2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
Thank you♪
見つかる?? [2011年06月17日(金)]
6月17日(金曜日)    

今日は暑くなりそうです。
久しぶりに、朝から 暑っと思った金曜日です。


昨日の夜遅くが帰ってきました。
当初の予定では 10時着 でしたが、途中何度も連絡が入り、結局学校に着いたのは、11:15過ぎ。
家に戻って 11:30でしたわ。

くさそーーーーーな洗濯物をまずはBAGから出し、自分もシャワーをあびないと
アメ食ばかりでさぞかし日本食が恋しかっただろうと、優しい母ちゃんは、冷蔵庫で丸ごときゅうりを冷しておいてあげたわ。
大喜びしながらきゅうりにかぶりつき・・・・お話ターーーイム

毎日の食事の事、まずいだの美味しかっただの、プールに2回入ったとか・・・
あのーーーー母ちゃん眠いんですけど

3泊した3箇所のホテル。
中には、朝食でご飯・味噌汁・ふりかけが置いてある所もあったんだって。
喜んで食べたらしいんだけど・・・・

   まずーーーーーーかったららしい

でも、味噌汁はインスタントでしょ。
これは、自分がよく混ぜなかっただけのはなし。
ご飯は・・・・曰く 「超長いお米だった」
 タイ米ね。
ふりかけも不味かったんだって。
結局食べられず、ベーグルを食べたらしいわ。
ま、しょうがないさ。
あっただけいいんじゃない??

いい加減眠いので、話の続きはまた明日、という事でBedに入りました。

ウトウトしてきたところで、そーーーっとがやってきた。


  「お母さん、お土産の袋がない


はぁ〜〜〜〜?????

どうやら、バスの上の棚に忘れてきた??
なんで、BAGに入れておかないの??

きっと、帰ってきてすぐに渡したくて出しておいたのね。
でも、忘れてきたら意味がない。

日本なら、誰かが間違って持っていかない限り、最終的にバス会社のほうで見つかりそうですが・・・・
ここは米国。
しかも、今回は、よその学校との共同Trip.
とりあえず同行してくれた先生に連絡を入れてみますが・・・・さてさて、見つかるでしょうか??

なんとも、らしい、というか、つめが甘いというか・・・・

見つかれば笑い話だけど、見つからなかったら・・・・トホホだわ




夜遅く帰ってきた
夕飯はいりません。
お友達のガレージセールに行って、そのまま泊まることになった
気がついたら、夕飯旦那と2人だわ

旦那が居ないと作る気力もなくなる私。
子供がいなくても、作る気が無くなりました。
結局、作りたくないだけ?
かといって買い食いもねぇ〜という事で、こんな感じの 年寄り2人の食卓です。

<昨日の夕食>



*チキンのパプリカ焼き
*サラダ
*丸ごときゅうり
*キムチ


2人でしみじみとこんな言葉を吐いていました。

「これからは、こういう時間が増えてくるんだろうな」

そうよね、4人になった家族も、いづれ2人になるんだよね。
(ならなかったりしてそれはそれで困るけど
今から旦那と仲良くしておかないと

・・・・・と、気持ちだけ・・・ね



明日は補習校の運動会
天気は・・・大丈夫そうね。
っていうか、暑そうよ。
お弁当作りに朝から精を出さなくちゃ、だわ。
といっても、いつものパターンだけど

それでは皆様、

    よい週末を!!!
初めての携帯 [2011年05月30日(月)]
5月29日(日曜日)    

晴天の熱風吹く 日曜日のOHIOです
明日、30日は メモリアルデーで祝日です。
という事で、連休なのだ。
といっても、ここのところ、旦那は毎週金曜日は会社が休み(仕事がない??)だし、子供達も6月2日から・・・恐怖の・・・・・夏やすみぃ〜〜〜だよ


