2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
ついつい・・・ [2011年06月14日(火)]
6月14日(火曜日)     or

昨日・今日と朝晩涼しい。
っていうか、寒いわ




ラベンダーがきれいに咲き始めています。
庭のお花を部屋に飾れるって、ちょっと嬉しい





昨日の月曜日から3泊4日では学校のTripでいませんの。
お友達の家にお泊りに行くのはよくありますが、3泊もいないのは初めてよ。
でもね、しょっちゅうメールをよこします
‘今学校出た’とか、‘今お昼食べてる’とか、‘今ホテルに着いた’とか・・・・

「お母さんは英語が出来ないでしょ」という事で、ローマ字でメールをくれるですが・・・
ローマ字できるんだ、とちょっと感心していましたが・・・やっぱり文章力はないことを知ったわ。

だって、これだもん。

Gaco caradeta』 →「学校から出た」

『Imakara luch』→「今からランチ

『Ima gohann owata』→「今ご飯終わった

微妙〜〜〜にずれている

一生懸命打っているんだろうな・・・と思いつつも・・・・笑える


お出かけの前日、荷物の準備をする
私は手伝いませんよ。最後のチェックをするだけよ。

部屋いっぱいに広げて・・・・要領悪いったらありゃしない



手出ししたい事はいっぱいですが・・・・ま、そのうち上手になるでしょう。
何事も、経験、経験。



昨日は都会のお友達家族と一緒に、南の都会へお出かけして来ました

かなりの強行スケジュールです

まずは、私も久しぶりの IKEA

特に欲しいものもなかったんだけど・・・・危険よ、このお店。
単価が安いので、なんだか、いつの間にか、カートはいっぱいになってるわ

こまごまとこんな物を購入



・ずっと欲しいと思っていた、食べ物用のじょうご
・私専用の小さめのお茶いれPot
が勝手に買った ゴミ箱
・随分汚くなっていたので 水切りカゴ
・アンティークの物は高くて買えない 組み立てワインラック


何だかんだと理由をつけて、無駄遣いじゃないよ!という事を強調してみました


子供が飽きるほど、お店の隅々まで歩き回り、お次は、我が家ご用達の 世界の食料品スーパーへ Go

私はいつもの食料品をたんまり買い込みます。
初めて訪れたお友達もお店の賑やかさに大興奮

もうちょっと散策したい所でしたが、かなりハングリーだった為適当に切り上げて、最後のノルマ。

おすしのバッフェへGo

ホントは、ランチに行くつもりだったのですが、最後になっちゃった。
既にディナータイムに突入しており、メニューは増えますが、お値段も
高くなった分、ガッツリ食べないとね

おかわり・おしゃべり・おかわり・おしゃべり・おかわり・おしゃべり を繰り返し、気がついたらもう6時!!!!

私との夕食はこれでOK
ある意味、ラッキーーーー?


結構歩いたわよ
車の中は、Girlsたちの賑やかな声と、私とお友達のおしゃべりの声で音楽も聞こえないわ

心地よい疲れと満足感でいっぱいの1日でございました




このまま家でのんびりと・・・・・といきたいところですが、旦那の夕飯を作らねば
という事で、

<昨日の夕食>



*牛のたたき(つくりおき)
*餃子(冷凍作りおき)
*セロリ
*枝豆
*キムチ


ありあわせのつまみで・・・・ごめんシャイ



さぁ〜〜て、今日はと二人何をしましょうか??
って、予定もないので、ぐうたらします
KYOさんに ぐうたら選手権負けていられないわ。

でもその前に、洗濯物は干さないとね。

さ、 どっこいしょ
収穫祭? [2011年06月10日(金)]
6月10日(金曜日)     

