2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
それぞれの父の日 [2011年06月20日(月)]
6月20日(月曜日)     のち  かな?

今朝も霧で真っ白なOHIOでした。
お日様の日差しはあるのですが、青空は出ていません。
降り続いた雨の湿気と、お日様の光で今日も ムンムンしそうです。




さて、昨日は父の日。
KYOさんが言っていたわね。

‘世のお父さん達が唯一家族にかまってもらえる日’

    

いえいえ、うちは違いますよ。
我が家はいつもお父さんを立てて、敬って、優しく接していますから


兄弟二人、そえぞれに個性があるもので、その個性もだいぶ定着してきたわ

後のことを考えず、プレゼント買ってあげる
自分のお金は使いたくないので、労働で貢献する

今回もそのパターンです。

君は、早いうちに用意をしておきました。


   adidas の T-シャツ



本当はポロシャツをプレゼントしたかったのですが、の持っているお金では無理

プレゼントされたお父さん一言。
 「えり付きのシャツ(ポロシャツね)がヨカッタな」

   

何でそう言うかな
聞いていてちょっとムッとしたわ。

ここはうちの旦那の悪い所。
ありがとう、とか おいしい を素直にいえないの。
(この場合はお世辞でも言うべきでしょう)
の年齢考えれば、妥当なプレゼントでしょう。
そう思いません??


そして、労働で貢献するのプレゼントは・・・・夕ご飯




ただ単に、自分が食べたかった物じゃない?って気がしないでもないが・・・
一応、準備から頑張って作ったのさ

食費はかかったけど

*シーザーサラダ
*きのこのスープパイシート焼き
*カマンベールチーズ
*豚塊肉のオーブン焼き・トマトと共に


・シーザーサラダ → ドレッシングは自分で作っていました。
・スープ → きのこが手に入らなかったので、マッシュルームとしいたけのみ。冷凍パイシートを使用。
・カマンベールチーズ → 切っただけ軽い味のカマンベールでした。私と。チーズチーズしたものが好きなは、ちょっと物足りなかったようです。
・豚塊肉 → 昔、グッチ裕三さんの番組で見た一品。塩コショウ、ハーブ、オリーブオイルを刷り込みしばらく放置。オリーブオイルを塗ったトマトを添えてオーブンで焼くだけ。焼きトマトをソースにしていただきます。シンプルだけどさっぱりしていて美味しい

父の日ディナーではございますが、夕飯をやらなくてすんだ私にとっては、ラッキー
ある意味、母の日にもなっている??

が一生懸命作ったディナー。
辛口の父の反応は????

「・・・・・」無言。

オイオイ




3月から始まったの野球
今年は、長雨のおかげでキャンセルが続き、その埋め合わせのスケジュールで動き始めたのですが、長引いたおかげで、今度は人数が揃わない。
この時期、いろんなスポーツでCampもあったりするからね。
そんなこんなで、全試合を消化することなくシーズンを終わるようです。
今日は、のチームの最後の試合。

去年初めて参加したメジャー。
力もなく、あまり出場できずにいたのですが、今年は結構活躍してる??
力もついてきて、気持ちよくバッドに当てることも出来てきました。
やっとのってきたのに・・・・もう終わりね

最終試合、楽しく、出来ればヒットを打って気持ちよい終わりにしていただきたい、と思う母ちゃんでございます。


さぁ〜〜て、洗濯物でも干しましょうかね。

 どっこいしょ
母の日の事 [2011年05月11日(水)]
5月10日(火曜日)     

ほんと、スカッとした日は続かないわ
今日も、明るく晴れているような外なのですが、生暖かい風が吹くし、バッと Stormでも来そうです

いやぁ〜、参った参った
日曜日、母の日を満喫し、夜PCを消す前に、メールチェックをするもエラー
ネットもつながらない
おっかしいなぁ〜〜、と思い、旦那に見てもらったところ、なんだか電話もつながらないことが判明。
  (我が家、DSLって言うの??電話回線で接続なの)