昨日は土曜日補習校

現地校が終わるこの時期、本帰国する方も多くてね
のクラスでも3人ほど帰国しちゃうそうです。
その中の一人は、超仲良しの女の子。
いつものお世話をしてくれていた、しっかり者の彼女が居なくなっちゃうのは、だけでなく、私にも悲しい事なのよ

駐在という立場の私達、別れと出会いが繰り返される日々なのです

補習校が終わり昨日はあるところへ Let’s ら Go

それは・・・携帯屋さん

今の我が家の状況は・・・
私とはプリペイドの携帯、旦那は会社の携帯を持っています。

このたび、会社のよくわからんシステム変更の為、新たに自分で携帯を持たなければならなくなりました。

ならばFamily Planにしよう!ということで、契約をしにお店に行ったのです。

私とは問題なく契約できるのですが、会社名義の携帯番号をそのまま継続する事、国際電話を使えること、のプランを加えることで、手続きが面倒、面倒。
会社の同僚の方に同席してもらったので、何とかすすみましたが、私達だけだったら・・・・諦めて帰ってきたわよ、きっと

結局、お店に3時間以上居たわ
あぁ〜〜、疲れた疲れた

新しい携帯をGetした私と
私のものは、いづれ解約。
のものは、しばらくの間そのままにして、に持たせることにしました。
6月にお泊りTripがあるからね。

という事で、生まれて初めて 自分の携帯を持った

あぁ〜、嬉しい嬉しい



あまりにはしゃぐ弟に、イラッときたらしい姉。
一言言うのよ。

「お姉ちゃんは7年生になってやっと携帯を持ったんだよ。5年生で持つなんて生意気だ!!」 ってね。

そんなねぇ〜、時代背景も違うし、だいたい、お下がりだし

だからこう言ってやったわ、アタシ。

「お母さんの頃なんて、携帯の け の字も 存在していなかったわよ」 ってね

ただいま必死に、番号が変わったことをお知らせしている、アナログなワタクシです



いつぞやのアスパラ



なんとなぁ〜〜く、ホイルで味噌バター。
味噌煮したのがいけなかったのか?あまり・・・美味しくなかったわ



おまけの写真

地元のスーパーで見つけたお菓子。




ちょっと塩っ気の無いサラダせんべい?
旦那曰く ‘オランダせんべいに似てる’ らしい。
お値段$2ほど。
ま、これもありね



息子の遠足 [2011年05月26日(木)]
5月25日(水曜日)     のち  時々 ゴロゴロ

すっきり晴れ渡った空だったのに・・・・
時折ゴロゴロするし、なんともいえない風が吹いているし、今日も Stormやってくる??


昨日は君、現地校の遠足でした

マイナーリーグの  Clippers の試合を見に行きました。

以前、松坂がマイナーに落ちたとき、このチームに居たこともあるようです。
試合は見に行けなかったけど

カメラを預けたら、こんな写真を撮ってきました。



チームのマスコットですね。

・・・・・・・可愛いとは・・・・・言えないわ



おりこうなワンコだそうです。
ボールやお水を運ぶんだって。



うちのはなちんも、もうちょっと賢くなって、こういうところで稼いでくれないかしら


そして肝心の試合の写真。



野球少年君ですが、帰ってきて話すことといえば、「楽しかった」「高かった」なことばかり。

お小遣いを持っていったけど、こういうところのものは全て高いから、思うように買えなかったんだって。
それでも、私へのお土産は忘れてなかったよ。(別にいらなかったけど
お父さんとお姉ちゃんにはなし
一生懸命お金を計算して買い物していたらしい。
お見事!!お釣りは・・・・0でした

行き帰りのバスの中、球場でのお友達とのやり取りが本当に楽しかったみたいです。

よかったよかった。




<昨日の夕食&昨日のアスパラ>



*しいたけ&ピーマンの肉詰め
カレー
*サラダ
*アスパラの揚げ浸し


大振りなしいたけが地元のスーパーで売っていたので、肉詰めというより、肉乗せ焼き。
しいたけ苦手な用に、ピーマンも。
(こう言われたら、ピーマン残せないもんね
フライパンで焼くのが面倒だったので、オーブンで。
オリーブオイルを下にひき、上からも少しかけて焼いてみました。
程よく油の焼け具合がついて