曇りの遠くで雷が鳴っている金曜日の朝です。

子供たちは夏休み、旦那もお休みで、ゆっくり寝ているつもりだったのに・・・
なのに・・・
朝6時に起きちゃったよ
これも、アホはなちんのせいさ

雷が鳴っていたことで、台所からまたしても脱走したはなちん。
私達の寝室の扉がちゃんと閉まっていなかったらしく、そこから入ってきた。
ギギギーーーーーと音が鳴り、その音と変な扉の開き方で目が覚めちゃったわ
その後、寝ようかと思ったけど、暑くて寝れないし、完璧に目が覚めた状態よ

そんなわけで、朝っぱらからPC遊びさ

まったく・・・・はなめ
そして、ヤツは私達のBEDの下でグースカ寝ているのです





お天気がよく暑かった昨日は、都会のお友達家族と、アスパラ狩り&イチゴ狩りに行ってきました

もうすぐ終わるであろうアスパラ狩り。

探せばまだあるけど、ピークは過ぎた感じがわかります。



といいつつも、2,5LB・$5の収穫。
また、しばらく 我が家の緑の野菜は アスパラに決まりよ



全然知らなかったんだけど、このアスパラ農園のほんの目と鼻の先に、イチゴ狩りが出来る所がある、と聞きまして・・・
行ってみました。

ほんと、目と鼻の先。
知らなかったわ。
ここは、季節によってブルーベリー・ラズベリーなども収穫できるようで、この情報はちょっと嬉しいわ。
ただ・・・他の果物の収穫時期を知らないからね
勉強しておかなくちゃ

イチゴ狩りも広大な畑の中を収穫して行きます。
暑くて大変だったわ。
でも、たわわに実ったイチゴちゃんがとっても可愛かったのよ



小ぶりでちょっと酸っぱいけど、毎年行っていた農場の物とは種類が違うのか、日本に近い食感で、私はこっちの方が好き

1LB = $2 です。

我が家の収穫は $12でした。
結構採りましたね。

夜、イチゴミルクで頂き、後の残りは、小分けに冷凍(お砂糖をかけてね)しておいて、暑い時に食べるわ。

ジャムにすると子供達が食べないのよね。
でも、やっぱ、ジャム用も欲しいから・・・・また今度行くわ


アスパラ&イチゴの収穫のあとは、自分達のおなかにも何か入れないとね

この街にどんなレストランがあるのかあまり知らなかったので、とりあえず、ステーキハウス(スポーツバー)に行きました。

パスタあり、サンドイッチあり、ハンバーガーあり、もちろんステーキあり。

これはオーダーした物の一部。



私は、真ん中の カルボナーラをオーダー。
美味しかったよ。
美味しかったんだけど・・・・暑さで水分をバカ飲みしてしまったアタシ。
パスタを目の前にして、なんだか胃がもたれてきた。
結局半分くらいしか食べられず・・・
あとは、のおなかに入ってしまったわ。
また、リベンジしに行かなくちゃよ

女5人に男一人(だけ)の昨日。
いやぁ〜、楽しかったわ。
また来週よろしくね




<昨日の夕食>



*うずらの卵入り肉団子
*ほうれん草のおひたし
*茹で・アスパラ
*さば缶




どんどん曇ってきましたよ。
このくらいの曇り具合もちょっと嬉しかったりします。



さてと、洗濯機でも回しましょうかね。

どっこいしょ

アスパラ狩り [2011年05月25日(水)]
5月24日(火曜日)    

昨日は午後からいっきに晴れました。
でも・・・夜8時を過ぎたあたりから ‘またくるねな空模様。
あっちゅう間に真っ暗になり、おぉ〜〜〜〜〜ってくらいな ARASI 嵐になっちまいました。
あういう空を見ると必ず思い出しちゃうのよ
小さい頃に恐る恐る見た・・・・デビルマン

台風一過??今朝は晴天
と思ったのも一瞬だけで、‘こりゃまたStormだわ’な曇り空。
ず〜〜っとね。

今日はが遠足に行ってるのよね
都会まで、マイナーリーグの試合を見にね。
せめて、雨にあわなければいいのですが


一昨日の日曜日。
日中は晴れて暑かった
天気が悪くて、ずっと行けてなかった アスパラ狩りに行ってきました。
子供たちとね。(旦那は

我が家から50分ほどの場所にあります。
去年もUPしているかとは思いますが・・・

UPDOWNを繰り返す田舎道をひた走り、思わず見落としてしまいそうな看板を見つけアスパラ畑へ。

といっても、普通の民家の裏庭?