電話がつながらないのは、ま、いいわ。
携帯もあるから、緊急の時は何とかなるしね。

ただ・・・ネットがつながらないのは、私にとっては死活問題よ

昨日の午後、電話会社の人が来てくれて、直してくれました。
じゃ、ネットも復活ね
と喜んだのも束の間。

こっちは別問題でつながらない
結局、昨日1日PCと戯れる事が出来なかったのさ。

あぁ〜〜〜、PC依存症の私だわ

そんなスカッと晴れた昨日、学校から帰って来た、なにやら部屋とベランダを行ったりきたり

何をしてるのかと思ったら・・・・





日向ぼっこをしながら、一応勉強
音楽聴きながらね

この準備と片付け、手間がかかると思うんだけど・・・

ちょっと天気がいいと外に出てくる・・・・虫みたいだわ



さて、母の日の事。

朝から私は  ‘台所には立たないよ’ 宣言

洗濯だけはしたわ。
朝ごはんはパンを買っておいたので、が作った スクランブルエッグとじーちゃんが送ってくれていた、インスタントスープ

お昼は、チンする焼きおにぎり

日中は、ちょこっと買い物に出て、あとは庭仕事
お花を植えたり、草取りしたり・・・
こういう仕事って、平日はしたくないのよ。
自分の時間がもったいないから
でも、日曜日とかにしても、お昼やら夕飯やら気にかかっちゃう。
今回は、台所はに任せていたので、全く気にせず集中できたわ

そんなですが・・・・午後からずっと台所でお料理よ

時折、弟に指令を出しながらね。




随分時間がかかった夕飯は・・・・



*和風煮込みハンバーグ
オニオングラタンスープ
*生春巻き
*サラダ
*デザートに スイカ


手間のかかるものばっかりです。
オニオングラタンスープの玉ねぎ、レシピどおり、2時間炒めておりました
でね、ハンバーグなんだけど・・・・これが・・・・美味しかったのよ
素直に、負けたと思ったわ。
これには家族も絶賛でした

よし、ハンバーグの時は、をおだてて作ってもらいましょう

   Thank You む・す・め 





おまけの写真

我が家のベランダに出来た鳥の巣。
親鳥の行動から、ヒナが生まれたな、と思っていましたが、なかなか姿を見ることは出来ませんでした。
なんだか騒がしいぞ、と思ってベランダに出てみたら、見えました



写真には1羽しか写っていませんが、2羽は確認できました。
大きく元気に育ってもらいたいわ
母・がんばる [2011年05月07日(土)]
5月6日(金曜日)     のち 

晴れ渡る空。
久しぶりのお散歩にも行けました

きもちいいぃ〜〜春の日でした。朝は。

このまま青空は広がっているのだろう、と思っていたのに・・・
雲行きが怪しいぞ
いきなり雨が降ってきたり、なんだかいやぁ〜〜な空模様。

いい加減にしてくれぇ〜〜〜

まだ、きれいな青空が広がっていた時間。
洗濯物を干していました。
すると、ベランダで、はなちんがずっと吠えているのです。



うるさいなと思ってみてみると・・・・
はなちんの目線の先には・・・



  う・さ・ぎ

この距離3mくらいでしょうか。
はなちんがガンガン吠え続けているのに、うさぎちゃん、微動だにしません。

おいおい、はんちん、ワンコとしての立場が・・・・

ま、キャンプに行って、食料を狙ってやってきた動物に吠える事も無く、怖くて震えてタヌキ寝入りしているやつだからな
もう、ジャックラッセルとしてのプライドも捨てているのだろう

うさぎちゃんにさえ恐れられる事のない、我が家のはなちんのひとコマでした




昨日は、こどもの日

こどもの日といえば、柏餅。
ということで・・・・柏餅!!とUpしたいところですが、柏餅の葉っぱが入手できずちょっと変更。
から、ずっとリクエストを受けていたこれ。