アスパラは、揚げ浸しで。
素揚げしたアスパラを熱いままタレの中へジュッと投入。
そのまま冷蔵庫へ。
少し時間を置いてからいただきます。
居酒屋メニューよ
あ、タレは、めんつゆで作っただけの普通のつけダレです
仮免合格!! [2011年05月17日(火)]
5月17日(火曜日)    

今日も寒い雨の日になりました
よくもまぁ、こんなに降るもんだ

シーズンINしたの野球も、キャンセル、キャンセルで、まともに出来ていません。
このままで、全試合消化できるのでしょうか??


今年の誕生日で16歳になる
OHIOでは、車の運転が出来る年になります。

15歳を半年過ぎた時点で、仮免の取得が出来、その後路上での練習が始まります。

ここで言う仮免は、法律を勉強しその試験に合格する、という事です。
合格した上で、始めてハンドルを握ることが出来ます。

きっちり、15歳半になって試験を受けに行きました





こういうときは行動が早い

数台のパソコンがあり、そこでそれぞれに受けます。
30分ほどで終わりました。

部屋から出てきた
ニコニコです

はい、合格しました

隣の部屋に進み免許証を作ってもらいます。

$22であっという間に出来上がりました。

で、問題はここからよ。

今後は1年以内に、運転の練習、勉強、専門の人との運転試験を行います。

私の予定としては、今の私の車を買い取りと共同で乗る、という計画だったのですが、ここで問題発生
2003年の私の車。←もうかなり古い。
ネットで金額など調べていたのですが、提示された金額が、思った以上に




これじゃ、安い中古を探した方がいいじゃんってことになり、ただいま捜索中
よって、今の時点でが乗れる車が無いのです
でも、乗りたくて、乗りたくてしょうがない
ホントはダメなんだけど・・・・

我が家、住宅街の中にあるのですが、このメイン道路から少し中に入ります。
そのロータリーの中は、住民以外ほとんど車の出入りはありません。
小さな子供もいないし・・・
という事で、ロータリーの中だけで、ちょっとだけ練習。
アクセルの踏み方や、ブレーキの踏み方、ウインカーの位置とかね。
そんな小さな事でもおおはしゃぎ、大緊張の

この直立の座り方に、緊張感が出てるでしょ。




早く見つけてあげなくちゃだわ。
どなたか、古くてもいいから安い車知りませんか???



母の日の作文で、低レベルな文章力を暴露された
やることが、お姉ちゃんの真似ばかり
本人は「真似してない」って言ってるけど・・・

ちょっと前、が朝ごはんに スクランブルエッグを作っていました。

夕飯作りを手伝って、コネコネやサラダ、衣つけは得意の
今度は 「スクランブルエッグを作りたいと言ってきました。 ← やっぱり真似だし

私としては、何でも覚えてくれた方が、使える 将来役にたつと思うので、やらせてあげますよ。



卵が割れれば、失敗はないけどね



<昨日の夕食>



*コロコロステーキ
*餃子の皮でチーズフライ
*きゅうりの浅漬け
*サラダ


私が‘コロコロステーキ’って言うと、旦那が、‘サイコロステーキだ!’って、いちいち訂正してきますが・・・・
どっちでもいいじゃん
肉が食べたかっただけなんだからさ
The End の距離 [2011年05月17日(火)]
5月16日(月曜日)     

いきなり蒸し暑くなった先週末。
エアコンのスイッチONするかどうか悩んだのに、昨日は、暖房のスイッチをONするかどうかを悩んだわ。

肌寒い月曜日となりました。



気がついたんだけど、あと2週間もしたら、子供達、学校が休みに入るのよぉ〜〜

そんなわけで、学校行事も年度末に向けてのものが多くなってきました。

昨日の日曜日、夕方から、HighSchoolでバンドのメンバーが集合して、ディナー&表彰式がありました。

1年間頑張ったで賞、という事で名前を呼ばれます。

   ‘褒めて育てるアメリカです’