見た目は草ボーボーのただの広っぱ。

よ〜〜く見ると、アスパラちゃんがスッとまっすぐに伸びております。



OPENしてから1ヶ月ほどたっているかと思います。
日曜日は、あんまりないのよね。
でもよく探しているとちゃんとありますよ。

遊んでいる子供達を尻目に、母ちゃんはお野菜確保の為、一生懸命収穫です。

ちょっとかび臭い倉庫独特の匂いが漂う無人の集金箱へ自分で計ってお金を支払います。
意外に・・・・ずるっこは出来ないものね



   1パウンド $2 

私は 3,5パウンドで$7のお支払い

集金箱の中には、結構なお金が・・・・
でも、これまた意外に悪い事はできないものよ

ちょうど、お家の人が来たので聞いてみたら、「あと1ヶ月ほどはOPENしているでしょう」とのこと。
もう1回ぐらい行けそうかしら。
だって・・・・美味しいんだもん

毎日アスパラが食卓に上る我が家です


その、アスパラ畑の片隅に大きな老木があります。

まだいっぱい葉をつけて元気?なようですが、木の根元には大きな穴が・・・
  


トトロでもいたらおもしろいのに

ちょっとわかりにくいけど、かなり奥深くまで穴は開いています。
ただ・・・・この入り口の隙間では、アタクシ、ちょっとサイズが合わなくて中に入れませんでしたの
ちょっとだけサイズがね・・・・ちょっとだけだよ


私がせっせとアスパラを採っている間、は写真を撮っていたみたいです。
おもしろいね。
私が撮るアングルとはちょっと違うわ。

の目線はこんな感じでした。



個性が出るものね




<おまけの写真>

地元のスーパーでこんな物を見つけました



   から揚げ粉と天ぷら粉

キッコーマンの商品です。
どちらも $2しません。

このシリーズのパン粉は緊急で使ったことがあります。
緊急ならOKでしょう、な感じ。

この から揚げ粉
かなり、しょうがの味がきつい気がします。
でも、食べてるうちに慣れる、というか、普通に食してしまっておりました。
日本食スーパーで売っている日本の物は高いからね。
これはこれでかな。

天ぷら粉
もともと、天ぷら粉に味はあまりないから、普通に
天ぷら下手なワタクシも、カラッと揚がりました。
使えるぜ

Antique Show [2011年05月24日(火)]
5月23日(月曜日)     のち 

週末は暑かったですよ
昨日の夕方、T−Stormがやってきまして、その後は朝まで
お昼前になり、やっと雲がなくなり青空が出てきましたが、風が非常に強い
ちょっと、ひんやりします。


先週土曜日の事。

土曜日なのでいつもの補習校
なのですが・・・・

米国へ来てから毎週土曜日は補習校です。
旦那は仕事やGolfなどで、時々行かない時もあり、そんな時は一人で過ごす、と言うことも何度とありました。
でも、私が朝から行かない、という事は実は、過去一度もありませんでした。

今回は初めて朝から別行動で、家族を送り出し、私は別のところへGo

   Antique Show

以前一度だけ行った事があります。
急遽お友達に誘われてウキウキで出かけます。

かなり大きな規模のようで、50分弱車を走らせ会場に着くも、駐車場に入るのに長い列
朝9時を過ぎたばかりなのに、既に人でいっぱいでございました。

順路があるわけでもないので、どこをどう歩けばいいのやら・・・

とりあえず、外回りから攻めよう!!という事で、歩き始めたとたん、出会いました

ずっと探していたのよ。これ、これ、これよ!!!