 
      いちご大福 



今回のいちご、大当たり〜〜
甘くておいしゅうございます。
米国のイチゴは大きいので、食べ応えがありますよ
柏餅と内容は似ている、ってことで

そして、夜の宴はこんな物で乾杯



*巻き寿司 (太巻き・鉄火巻き・納豆巻き)
*カニ
*手羽の塩焼き

冷凍室に、あったのだ。忘れていたわ。
何かの時の為に、Sale時に買っておいたカニがあったことを。
ゴージャスに見えるでしょ

こういうときしか買ってもらえない、コーラもあったし、君大満足よ


でもね、アタシが一番頑張ったものは・・・・これなのだ。

見てちょ


    鯉のぼりぃ〜〜〜







     




上から、お父さん鯉の太巻き君。
真ん中、お母さん鯉の納豆巻き君。
下は、子供の鯉の鉄火巻き君。
大きさもちゃんと変えたのよ

図工3のおかあちゃん、かなり悪戦苦闘しましたよ
   (旦那にその姿を見られ・・・笑われた

ウ・ケ・タ???


・・・お後がよろしいようで・・・



それでは皆様・・・・よい週末を

今日はね・・・ [2011年03月26日(土)]
3月25日(金曜日)    

昨日からぐぐっと冷え込んでいます。
ここしばらく、寒い日が続くようですわ



さてさて、今日 3月25日は、Rukko家にとって、特別な日

忘れもしない、2003年3月25日、4人揃ってOHIOの地へ足を踏み入れたのでございます

ブログを始めて3回目のこの日を迎えるのですが、過去2回、同じような事を書いていると思いますが(2010年は こちら 、2009年は こちら{羽} )・・・・ま、この日に対する思い入れは変わらないので、今回もまた書かせていただきます。


赴任の辞令が出て、5年の任期でこちらへやってきました。
不安ばっかりの渡米でして、毎日ドキドキでした。

4人それぞれにストレスを抱え、それぞれに頑張ったと思います。
    〜思い出すだけで泣ける

はじめの1年は無我夢中。
2年目で季節を感じることが出来るようになった。
3年目で少し英語が通じるようになり、それが楽しくなってきた。

気がつけば、あっという間に・・・9年目突入!!!!
・・・任期、とっくに過ぎてるし

7歳・3歳だった子供たちは、もう、15歳・11歳だし。




30代だった私達も、40代半ばだし

コーヒーをオーダーして、コーヒーが来るまでに9ヶ月かかったり、いろんな意味で、アメリカ人の大らかさになれるのに、3年くらいかかったり、笑えることもたくさんありますわ




今は、なんとなぁ〜く惰性の日々を過ごしています。
1年に一度帰る日本を楽しみにしてね

こんな田舎暮らしが私にはわりとあっているようで、住めば都 ですわ。

子供達にもあまり手がかからなくなってきて(その分お金ばっかりかかるわ)、自分の時間も持てるようになり、思いつくまま車を走らせ出かけたりしてストレス発散

まだまだ続くであろう、OHIO田舎暮らし
のんびり、ゆったり、平和に過ごせればいいなと思う今日この頃です。





改めまして、9年目にはいるOHIO生活ブログ、これからもよろしくね


*2003年の子供達の写真を載せてみました
   幼いねぇ〜〜*


卒業式 [2011年03月20日(日)]
3月20日(日曜日)    

気温は低くはないものの、これから天気が崩れていくであろう、OHIOです。


昨日土曜日は、子供達の通う、日本語補習校の卒業式でした





いろんなアクシデントがありましたが・・・

っえ??どんなアクシデントかって??