でね、これを記事にするとに怒られそうだけど・・・・

は アルトサックス担当です。
おそらく、初めて出来た彼氏も今年卒業する年上ですが、同じくアルトサックスを吹いています。

いつの頃からかお付き合いを始め、家へ遊びに行ったりしていましたが、3月ごろにはもう終わっていたのでしょう。

よって、4月に行われた、プロムのPartyも結局参加せず。
(ドレスを買わなくてよかったのはありがたいけど

こうなると、同じ楽器を吹いているということは、いつも元彼が近くにいるわけで、ちょっとやりにくいでしょうね

昨日の表彰式のとき、隣に並んだ元彼と、の距離が微妙〜〜〜でね、思わず写真を撮っちゃったわ




ね、微妙〜〜な距離でしょ
これが、The Endの距離かしらね

あぁ〜〜、これも青春ね




土曜日の補習校の帰り、そうだ!!!と思い出し、スタバへちょっと寄り道

Happy Hour Frappuccino

半額だからね



いつもこの値段だったらありがたいけど・・・
お客さんのほとんどは、Frappuccinoをオーダーしていました



<昨日の夕食>



*イカ飯
*韓国のり
*きゅうりのハム巻き
*サバの味噌煮(缶詰)


イカ飯食べたくて、頑張って作りました
イカが小さいから手間がかかるのよね
時間かかる割りに、あっという間に無くなっちいました



おまけの記事

ちょと読みにくいですが、が補習校の宿題で書いた、母の日の作文です。




誤字脱字、文章の幼稚さは1000歩譲ったとして・・・
内容は、ちょっとウルっと来るわ
一緒に何かをするとか話をするって、大事なのね

しかし・・・・ひどい文章だ
6年生なのに、こんなんでいいのかな
HANNAHのBirthday [2011年05月12日(木)]
5月11日(水曜日)      のち 

昨日の熱気は半端なかったです。
夕方からは特に、熱帯地方みたいな湿気と熱気で、家の中も外も蒸し熱いのなんのって

夜、9時半前くらいから、遠くの方で雷が・・・
おかげで、TVの電波が乱れ、‘おひさまも見られなかったわ

夜中には、激しい Storm到来
雨・風・雷・ヒョウ、大荒れです。

水位が戻りつつあった川も、朝見たらまた氾濫していました

困った、困った




昨日、5月10日は 我が家の はなちん の 7回目の Birthday でした

2004年5月10日生まれ。
犬年齢 7歳  人間でいうと、44ちゃいだそうです。

って、アタシと同い年じゃん
どうりで・・・図々しさも板についてきた、っちゅうもんさ

今日は、そんな はなちんの記念写真をUP


生後、2ヶ月ほどでペットショップから我が家へやってきました。
プールBagに入ってね。




きゃわいかったのぉ〜〜
一番下の写真は、1年くらいたってからのものです。


そして、強引に?結婚し、無事妊娠&出産




小さい体に4匹の子犬ちゃん。
おなかは、パンパンです

私の誕生日に 子犬4匹を出産。
お産に立会い、アタシもいい経験させてもらったわ


そして、今日のはなちんは・・・・






・・・・・・オイオイ



あまり役にはたっていない はなちんではございますが、一応、Familyの一員として、元気に長生きしてもらいたいと思っておりまする




<昨日の夕食>



*とんかつ
*ひじき
*きゅうりの浅漬け
*スモークサーモンのサラダ




おまけの写真

はなちんの写真を昔のものから見ていたら、こんなかわいい写真を見つけました
親バカコーナーと思ってね

2005年のです。



ピッカピカの・・・♪ [2011年04月22日(金)]
4月22日(金曜日)    