欲しかったのは、写真下の スプーン。
地道に増えている Candlewick
ガラスがとってもきれいでね。
でも、私にとってはかなりの高額Goodsばかり
なかなか買えないでいたのですが・・・・

このスプーンも単品ではなかなか出会えず、ネットで見つけてもかなりのお値段
今回、Candlewickなんて置いてなさそうなブースで、ポツンとありまして・・・
引き寄せられるように・・・

商品はSet価格。
でもね、いきなりおじちゃんが30%Offで提示してきたの。
もともとの売値でも、正直安い??って思ってたから・・・離せなくなってしまいました
探検始めた直後という事で、早いかな?とも思ったけど、こういうのは巡り会わせなので・・・思いきってご購入

アタクシ、これ一つで満足してしまって・・・帰ろうかと思っちゃったわ


その後も歩く歩く

満足したはずだったのにもかかわらず、ちょこちょこ物が増えまして・・・・結局こんなのもね



一応全部使いたいもの、という事で選んだのよ。

帽子掛けが欲しかったでしょ(ハートの木のやつ。一応、longerberger だし)。
洗面所の入れ物が欲しかったでしょ(白いアミアミのやつ)。
ガラスの器も酢の物に使えそうでしょ。
化粧品を整理する棚も欲しかったでしょ(引き出し付きのラック)。
台所のスポンジ入れも探してだでしょ(白い入れ物)。
コーラのベンチは・・・・衝動買いです

ま、どれもたいした額ではないけどね
こういうところならではの品ばかり

満足感と心地よい疲れでとっても有意義な1日でございました。


で、学校へ行った旦那と子ども達。
買い物もがする、というので、ちょっとだけお願いしました。
夕飯も、初めから作る気がなかった私は、お弁当購入を許可してありまして、よって土曜日の夕飯はこんなゴージャスなもので



つまみ少々とお寿司

‘お弁当は何もなかったよ’という事で、お寿司パックを買ってきてくれました。

私抜きで3人で行動する事は今まであまりなかったのですが、何々?だんなの話を聞いても、子供たちの話を聞いても、結構楽しそうじゃない??
なんだ、あたしがいなくてもOKじゃん

じゃ、年に1回くらいはこういうパターンもありだわね



<昨日の夕食>



*から揚げ
*稲庭うどん
*サラダ
*採れたて アスパラ


見てみて、ちょっと不釣合いな中身ではありますが・・・





<<ビフォーアフター風に・・・・>>

‘なんてことでしょう!!
   ネギと揚げ玉がこんな立派な入れ物に・・・・’


自己満足です。聞き流してくださいませ
美味しいランチ [2011年05月06日(金)]
5月5日(木曜日)     

久しぶりの青空です。



晴れた分、今朝は冷え込みました。
でも、この日差しで芝生もグングン伸びるでしょう。
今日の夕方には、あちこちの家から芝刈りの音が聞こえてきそうです。
これが、週間に一度の青空にならなければいいのですが・・・・



今日は こどもの日 

今年のGWは休みが取りにくくなっていますね。
こちらにいると、GWのことなんかすっかり忘れてしまって、こどもの日も忘れてしまいそうになります

ひな祭りは忘れないのにね


という事は、本日は優しいの為、お祝いの宴を催さねばなりませぬ
田舎町のスーパーでは揃わない食材を、昨日都会まで買いに行ってきました

ランチは都会のお友達を強引に引っ張り出し、オサレな最近お気に入りの ヨーロピアンカフェへGo

ケーキがお気に入りなのよ。
でも、ランチだからそれなりに食べたいし・・・・

ってことで、迷うことなく 両方



スモークサーモンのクロワッサンサンドレモンケーキ&コーシー

私、こちらの食べ物、サンドイッチでも、あんまり好きじゃありません。
なんていうか、独特の味があってね。
でも、このサーモンサンドは変な味付けが全く無く、そのものの味で、クロワッサンも美味しかったの
$7とちょいと贅沢なお値段ですが、大きいしこの味なら私は許す