もぉ〜、聞いてくださいよ

まず、ワタクシのこの日の為に久しぶりに購入した、おNewのヒールでございますが・・・
いざいざ朝におろしたら、なんだかデカイ!!
買ったときは、むくんでいたのか?ま、いいっか、って感じだったのよ。
ところが、歩くに歩けないではあぁ〜りませんか
学校に着くも、カパカパ抜けるし、そのため変な歩き方になるので、非常〜〜に疲れる。
式までには少し時間があったので、スーパーで中敷やらかかとに貼るシールやら急遽買い込み対応しましたが・・・・全くだめ
だんだん痛みも出てきて、集中できません
せっかくスーツで決めたのに?なんともはや・・・・な日になってしまいました。

そして、もうひとつ。

先日大変な思いをしてGetしたハイソックス
パジャマから着替え、決まった と靴(リーガル)を履いたら・・・

   

リーガルは黒の革靴。
用意した靴下は、黒・グレー・白の格子模様のあるハイソックス
足元が、黒黒してしまう
出かけだったのに、あぁ〜、どうしよう
とりあえず、タイツやら、私のダサいハイソックスやら持参して車へ乗り込み、そこで調整。
結局、が持っていた、黒のタイツタイプのハイソックスで何とかOKにしました。





お弁当もなく、余裕に出かけるはずだった、当日ですが・・・・・
とんでもない1日の始まりになったのであります


   教訓 

・コーディネートする時は、ちゃんと靴まで履いて確かめましょう!!
・おNewの靴は、当日ではなくもっと前から何度も履いておきましょう!!




そんなこんなで、無事?終わった卒業式。
その後は、

  卒業Party

という事で、ボーリングへGo
子供達大盛り上がりです。

ついでに、あいていたレーンで、旦那ともボーリングが出来たので

全ての予定が終わり、最後に 日本食スーパーのSaleへ
おコメやら、調味料やら買い込みます

夕飯は、お祝いと言う事で・・・

 お・す・し

お家でのんびりお寿司でお祝い

がっつりいただきました


遠方から通う、毎週土曜日の補習校は、子供も親も大変です。
今年も1年間頑張ったわ

ドキドキの通知表も・・・・・
それぞれちょっとだけ上がっていたので・・・よし

少しの春休みを楽しんで、また来年に備えましょう。


2011年の始まり、はじまりぃ〜〜 [2011年01月05日(水)]
1月4日(火曜日)    



   明けまして おめでとうございます





2011年が始まりましたね。
米国で迎える、8回目のお正月になりました。
 (たまには、日本で迎えたい

今年も昨年同様仲良くしてくださいませ



年末30日は食料の買出し、31日はお節作りと慌しく過ごしましたが、それが終われば・・・・後は動きませんよ

お節の準備も部屋の掃除も、子供達に指示を出し、それをやってくれるので、アタクシ、ほんと、随分楽になりました
一番使えないのは・・・大きな声ではいえないが・・・・旦那よね


大雪の影響ですったもんだあった、NYから届けられる魚も、31日には到着し間に合ったし、今年はもらい物の焼酎がいっぱいあったので、お酒も買わずに済んだし、なんとか支度も整いお正月を迎えます。

大晦日はこんな食事。




ここから数日は、同じような物を食べ続けるのよ


こちらでも、TV JAPANで NHK紅白 が見られます。
朝と夜の放送ですが、我が家、朝は絶対TVを見ないようにして、夜に備えます。

1年の労をねぎらい食事の開始
夜9時になり、紅白が始まりました。

いやぁ〜、年寄りくさいことを言いますが・・・・今時の若い人たちは・・・よくわかりましぇん
ダレがダレなんだか・・・・
ま、アタシのレベルと言えば、最近、やっと TOKIO とV6 の区別が付くようになった、と言うレベルですけどね

そして、今年話題になった トイレの神様

ちゃんとは、実は初めて聞くのでした。
そして、アタクシ、不覚にも・・・・聞きながら涙を流してしまったわ
祖父母と一緒に暮した経験は私にはありませんが、なんだか泣けてきた。
いい歌ね。
でも、何回聞いても泣けてくるので・・・・自分で歌えないのさ

