど、1日で挫折。
自分で考えながら・・・っていうのが苦手なのよ。
クロスステッチは、設計図は出来ているので、ただただ、それにそって縫っていくだけ。
この単純作業が、ゆがんだ?私の心をリラックスさせてくれるのです。

でも・・・・最近、小さな設計図がと〜〜〜っても、見難くなってしまってね
老眼鏡なるものが必要なのでは?っと思ってしまうのです




<昨日の夕食>




*焼肉
*セロリスティック
*カマンベール&クラッカー


昨日紹介した 世界のスーパー。
ステーキ肉やカルビも美味しいのです
大量に買い込んで、朝からタレにつけ、夜ガッツリいただきました
お口休めに、セロリとカマンベールだよ
リース 〜Helloweenバージョン〜 [2009年10月14日(水)]
10月13日(火曜日)     のち 

久しぶりに、朝、ヒーターを点けなくて過ごせました。
でも、その後気温はあまりあがらず・・・日中一人の家の中は・・・ひんやりなのですぅ〜
   点けろよ!!のお声が聞こえなくもないですが・・・いやいや、私ひとりが我慢して住むなら、できるだけ我慢するわ
夕方、みんなが帰ってくる頃に、点火したいと思います。



さてさて、最近めっきりご無沙汰している、ワタクシのぼけ防止作業

   チクチク(クロスステッチ)でございますが・・・いや、ちょこっとずつやってますのよ。
ただね・・・やりかけの大作はちょっと飽きてお休み中
途中、手をつけた2つの小さな作品も、なんとな〜〜くやる気にならず、お休み中

そんな今日この頃ですが、先日、こんなものを作ったのさ


    リース 〜 Helloween バージョン 〜




どう?どう?可愛いと思いませんか??

小さな布に綿をつめ、型に縛っていくだけなのですが・・・

材料はこれ。





    

やるぅ〜〜と思ったでしょ。
  思わなかったか??

いやいや実は・・・予め出来ていた布を買っただけ。
そして私は、詰めただけ、縛っただけ

違うバージョンも是非作ってみたいわ
じゃなくて、出来上がった布を購入したいわ



<昨日の夕食>



カレー
*かぼちゃの煮物
*サラダ
*いんげんの煮物米国風


我が家のカレー、作るときは、辛口&甘口を同時進行で作るのです。めんど〜〜


辛口はお父さん用。甘口は私と子供たち用です。
いんげんの煮物は、前に作っておいたものの残り。大丈夫よ変な味しなかったもん






      思い出せないのぉ〜〜 

昔々、私が子供の頃だから、30年以上も前??
夫婦漫才でこんな風に、髪を縛って大きなリボンしてた女の人がいたの知りませんか??



昨日、試合をしていたの頭を見たら、その人の事を思い出しちゃって・・・でも、名前が出てこないのですぅ〜〜
年代からして・・・まうみさ〜ん、ハッピーさ〜ん知りませんか???
作品No32 [2009年01月23日(金)]
1月22日(木曜日)   

きれいな青空です。



調子の悪かったも、ガッツリ朝ごはんを食べて学校へ行きました
彼女、寝起きで、ガッツリいける人です

っていうか、お腹がすいて、目が覚めるんだって
  何て、健康的

     ↑ コレ、私と同じ

反対に、
朝は、少し時間を置かないと、食べられません。
しかも、少しで十分
平日は、機械的に食べるのです

     ↑ コレ、旦那と同じ



さてさて、昨日、チクチクの糸を買いに出かけました。

  ‘今何やってる?’の声が多かったので(2,3人・・・)、途中ですが、お披露目したいと思います。




今回は、グリーン&ライトパープルの2色のみ使用の作品で、大きさは、A4サイズの紙6枚分くらいです。(結構大きい)
写真は、チャート1枚分が終わったところ。
要するに、1/6の部分です。

一般的なお店で売っている物はちょっと飽きてしまい、個人のお店でチャートを購入。
チャートのみで、$20近くしたので、ためらいましたが、暫く遊べる!と思って、買っちゃいました

完成品のお披露目には、まだまだ時間がかかります


これの前に一つ仕上げた物があります。

    <<作品 No 32>>



仕上げて満足な私は、やっぱりこれもたたんでしまってしまいました
いつかは・・・額に入れよう!!



<昨日の夕食>


*なんちゃって春巻き
*もち DE グラタン
*サラダ


春雨抜きの、春巻きです
あまっていたお餅を中に入れて、グラタン。初めての挑戦
・・・これで、いいのかな?って感じ


クリスマス作品 [2008年12月05日(金)]
12月4日(木曜日)     のち 


ちょっと、忙しい日々も終わり、冬眠生活に戻りつつあります

子供をバス停まで送る以外は、外に出ないのだ



そろそろ、クリスマスカードの準備をしなくちゃと、住所録やら、去年のリストを持ち出して作業開始。

住所のデータがまだ、古いにはいっていて、パソコン2台と格闘します。




でも、これ、ちょっと、うれしい風景

というのも・・・・

  ワタクシ、机を目の前にお仕事した事がありません
   受付嬢???はしてましたが・・・
だから、自分のデスクとか、いっぱいとにらめっこという風景に、ちょっと、憧れるんですぅ

なんか キャリアウーマンみたい!

そんな、自己陶酔をしながら、写真を決めて、オンラインでお店にオーダーをします。


これで、今日のお仕事ノルマは終わり




クリスマスに向けて、こんな物を作りました。

     * 2008 クリスマス *



どう?今年は、ツリータイプで
  
  1年に1回の、お楽しみ作品

ちなみに、これは、去年の作品。







昨日、スーパーで見つけた季節物
 





日本の物にはかなうわけもありませんが、一番みかんに近い?