これだけでも結構な量ですが、おしゃべりしながらだと、ホラ、体力使うから
デザートのケーキもしっかりと完食です

やっぱ、女子友はいいね



<昨日の夕食>



*豚の角煮
*かぼちゃの煮物(残り物)
*きゅうりとワカメの酢の物
*サラダ


最近、すっかり横着してお鍋のままドン



おまけの写真

まだかまだかとヒナの誕生を待っていますが・・・・・




ホッカイロでも貸してあげようかしらね
都会はス・テ・キ [2011年04月16日(土)]
4月15日(金曜日)     のち 

午前中は晴れていましたが、どんどん空を雲が覆ってきました。
予報では、今夜からまた雨が・・・崩れるそうです


昨日はとってもいい天気でした。
運転していると、腕がジリジリ焼けていくのを感じました

 NOooooooo−−−−−−−−−


そんなドライブ日和だった昨日、アタクシ、都会のお友達(お友達になってね)を強引に誘い、誘ったわりにお宅へお邪魔してきましたの えっへ

だだっ広いだけの田舎の我が家とは違い、オサレなお宅
天井が高くて、光もいっぱい入り、いい感じ
平屋の我が家にはない階段が、上へ下へありました。
 (子供達が見たら、絶対羨ましがるわ)

アンティークの小物がセンスよく飾られていて、思わず ガン見
この飾り棚・・・いいなぁ〜



お子ちゃまが描いた絵もちゃんと額入れされ飾られていて、いい雰囲気です



引きこもり生活の鬱憤を晴らすかのように、弾丸トーク炸裂

いい加減おなかもすいてきたので、ランチへGo

「ここ、飛行場だよね」って思わず言ってしまった。

都会にある国際空港。
毎年利用する我が家ですが、裏までは来ないからね。
こんな飛行場と隣接する所にレストランがあるなんて知らなかったわ。


古い蔵を利用したような コジャレタレストラン。
秋田のじーちゃん家の蔵と同じ匂いがしました

フォンデュのチーズをビールで溶いたスープが美味しいよ’と聞いていたので、それをオーダー。
私は、肉肉しい ローストビーフラップと一緒に。
お友達は、BLTサンドと一緒に。

このスープ、米国のレストランではポピュラーな物らしい。
知らなかったわ

オサレなレストランなので、お皿の上もとってもオサレなお上品な量。
「足りるかな??」とちょいと心配しましたが、スープがズッシリしているので、案外おなかはいっぱいよ



帰り際、ディスプレイされたデザートにちょっと心揺すられましたが・・・これはまた今度。



おなかもいっぱいになったところで、整備されきれいになった街を散策
女2人でね

水はあまりきれいではありませんが、人とワンコが遊んでおりました。



棒を加えて泳ぐ姿が様になっています
はなちんじゃ・・・こうはいかないな


その後、またお宅へお邪魔して話の続きを

とっても居心地がよく、ついつい長居をしてしまいました。
いい加減・・・帰らないと

旦那にも、「ずっとしゃべってたの??」と、あきられてしまいました

また、お邪魔させてね



<昨日の夕食>



*肉詰め油揚げの煮物
*手羽の塩焼き
*サラダ
*きゅうりの浅漬け


肉詰め油揚げの煮物、お皿に盛るのが面倒で、お鍋のままで・・・シツレイ
これ、美味しいね
ムッシュKYOさん、アイディア、ThankYou



暖かい日も続くようになり、庭にもいろんな色がついてきたOHIO。
どこの家も、芝刈りや庭仕事に忙しくなってきました。

ホームセンターも肥料や土のコーナーが作られています。

我が家もそろそろやらなくちゃと今朝、ホームセンターに肥料を買いに行って来ました。

野菜用の土も欲しかったのですが、重いのよ
さすがにね、あたしも持てないので、今回は、持てる物だけ購入。

会計時、ちょっと マッソーなカッケー兄ちゃんがね「他はいい??」って聞くからね、思わずタイプだったしね、ついついね、「本当は土も欲しいんだけど、重くてもてないのよぉというと、まかしとけーーと、マッソーなカッケー兄ちゃんが、車のトランクまで運んでくれました