愛しの福山君には、を歌ってもらいたいところだったけど、カッコいいから・・・許してあげる

夜中、12時に近づいてきて、しょうがなくアタクシ重たい腰を上げ、年越しそばの準備にかかります。
手が離せないところで・・・・コブクロが・・・・聞きそびれてしまったわ

夜中の1時半までTV鑑賞、次のお正月は、みんな起きてきたのは・・・お昼近くでございます。


旦那とは年初め恒例の 朝風呂ならぬ、悲しいかな、朝シャワーを浴び、新年のご挨拶

また宴の始まりです。




毎年代わり映えしないお節ですが、重箱に入れて雰囲気を味わいます。

今年、年男の我が「お母さん、なんでうちの重箱は3段なのに、重箱なの?」って聞いてきました。

一瞬意味がわからなかったのですが・・・・どうやら、米国生活が長いにとって、重箱十箱だったみたいで、十段なければならない、と思っていたみたい。
はぁ〜、小さな勘違いが多いわよ。
その都度直していかないとだわ


ただでさえ、エンゲル係数の高い我が家ですが、お正月はそれ以上に

こんな物も食べたのよ。
普段食べられないので、記念に




ほぉ〜〜〜ほっほ

今日から質素な食事に戻ります。
つかの間の・・・・ご馳走でした


子供たちは昨日から学校
旦那もやっと今日から仕事

アタクシの一人の時間が戻ってまいりました。
ゆっくり、遊びにいけなかった分をばんかいしたいと思いまーす



報われました [2010年12月04日(土)]
12月3日(金曜日)     時々  チラホラ 

気温がマイナスになっても、空気がビンビン冷え込んでも、家の中が寒くても・・・
体が慣れてきました

    へっちゃらさぁ〜〜〜




10月から始まった、子供達の英検。
先月は、二次試験・面接の為、再びNJへ行ってきました
っで、結果が出ましたよ






















準1級を受けた  38点満点中 35点

    合格


2級を受けた   35点中 34点

       合格



いやぁ〜、体力・気力・お金をかけた甲斐がありましたよ
報われました


我が子ながら・・・たいしたもんだわ。
アタシなんて、足元にも及びましぇん
そんなこと関係なく、威張る母ちゃんだけどね


今年度の第3回英検の受付も始まりました。
でも、1月2月に北へ向かうのは・・・・危ない
次ぎ受けるとしても、春かしらね。

でもね、「1級はむりぃ〜〜って言ってるし、にとっても、準1級は・・・難しいだろうな。

次は次じゃ。また後で考えよ
今は合格の余韻に浸るとして・・・

なんでも、合格祝いのお食事会を期待している子供達
そうねぇ〜、たまには外食もいいわね







<昨日の夕食>



*鮭のホイル焼き
*じゃがいもとSPAMの炒め物
*ソーセージ
*サラダ
*親子丼(多めに作ったお弁当の残り物




    衝撃写真??

昨日、『着る服が3枚しかない!』と言ったの為に、Mallへ買い物へ行きました
道中の Free Way で追い越してきた車の後ろに・・・・・

見ようによっては、ちょいと、グロイ写真なのでぇ〜
見たい人だけ追記でどうぞ

続きを読む...
Happy Birthday !!  [2010年11月11日(木)]
11月10日(水曜日)    


ここ2.3日、比較的暖かな日が続いているOHIOです。
日中は20度くらいまで上がっています
家の中のほうが・・・寒いわね



さてさて、昨日の9日は 我が家のわがまま15回目の誕生日でした

早いものですね。
ぎりぎり20代での出産
朝実家で破水をしてしまって、そのまま病院へ
でも、まだまだ子宮口は開いていなかったので、陣痛促進剤を点滴して陣痛を起こし、うーうー唸りながら半日耐え、夜になって生まれてきてくれました

は、出てきたらすぐ泣くもんだ、と思っていた私。
わが子は、なかなか泣かなくてね
ちょっとびびったわ
看護婦さんに、ビタビタ叩かれて・・・やっと泣いてくれました
かなりど太い声でした