昨日はあんなにいいお天気だったのに・・・
予報どおり、雨の金曜日になりました。

イースターがらみで、今日から連休です。

今日は Good Friday  で、会社もお休み。
子供たちは、月曜日も学校が休みなので、4連休です。
といっても、土曜日は補習校があるので、飛び石になるけどね。
どこに出かける予定もないから・・・いいけどさ


今週月曜日に、Middle Schoolから始めるバンドで使う楽器を決めるため、は試し吹きに行きました

第一希望  トランペット
第二希望  フレンチホルン
第三希望  トロンボーン

ホルンは用意されていなく吹く事は出来ませんでしたが、トランペットとトロンボーンを吹いてみました。
マウス部分が大きい分、トロンボーンの方が音も出たし、吹きやすいらしい

どっちにしよう???と悩みながらも、やはり心は決まっていたようで、結局 トランペット に決めました。

そうなると次は申し込みの手続きです。

プランは 毎月リース料金を払って借りるプラン。
  (いずれ、買取可能)
新しく購入するプラン。
  (一括でも、分割でもOK)
要・相談でいろいろできるようです。

の時は、購入する人もそれなりにいて、私は今回もそんなものだと思っていました。
ところが、これが現実なのでしょうか?購入する人はほとんどいないようで、(ここ数年そうだったのかもしれない)私が「買います」というと、係のおじちゃんが 「リースのプランは説明聞いたか??ほんとに買うのか??」としつこいくらい聞いてくる。

1年くらいで辞めるなら、リースでいいけど、きっと、は最期まで続けるわ。
お姉ちゃんが楽しくやっているのを見ているしね。
それなら、7年間毎月$30ほど払うより、30%Offで買っちゃう方がお得じゃない??
そりゃぁ、大金よ
必死で捻出よ
そんなケチな考えもありだけどね、アタシ自身が嫌なのよ。
何がって・・・

‘いろんな人のツバが溜まった楽器を使う’っていうのがね
そりゃぁ、きれいにしているとは思うけど・・・なんか嫌なのよ。

そんなわけで、断固として、「買います。いくらですか?」と聞いいたんだけど、おじちゃん、購入の人のための用紙も用意していなく、金額もよくわからないと・・・

  オイオイ

結局、昨日もう一度学校へ出向き、支払いをしてきたのです。

ちなみに、トランペットの定価 $1010 
それが、割引され・・・・結局 $700 ほどでGet。
痛い出費ですが・・・いたしかたない

支払いをしても、手元にもらえるのは、Middleが始まる初日。

そのまま帰ろうとしたら・・・「持っていっていいよ。ただ、あんまり吹かないでね。変な癖がつくから」

、驚きの表情

もらっちゃった、と大喜びで大事に抱えて帰ります

そんなこんなで、手に入れた ピッカピカのトランペットはこれ






ちょっとだけ、吹いてみよう



たいしたものよ。ちゃんと音が出るわ
お姉ちゃんに指で ドレミを押してもらいながら吹いてみます。




も「ちょっと貸して」と吹いてみます。
さすが、より音は出るわね。

アタシも「貸して・・・」

・・・・・でないし・・・・結構難しいのね。
って言うか、これ、腹筋に効くわよ
 トランペットダイエット、有りかしら


よ、くれぐれも、途中で挫折という事はないように。
高かったんだから!!!!




<昨日の夕食>



*ニョッキのトマトソース
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*大根のしょうゆ漬け
*ローストビーフ


前回大失敗したニョッキ。
今回は成功です
でも、これって、主食になるのよね。
それにするには、ちょっと量が少なく仕上がってしまいました




それでは皆様・・・

        よい週末を
ツーショット [2011年04月22日(金)]
4月21日(木曜日)    

久しぶりに朝からいいお天気です。
空気がシャキンっと、冷え込みました。


のんびりPCの前に座ると、なんだかうるさいんですけど・・・・いびきが・・・




つかず離れずな距離にいつもいるはなちん。
だらけすぎ


ー*−*−*ー*−*−*ー*−*−*ー*−*−*ー

ニュースを見てびっくりしました。
元・キャンディーズのスーちゃん (田中好子さん)が亡くなったと・・・
乳がんだったとの事。
・・・ご冥福をお祈りいたします・・・・