すがすがしい気分で家に戻りトランクをあけ、アタクシ、現実を・・・・

これ、どうやって出すんだよ〜〜〜

旦那が帰ってくるまでこのままじゃん。




その前に、学校までお迎えに行かねばならないのに・・・
トランクの重さで車がローダウンしてるし
ガソリン高騰してるのに、燃費悪い走りになるわ トホホ

目の前の マッソーなカッケー兄ちゃん(しつこい)に見つめられ、ちょっと我を失ってしまった?44ちゃいのおばちゃんの アフォーな行動でした

*あいあいさん、アフォー、いただきました


みなさぁ〜ん、理性を失っちゃぁ、だめよ
おかえり [2011年04月02日(土)]
4月2日(土曜日)     てきたよ

補習校のない、のんびり土曜日も今日が最後。
いいわねぇ〜〜。


昨日の夕方、我が家のわがまま天然が、無事、フロリダより戻ってきました
ずっと雨続きで、予定がキャンセルする事もあったりだったようで、予定よりも随分早く到着です。
 (この辺の話はオイオイね)

家に戻り、まずはお土産〜〜をもらいます。



家族へのお土産、いとこ達へのお土産、そして、一番たくさんあるのは、自分へのお土産

  ありがとね

私へは、ミニーのナベつかみ (写真上の真ん中あたり)なんですが、これ、見てわかるように・・・微妙に可愛くない
そして、使いにくい
飾りとして・・・ね。

いやぁ〜、日本語に飢えていたのでしょうか??
しゃべる、しゃべる
写真をTVで見ながら、状況説明。

なんだか笑っちゃった。
一番笑ったのは・・・帰ってきてすぐ 「ご飯が食べたい」と。

だろうね。

でも、夕飯前で何もなく、結局、冷凍ご飯をチンして、どうするのかと思ったら、マヨネーズとお醤油をかけて、食べていました

毎日、ハンバーガーばっかりじゃね

お天気が悪かったようで、急遽、現地で傘を買ったようです。
これが、なかなか可愛いのよ。




学校のパッケージ、食事は1食分しかつかなかったらしく、それ以外は自分でお支払い。
ハンバーガー食べても、1回の食事で$15くらいかかったそうで・・・

渡した、エマージェンシーお金にも、最終日に手をつけたらしく・・・
持ち帰った金額は、$19 
やっぱりね。
$200じゃ足りないわよね。
持たせておいてよかったわ。
こういうところは・・・お金がかかる


が帰ってきたので、の一人っ子・優雅な生活ももう終わり。
昨日は、遠くの 世界の食料品スーパーに行き、お昼を、お寿司食べ放題で思いっきり食べ(また寿司だよ)、帰りに、Outlet でボロボロだったサンダルを新調し(がいないうちに買い物しておかないとね)、ニコニコの1日でございました。





<昨日の夕食>



*納豆巻き・太巻き・鉄火巻き
*野菜炒め


日本食に飢えているであろう、のことを考えてこんなメニューに。
結局、また・・・寿司だよ


僕の1日 [2011年03月31日(木)]
3月31日(木曜日)      

明日から4月だというのに・・なんなの?この寒さ。
昨日も午後から結構な雪が降りまして、視界が悪く運転が大変でした

『春休みの中で一番楽しい1日だった』という、の昨日です。


いつもはおねえちゃんに振り回され、なかなか自分の思い通りに動けない
都会で1日過ごすぞ!のこの日が楽しみでした

私は特に行きたいところもなかったので、彼の思い通りに動くつもりでした。

ワクワクのが出かけに一言。

 「お母さん、行きたい所があったら、僕に気を使わずに行っていいからね」
    
        

っていうか、運転するのアタシだし。
コース決めるのもアタシだから。

あまりの寒さのため、夕方の野球の練習もキャンセルになり、時間を気にせずお出かけ。

まずは、ボーリングから、と思っていたのですが、都会より少し離れた場所にあるボーリング場。
お昼前だったのですが、オープンしていなくて急遽予定変更。

本屋さんへGo

この本を自分のお金でGet.