髪は、薩摩の武士のようにゴワゴワボーボーで、それはそれは立派
秋田の家系の特徴である 大きな鼻がじーちゃんにそっくりで、笑ったわ




あんなに苦しかったお産も、終わってしまえばケロッとしたもんで、陣痛で辛くてご飯を食べられなかったワタクシ、腹が減って、腹が減って・・・
父が置いていってくれたロールパンにかじりついたのは・・・言うまでもありません。(看護婦さんの許可も無く
でも、気のきかない父、パンを置いていく、と言う、彼にとってはかなり気を利かせてくれたであろう行動も、飲み物が何もない
気がきいているようなきいていないような・・・


そんな15年前の11月9日は、我が家にとって、秋田の家にとって、私の実家にとって、お祝いの日になったのであります


今年ののプレゼント
いろいろ悩んだ結果・・・服いっぱい
これは、本人を連れて日曜日にMallへ行ってきて終了。
秋田のじーちゃんには、予めリクエストをしていました

じーちゃんがお取り寄せしてもらって送ってくれたものはこれ

 
 
 NIKE のスニーカー

ドキドキだったサイズもぴったりで
早速はいていったわ

そして夕飯ですが・・・日曜日の日に Birthdayすき焼きをやってので、昨日はいつも通りなのですが、なんだか、それもちょっとかわいそうなので、の好きな物を出してみました。



*カニ
*有頭えびの塩焼き
*いんげんの生姜煮
*ひらめのアラのお吸い物
*五目おこわ

「ぼくの時よりゴージャスだ!」なんて言われてしまいましたが、実はね・・・
カニは半額セールの時に、何かの時にとかって冷凍しておいた物だし、えびも都会の日本食スーパーで20%Offになっていたものだし、ひらめは、アラだしね
お金はかかっていないのだよ
ほんとは、鯛のアラが欲しかったんだけど、ヒラメしかなくて・・・
ヒラメはあんまり出汁が出ないので、難しいのよね。
しかぁ〜〜し、なかなか美味しく出来上がりました

そして、なくてはならない



都会のチャイニーズケーキ屋さんで購入。
わざわざ買いに行ってきました

もそうだけど、「お母さんが作ったケーキがいいとは、もう言わないのね  
ま、気持ちはわからなくないけどさ


子供達2人の誕生日も終わりました。ホッ
とりあえず、8月から続いた家族のイベントも終了です


そうそう、面白い?光景を見ました
日曜日、買い物にMallへ行ったときのこと。

靴売り場で、おばあちゃんが、何かプリントされた紙を店員さんに見せて話をしていました。
チラッとみると、ブーツの写真が載っている紙でした。

多分、孫に頼まれた物なのでしょう。
おばあちゃん、一生懸命説明して、店員さんに一緒に探してもらいます。

それをみて、‘あぁ〜、秋田のじーちゃんも、きっとこうやっているんだろうな’と、ちょっと可笑しくなりました
15回目の結婚記念日 [2010年10月25日(月)]
10月24日(日曜日)    

晴れてはいますが、生暖かい雨の前の強い風?がふく日曜日になりました。
週間予報ではこれからお天気が崩れていくようです。

イヤァ〜、久しぶりにお寝坊しましたわ
朝方、に起きたものの、またベッドへGo
いつもなら、このまま起きるのですが、なんだかだるくてさ
目が覚めたら、9:30過ぎ。
まだまだ眠れそうでしたが、これ以上寝ると1日があっという間に終わってしまうので、頑張って起きました。