ー*−*−*ー*−*−*ー*−*−*ー*−*−*ー






久しぶりのお天気を逃してはいけません。
をバスに乗せ、そのままお散歩に

気持ちい〜〜い




High Schoolに通う
やっぱ、勉強が大変そう
ついていくのに必死なんだって。

義務教育だからのんびりしているわ・・・なんて言ったら、申し訳ないくらいね
特に数学では頭を悩ませている様子。
(ま、他の教科じゃ、あたし達に聞いたところで・・・解決できないしね。)

そんなわけで、解けない問題に頭を悩ます

「お母さ〜〜んと、キラキラ光線で見つめられますが・・・

 「あ、ごめん。お母さん、夕飯の支度をしないと・・・

ま、この類の問題は、お父さんの専門分野だから・・・

あーだ、こーだと父と娘の会話が聞こえます。
    微笑ましいねぇ〜〜


     あまりない 父娘のツーショット




     悩んでますねぇ〜〜  がんばれ〜〜〜〜 

  よかったわ。旦那、ちょうど手でオツムを隠していて・・・光が反射する所だったわね



<昨日の夕食>



*酢チキン
*ひじき
*大根のしょうゆ漬け
*セロリ&サラミ


あははさん紹介、あいあいさん実施の酢豚(今回は酢チキン)を作りました

    味ポン 1 : はちみつ 1 の比率のタレ。
これ、かなりいける
面倒だと思っていた酢豚もこのタレならいつでもOKね
お弁当にもナイスです

皆様もお試しあれ




おまけの写真

スーパーで見つけました。



これ、  『さやえんどう』 だよね。
Calbeeだし。

食べてみると、少し塩気が少ない気はしますが、さやえんどう です。
米国では、野菜として売っているのかな?
お菓子コーナーではなく、お野菜コーナーにありました。
ちなみにお値段 $1,50。
いいんじゃない
ン と ソ の違い [2011年04月09日(土)]
4月8日(金曜日)     時々

予報では雨
大当たりの朝でしたが、その後はやんだり降ったり。
はっきりしないお天気です。
気温は高いので、寒くなくて



日中、ずっとにらめっこしている PCの前に、こんな紙がおかれていました





旦那がに言って、書かせたものです。
このメッセージは、私に対するもの

毎週、土曜日・日曜日は、日中 Golfの番組がやっていまして、それを旦那が予約録画をするのです。
PCでね。
ただ、PCをシャットダウンしてしまうとこれが作動しません。

私は、基本的に使わないときは電源を消しておきたいので、土曜日も学校で出かけるので、消すんです。
ところが、それをしてしまうと録画が出来ない。
そんな失敗を数回繰り返していました。
今週(明日・あさって)はマスターズがあって、どうしても録画したい旦那。

結果、こういう紙がPCの前におかれたわけです。

気分的には、ちょっとプチっときましたが、まぁ〜、いいでしょう。

それよりも、私が気になったのは、が書いたこの字です。

土曜日の  ← これは下のほうが長くないといけません。

そして、カタカナ。
これでは、 パンコン です。
ン と ソ の違い。
見た目は日本人、中身はほぼ、米国人のには、難しいカタカナ

オイオイ、大丈夫か??もう6年生だよ。

ため息が出てしまった・・・母でございます





先日、BirthdayCakeで頂いたケーキがとっても美味しかったの。
知らないお店だったので、教えてもらいました。

ヨーロピアンカフェ 

 


アメリカンなケーキとも、チャイニーズのケーキとも、日本のケーキともちょっと違う。
でも私は好き

ためしに、3種類買ってきました。



一番上のチョコレートケーキは、ちょっとクセが強く、家族には不評
下の2種類は、美味しかったです
旦那はイマイチだそうですが、他3人はOKなので、我が家のお気に入りケーキ屋さんリストに追加です。
ちょっと、高いけど