ふぅ〜〜ん、こういうのに興味があるんだ。
学校で勉強しているのもあるんだろうけど。

お昼になり、カフェでオサレにランチの予定でしたが、気分が変わり ‘おすしが食べたい’と・・・

じゃ、これで



日本食スーパーでお寿司パックを買い、フードコートで食べました
少し少ないかな?と思ったら、ちゃっかり2パックを選ぶ、食いしん坊の
ぺロッと、完食です

満腹で幸せの彼の次の目的は、スポーツショップ。
(本を買ってしまったので、おもちゃ屋さんは行きませんでした。)

ポイントがたまり、$10のクーポンがあったので、あげました。
で、結果半額で買ったのは、これ。



・・・同じブランドの服ばっかりよ


雪が激しくなってきた都会。
母ちゃんの心としては、「早く帰りたい・・・・」なのですが、メインイベントをまだ消化していません。
という事で、安い田舎町のボーリング場ではなく、ちょっと高い都会の大きなボーリング場へGo

3ゲームずつ楽しみました。





年甲斐もなく、頑張ってしまった母ちゃん。
足元フラフラでございます
・・・体力なくなったわ・・・・・


はい。これで予定終了

吹雪の中、家路へと向かいます。

でも、にとってはまだ終わっていない。
なぜなら最後にこれがあったから。


<昨日の夕食>



*うな丼
*たくあん&きゅうりのおしょうゆ漬け
*YU-CHOYの胡麻和え
*BBQチキン(冷凍)


実はうな丼にいたるには、先週土曜日の韓国レストランでの出来事が関係してきます。

韓国レストランで何を食べるか悩んでいた
UNAGI DONBURI を見つけました。
食べたくなりました。
しかし、お値段がな・な・なんと $18 
悩んでいる所に、ハングリーでイライラしていたが 「早くしなよ」 と、追い討ちを掛けたもので、彼はそれがオーダーできなくなってしまいました。
(母の心・・・よかった・・・・)
それを見ていた旦那が、「ウナギかってきてあげな」なんて、私には絶対言わない優しい事を言うもので・・・・
セールでもないのに、購入
こんな、エンゲル係数の夕食と相成りました。
嬉しい君。
平日は、キッチンで食べる夕食ですが、「今日は特別な日だから」と、リビングでTVを見ながらお食事。

にとっては、ほんとに、‘特別な1日’ だったんだね



その反動もあり、今日は1日予定のないグータラ春休み。
寒くて出歩く気にもならないわ




*追記でクレープのレシピを載せます*
続きを読む...
一人ランチは・・ [2011年03月04日(金)]
3月4日(金曜日)    

薄暗い朝。雨も降り出しました。
外が少し暗くなったり、風が強かったり、雨が降り出すと、チキン(弱虫)なはなちん、もう、ソワソワソワソワ
今も・・・洗濯機のある場所の蛇腹の扉を自分で開け、中に入って雲隠れ


昨日はお天気もよく、ドライブ日和
遠くのOutletまで一人でお出かけしてきましたわ
1時間のドライブのお供は・・・最近作ったCDよ

ここのOutletで私が行くのは2つのお店だけ。

   Columbia と ル・クルーゼ

Columbiaは頼まれていた物があったのでそれを購入に。
ル・クルーゼもお土産をねだられてしまったのでぇ〜
Sale品だったから、なくなっちゃうと困るから。
案の定、私が買った Red は既に無く、Blueしかなかったわ。
という事で、ムッシュKYOさん!BlueをGetしましたよ。
渡すのは、まだまだ先だけど・・・