  クレメンタイン



通常は、高い(1箱 $7.99 とかする)んだけど、セールだったから・・・($4.99)

初物にしては美味しかったよ

でも、我が子供達、ほおっておくと、あっという間に食べてしまうので、少しずつ、テーブルに出すのです
    ケチくせー 

     やかましぃ〜





帰ってきた
 
 <昨日の夕食>





*から揚げ
*きゅうり&わかめの酢の物
*野菜スープ


セロリ苦手な私ですが、今回は、スープの中に入れてみました。ちょっとコクが出て、

Ai さん、参考になりましたか?
明日の、夕食に、どーぞ
こりゃぁないだろ!! [2008年10月17日(金)]
10月16日(木曜日)    のち

昨日までの暑さは何処へやら・・・
朝から寒かったですぅ。


先週土曜日、補習校から帰ってきた直後、見知らぬ車が我が家のDrive Wayに入ってきました。
あまりのタイミングのよさと、知らない車、という事で、
夫婦そろって「なに?誰?警察にする?」って感じ。

「にている人は知ってるけど、今ここには居ないはずだし・・・」

いろんな事が一瞬のうちに頭をよぎり・・・

車から人が降りてきて

    サプラ―イズ

南の州に引っ越していったお友達家族でした   っえ〜
この人たち、ブログ上で「プロバイダーの関係で1週間ブログをお休みします」と
世界中に大嘘をついて、私たちを騙していたのです
                                
よくもまぁ、騙してくれました

そんなこんなで、昨日、今日、私は彼女の運転手
あっちへこっちへ出かけ歩いてました。

今日は、南へ1時間。ルクル―ゼを扱っているお店へGo
  (実は、旦那の上司の人に、お祝いギフトを買ってきてと頼まれまして・・・)
今回は、頼まれお買い物なので、自分のお買い物は無し
   ホントだよ     エライ?誉めて!誉めて!

で、お昼は、近くの日本食レストランへ
前回食べた時、お手ごろ値段で美味しかったので・・・

私は、寿司ランチ、お友達はちらし寿司をオーダー。

で、でてきたのがこれ。寿司ランチ。$11





一瞬目を疑ったわにぎり物と巻物。←これは普通。
でもね、普通、巻物は、鉄火巻きじゃありません?
せめて、鉄火半分、かっぱ半分でしょ?
な・な・なのに・・・全てかっぱ巻き
        こりゃぁ、ないだろ!!なんか、だまされた
かなりショックなワタクシでした


ちなみに、お友達が食べたのはこれ。




入れ物が小さいの?顔が大きいの?
      さぁ〜?知ってる人は知っている



本日最終日
<<自己満足コーナー>>

        チクチク展覧会

            今年のHalloween




                 (写りが悪いです


  とり はやっぱりこれでしょ!!

           アメリカ大陸





まだ、額に入ってませんが、80cm×50cmの大きさです。
額入れすれば、もう少し大きくなりますね
約3年かけて作ったのもで、途中何度挫折、じゃなく、休憩した事か・・・



長い間、私の自己満足に付き合っていただきありがとうございました
こんごは、出来次第UPしていきたいと思います
 
世界の食料品スーパーへ [2008年10月15日(水)]
10月14日(火曜日)    時々

少し蒸し暑い1日でした。
明日からはお天気が崩れて、寒くなっていくようです



今日は、をバスに乗せて、速攻お買い物へ
1時間ちょっとの世界の食料品を扱うスーパーへLet's ら Go 

ちゃちゃちゃっと、買い物を済ませます

11時過ぎにはお買い物を終え、ランチ用に買った おすし をの中で、
これまた、ちゃちゃちゃっと食べちゃいます

そして〜本日の メインイベント、近くにあるAntique Mall へGo
   〜お友達に教えてもらってから、ずぅ〜っと、気になってたんです〜

2時間ちょっと、じっくり見てきました。

そして、今日の戦利品





我が家に足りない小皿たち&ずーっと捜し求めていた、果物入れ。
果物入れは,今回はパイレックスを購入。(Fire King から初めて浮気をしましたよ
黄色の色が気に入りました



    最近、買いすぎじゃないんですか?

ごめんなさい、ごめんなさい
もう、しばらく買いませんから・・・お許しくだせぃ・・・




<<自己満足コーナー>>
  
         チクチク展覧会

          のお部屋に・・・





         のお部屋に・・・





          おまけの小作品(直径5cmにも満たない作品です)



これで、我が家の飾られた作品は以上です。
次回からは、綺麗にたたんでしまってあるかわいそうな作品たちです
これ、なぁ〜んだ? [2008年10月14日(火)]
10月13日(月曜日)    

今日も、気持のいい、1日だよぉ〜ん


突然ですが、これ、なぁ〜んだ






都会のとある会社の前にあります。

一面、コンクリートのとうもろこし

初めて見たときは、びっくり
とうもろこしのオブジェ?

もしや、この会社は、コーンの缶詰を作っている会社?

結局のところ・・・・未だ、よくわからず



なぞの写真でした




<<自己満足コーナー>>

         チクチク展覧会



            テーブルクロス






            結婚記念日






             これ。$2でデザインを見つけて買ったの。
              ずーっと、飾ってあって、生地が色褪せてきてます
              まるで、私たちのことのように・・・・


                    いやいや、そんなことはありません事よ
| 次へ