土曜日はお洗濯が出来ないので、日曜日の朝は、母は忙しいのです

でも、すっきりした

1週間に1日くらいは、ゆっくり寝てないとね。だめだわ




さて、先週 10月22日は 実は、アタクシと旦那さんが15年前に 結婚式を挙げた日 でごじゃいます。

そう、

    15回目の 結婚記念日 でしたの。

4年間のお付き合いを経て結婚。
かれこれ、19年の付き合いね
今もなお、変わる事ない愛ですよ。もちろん

この日は、がマーチングバンドでいなかったし、特に何もすることなく終わりました。
でも、旦那さんは・・・・忘れずにこれを買って帰ってきましたよ。




結婚16年目に突入ではありますが、記念日としては15回目。
バラの花は15本でよかったのですが、勘違いをした彼は、16本の花束にしてもらったようです
・・・・愛が・・・薄れてるな・・・・





お祝いのDinnerは、昨日の土曜日に。
とはいっても、外食は帰りの運転が面倒だし、最近お寿司(パックだが)も食べていたりしたので、これといってリクエストもなく、アタシは作らなくていいなら何でもいいので、補習校の帰り道、チキンウイングを買って帰ってきました。

頂き物の高級シャンパン(こんな日ももらい物で済まそうとする・・・アタシ)と一緒にカンパ〜〜イ



ちょっと寂しい食卓ですが・・・・お気になさらずに


ここで、旦那があることに気づきました
いえいえ、アタシはずっと前から気づいていたけどね

それは・・・・

  <旦那> 「ねえねえ、俺はさ、お母さんに毎年花束買って来るけどさ、お母さんから俺には何もないの??」

だって、アタシからは・・・・毎日毎日、  大きな愛 をあげてるじゃない

世の夫婦関係って・・・こんなもんじゃない??
 あれ?家だけか???



そんな、うちの旦那さん。
日中、他愛もないことでよく電話をかけてきます。

金曜日の日も電話があり、何事かとたずねると・・・

「お弁当間違っていない??」だって。

間違うも何も、日本式のお弁当を持っていくのは旦那だけで、間違うことがない。

「なんで??」と聞くと・・・・

「お弁当の包みが・・・これはイジメか??」 と言ってきた。

別に理由はなかったのよ。たまたま、いつも使っているのがその場になかったので、これに入れただけ。

アタシは、ウケ狙いで可愛いと思ってしたのよ。

でも、これって・・・・客観的に見ると、やっぱり・・・イジメかしら??

皆さん、どう思います?

ひと悶着あったその日の旦那のお弁当の包みは、これよ。












どう??
ちなみに、後ろには大きく、の名前がかいてあったとさ
Happy Birthday !! [2010年10月15日(金)]
10月14日(木曜日)     のち 



午後になり、晴れ間も出てきていいお天気になりました。
昨夜、いきなり降り出した雨が、寒気を置いてくれていったおかげで、久しぶりに冷え込んだ1日になっています。


さてさて、今日は、    君 11歳の Birthday

早いものですね。
オギャァ〜と生まれて早11年。
生まれてすぐの産声はこんな声でした。






去年のBirthdayの記事で、の写真を載せました。こちら

今年は、家に飾ってある私のお気に入りを数枚
日本で迎えた最後の誕生日。3歳でした。

まん丸な顔と、サスペンダーの幼い姿が、キャワュイわ
この頃、ピースが出来なくて、指1本しか出てなかったんじゃないかな



米国へ来て初めての夏。遊園地での一こま
小さな子向けの遊び場で、とてもジェットコースターとは言えないような、子供用ジェットコースターに乗り、結構ビビっている兄弟。





年少さんにあたる、Pre−Schoolの終了式の写真。 教会なのでこんな服装です。





はい。これを見て、ドリフを思い出した、あなた。
そう、そこの 
あ・な・た
年が・・・・バレバレよ


夢P姉さんのおっしゃるとおり、これからどんどん青年とかわっていくであろう、まだ可愛い
もうちょっと、このままで・・・

<昨日の夕食>



*シュウマイ
*SPAMと細切りじゃがいもの炒め物
*ひじき

ホタテ入りのシュウマイです。冷凍だったからか?あまり味の存在感がなく、普通のシュウマイになってしまいました
でも、美味しかったよ

さて、明日はいよいよ英検のたびでございます

子供達、健闘を祈る
| 次へ