でね、ル・クルーゼで欲しい鉄鍋を発見
我が家の夕食の写真によく登場するお鍋より、少し大きい大きさなの。
定価は、$160以上
それが、$99.99。
買いなのよ!!
でもね、でもね、衝動的には買えないわ
後ろ髪を惹かれる思いでお店をあとにいたしました
そのうちね、買えるといいな

お昼も近くなり、お腹が減ってきた。
でも、一人だし、早く帰りたいのでぇ〜
そんな一人ランチはいつもこんな物で済ませます。



  プレッツオとコーシー

コーシーは日本で言うところの ウインナーコーヒー。
レギュラーコーヒーをオーダーし、ホイップクリームを乗せてもらいます。
これ、最近のアタシのお気に入り

ちょっとお行儀悪いですが、運転しながら・・・いただきます




先日、スーパーでこんなキットを見つけました。



   LEMON BREAD KIT

アメリカンな味だろうなぁ〜とは思うものの、時々食べる スタバのLemonBreadは好きなアタシ。
惹かれました

売り物のように仕上がりました。



今日ののランチは、これですわ



昨日はひな祭り。
ということで・・・

<昨日の夕食>

*えび炒飯
*クノール インスタントスープ




いえね、旦那が夜出かけたので、お祝いの宴は延期。
結果、こんなありあわせの超簡単な夕食となりました
宴は週末にね



では皆様。

    よい週末を・・・・
念願の・・・SUSHI食べ放題 [2011年02月20日(日)]
2月19日(土曜日)    

コートの要らない昨日までの数日の暖かさはちょっと遠ざかりました
晴れた土曜日にはなりましたが、ちょっと寒い。
気温は、プラスの一桁。
に コート要らないよ」って・・・言っちゃったわ

今日は土曜日・補習校
最近、毎週のように学校で雑用をしていて忙しかったのですが、今日は久しぶりにその予定もなく、寒いけど天気がいいから旦那はGolfの練習へ、私はカフェでのんびりPC遊び
いいねぇー、この時間


昨日から子供たちは連休。
当初の予定では、の卒業式の服を探しに、Mallへ行く予定をしていましたが、珍しく、旦那も 「Mallに行こうかな」などと言うもんで、予定を変更して、のリクエストの 『SUSHI 食べ放題 』のお店まで、はるばる行ってきました

何度か行っている KYOJIN
高速を飛ばす事南へ約1時間のドライブです。

その前に、ちょっと足を伸ばして、世界の食料品スーパーへ Go
旦那のワインを買い込み、もやし・豚肉etc・・・
ここで買ういつものものを買いだめし、腹も減ってきたので、いざいざ、KYOJINへ Go

ちょうどお昼についてしまったので、店内は結構な人・人。
11歳のはぎりぎり お子ちゃま料金 $5.95 

おすしにチャイニーズなつまみに、デザート、がっつり食べまくります



前のように食べられなくなってきた私とは反対に(食べるけどね)、どんどん勢いづく
あれだけ嬉しそうに食べてくれれば・・・つれてきがいがある、っちゅうもんよ

大満足は1日となったことでしょう。

夜は夜で、高校生のバスケットの試合のハーフタイムを利用して、小さい子供たちのバスケのエキシビジョンゲームがありました。
格闘技バリの高校生の試合に影響され・・・・

????子供たち、いつもと動きが違います
ヤクザ映画を見て、気分が大きくなる人たちみたいよ

しかし、大きな男の子の試合のあとを、小さな子供たちがチョロチョロ コートの中を動くさまは、何というか、ひよこの運動会みたいで、とっても可愛かったわ


お昼も近くなり、のんびり土曜日のブランチを食べにカフェの中は賑やかになってきましたよ。
そろそろ、旦那も練習を終えお迎えにくるかしらね。

今日のランチはどこで食べようかしら?
安くて美味しいものね


それでは皆さま、よい週末を・・・・
| 次へ