<昨日の夕食>



*ハンバーグ
*ほうれん草のおひたし
*サラダ
*大根のお醤油漬け
*コーンスープ


手を抜いて、ハンバーグはフライパンで焼かず、オーブンで焼きました。
初めの焼きを入れなかったので、油が抜けすぎてパサパサに仕上がっちゃった
イマイチな・・・・出来でした

Disneyのお小遣い [2011年03月22日(火)]
3月22日(火曜日)   

夜中に降ったらしい雨も上がり、どんよりした曇り空の、お隣のお家がゴミの日の火曜日です。←関係ないし

パーカーを羽織ったくらいでちょうどいい気温です。
芝生は青々元気に生えてきて、鳥さん達もあちらこちらでピーピー鳴いてるし、リスさん達も行動が元気元気

おかげで、道路に飛び出してくるのよ
さっきも、2匹で追いかけっこしていたリスさん。
いきなり出てきたわ
幸い私の後ろには車が来ていなかったから、結構急なブレーキを踏みましたが・・・場合によっては・・・踏めないのよ

リスさんにもいろいろなタイプがいるようで、この遊んでいた?リス2匹ですが、1匹はためらわず道路へ出てきました。
もう1匹は、車を見て?歩道で立ち止まりました

ここが、生死の分かれ目ね



大きな地震から10日たち、ニュースの内容も変わってきました。
死亡者の数が増える中、助け出される人もいます。

復興へ向けて動き始めています。

心配なのは福島原発。
放射能汚染で出荷制限される物も出てきました。

そこでお願いです。


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

どうか、皆様、過剰な反応はしないでください。
福島県産、全てが放射能検出されているわけではありません。
お店によっては、福島県産と言う文字があるだけで、店頭から撤去されたりしているとか・・・
これから復興へ向けて頑張っていく人たちの未来を断たないでください。
今、頑張っている人たちの生活を乱さないでください。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー





話はガラっと変わりまして・・・

子供達の通う現地校は来週1週間春休みになります
家族として特に予定はありませんが、一人だけは、ウキウキ

だって・・・Orland. Florida Trip があるから!!!

いいねぇ〜。

High School のマーチングバンドの演奏旅行ってことかしら。
Disney Worldにパレードしに行くのよん

27日の日曜日に出発。
OHIOからFloridaまでは、途中一泊しないと行けません。
よって、バス泊をしながら移動。

行き帰りの移動を入れて、4泊5日の団体旅行です。

出来れば私も見に行きたいところですが・・・父兄の為に学校で用意したバスはすぐに満員。
旦那がと二人で行ってきたら」と言ってくれましたが、時既に遅し
・・・もっと早く言ってくれよ
まさかさ、旦那がそんなこと言うとは思わなかったからさ、私もと二人だけで・・・なんてこと、これっぽっちも考えなかったのよ

しょうがない
お土産話を楽しみにして待つわ

で、ホテル代等の経費は学校にもう納めてありますが、お小遣いはもちろん自分持ち。
パレードはあるものの、Disneyで3日間遊び、ビーチで泳いだりと、スケジュールぎっちり。
お金かかるわね
こういうところは、全てが高いしね。

いくらぐらい持たせればいいのかな?などと悩んでいるのですが・・・
  ちょっとした買い食い代+お土産代
私の考えとしては、甥っ子達のお土産(ここでお土産を調達しておこう!)も含めたら、$200でも足りる?? ← 痛い出費じゃ
3日間の買い食い代はきっとバカにならないはず。
に冗談で 「$100ね」って言ったら、なんと「え??そんなにくれるの??」 って大喜び。

   ・・・・・・

まだまだ可愛いもんよの

豪遊させてあげられるほど、我が家に余裕はないので、ま、あるだけの金額を上手く使ってもらうしかないけどね。

こういう場合、皆様なら子供にいくら持たせますか??

それにしても、何度も言うようですが・・・・


    アタシも  行きてーーーーーーーー
| 次へ